人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

2004-11-5 Cと雪国屋

あ~、部屋の掃除が終わらにゃ~い!
と、言いつつ、ぐーたら妊婦本とか読んでる、やばいやば昇級試験はすぐそこなのにぃ~。散歩と称してパン屋まで行ってランチ。
明日の友人結婚式で使う歌詞カードのプリントアウトをして、夜は会社同僚Cとご飯を食べるため会社へお迎えへ。
お互い旦那がサッカーバカなのでこうして夕飯いそいそと出かけられる。まぁ、妊婦じゃなければ飲みに出ているとこなんだろうけど(爆)そうそう、妊娠してさぞかし飲み代が浮くんだろうと思っていたら、これまたそう、甘くはなかった。マタニティ用でインナーからお洋服、入院用品、ベビー関係、そして何より食費!あ~らびっくり毎日鉄分やらたんぱく質、ビタミンとか栄養素を考えて買い物するとそれはそれは高くついちゃって。まぁ、家計簿つけていなから分からないけど確実に1.5倍くらいいってそう。2004-11-5 Cと雪国屋_b0012252_10535592.gif
卵とか今までいっちばん安い銘柄(?)買ってたんだけど「森のたまご」とか「地鶏たまご」(紅卵)、「ときめきたまご」(無添加)とかに変えたし。とはいえ、一生に何度とない妊娠生活ですからケチケチせずに楽しんで過ごさないと~!→ときめき玉子(ネーミングがカワイイ)

で、雪国屋。
もともとお蕎麦屋さんで、もちろんおそばもおいしんだけど、冬になると村上牛すき焼きやらしゃぶやぶなどが登場して去年は2,3回食べに行った。今年は秋に姉とランチに行ったら鍋焼きうどんが4種類くらいあって(でも、その日は天気も良く鍋焼き気分にはなれなかった。)絶対次にきたら食べようと思っていたので、楽しみにしていたのだ。
久々(つっても1週間ぶり?僕たちほぼ毎日顔を逢わせていたから本当にひさしぶり~って感じだった(笑)に逢って話がはずみ鍋でうどんがぐらぐら煮込まれてしまった。

2004-11-5 Cと雪国屋_b0012252_10541584.gif2004-11-5 Cと雪国屋_b0012252_10542685.gif
お味は・・・。私は味噌煮込みうどん、野菜たっぷりお餅入り。たしかにうどんはおいしいんだけど、野菜とか肉とか魚とかもうちょっとボリュームが欲しいかな~、正直1680円はお高い気がする!Cのぼた雪みぞれ鍋、村上牛ひき肉を麻腐あんかけにしたもの、こちらはぴりりと辛味が効いて今までにない味。おいしかった。
一通り最近の話題で盛り上がり、さらにCの家へYahooBBの無線機能のチェックのためお邪魔する。旦那用のハーゲンダッツストロベリーを強奪。おいしくいただく。(N君へ、ご馳走様でした。)
いよいよ実家に入るにあたって実家に無線LAN環境構築予定。ほとんどネットしていないと言っている父には申し訳ないが、あたしゃ1日1回ネットみないと落ち着かないので・・・。
リサーチによると意外とYBBユーザーが多いのでBBフォンできるのがうれしい。ていうか4者通話とかできればさらに良いのだが。(C、aco、Nacky。しかし全員で繋がったら切るタイミングがなさそう~。)



by kawo_ringo | 2004-11-08 10:44 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧