人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

陽菜乃 --- 命名について ---

陽菜乃 --- 命名について ---_b0012252_1644040.jpg


出産報告メールにこの画像を添付したところ命名の紙は誰が書いたの~?
という問い合わせ多数。
こちらは旦那様が出産当日の病室で書いてくれたものです。
もともとお腹にいた時から性別は聞いていたので、名前は考えていたんだけど、
実際にこれだ!と決めたのは生まれるほんとに数日前くらい。

陽菜乃には・・・
太陽のような笑顔で明るく家族や友人、周囲を照らして欲しいという願いと、
菜の花の花言葉である「快活・幸せ・仁愛・豊かさ」という意味を込めて
あります。
ちなみにヒナは、タヒチ語でかわいい女の子という意味だそうで・・・。
タヒチにはヒナビールなるものが存在します。
将来、ヒナノが二十歳になったらヒナビールで乾杯したいものです。

長女、綾乃の時は姓名判断を一応見て、地画と呼ばれる名前の部分だけは
大吉となるように名付けていました。
(お嫁に行くと苗字に含めた総画とかは変わってしまうので)
で、次女にも大吉つけなきゃ将来不公平と言われかねないので(親は大変だす)
ヒナで大吉になる漢字、画数いろいろ考えました。
はっきり言って名付けは楽しいけど、大変~。
(綾乃さんの命名当時⇒http://cafe31.exblog.jp/1422400/

結局、何々流という流派の違いで陽菜乃が大吉になることを発見。
やった・・・もう、これしかないね~とパパと決定!!

姉妹で、綾乃と陽菜乃。
結構、かわいいよねーと親バカ夫婦で話しております。
あや&ひなコンビ。
今後はどんな風に成長してくれるのかな~?
パパもママも楽しみにしているよ。



by kawo_ringo | 2008-10-09 17:02 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧