人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

2008-8-5 栃尾の自然体験

2008-8-5 栃尾の自然体験_b0012252_1323337.jpg

友人acoがお盆より早めに帰郷と聞きつけ。
じゃあ!とばかりに栃尾のaco実家へお泊りへ!
なんせメールと電話では足りない話したいことが山ほど。
新潟で待ち合わせをして2人でランチ~リフレクソロジー~デザート~
私の実家(綾乃をひろって)~栃尾へドライブ~まで・・・
ずーっと喋りっぱなしの道中。

去年の上野動物園では天敵?となっていたセーマと綾乃(笑)
すっかり打ち解けて散歩も日帰り温泉も仲良く遊んでおりました。
子供っておっもしろーい。

突然(?)に近い来訪に関わらずacoのご両親に大変良くしていただいて・・・。
お父さんはザリガニをとってくれたり、家に闖入したセミをあっという間に捕獲したり、
(お父さんの顔にへばりついた瞬間に確保、セミはジージー鳴いていた!)、
ご自慢の畑からたくさんの収穫をおすそ分けいただきました。
お母さんにはおいしいお料理を作っていただき、レシピも教えてもらいました。

2008-8-5 栃尾の自然体験_b0012252_1326096.jpg


ちなみに栃尾がどのくらい大自然かと言うと・・・。
とりあえずお隣の家まで数百メートルは離れているし・・・、
カンカン叩く音がするなぁーと思っていたらきつつきが家をつっついていたり
(ほんの数年前の話らしい)・・・と、旦那ともども実家が新潟市内という
私&綾乃にとってそこは大自然スペクタブル。
綾乃的にはトトロのいる森に見えたに違いない。(お地蔵さまもいたし。)


翌日は長岡市内にあるaco友人のレストランでランチ!
2008-8-5 栃尾の自然体験_b0012252_13372875.jpg


2008-8-5 栃尾の自然体験_b0012252_13375911.jpg

2008-8-5 栃尾の自然体験_b0012252_13374520.jpgなんと、カルボナーラ即席講習会を催してくれました。
(普通はやっていませんので!・・・笑)
絶品でした~。
メインはお魚、スズキ。
デザートはエクレアのシューにあずきをプラスしたもの。
これらももちろん美味~。



2008-8-5 栃尾の自然体験_b0012252_13362526.jpg


おみやげに豆選にて油揚げとおぼろ豆腐を購入。
栃尾の油揚げは言うまでもなく超特大。
栃尾ではこのサイズがお味噌汁やらお稲荷さんに普通に使われているそう。
2008-8-5 栃尾の自然体験_b0012252_13285972.jpgなんだか贅沢ですなぁー。
そんな訳でわんさかと野菜・お米をいただいて、おいしいものを食し、みやげも買い。
大満足な栃尾ツアー。
勝手ながら第二の故郷(?)と決め、また来ようと、迷惑な誓いを心に立てた次第です。
って、いうか来年は私にもacoにもプラス1匹づつ。。。
どうなることやら~。



by kawo_ringo | 2008-08-20 13:29 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧