人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

噛まれた・・・。

噛まれた・・・。_b0012252_123227.jpgひなまつり発表会のあった3月初め、より少し前。
幼稚園の先生から電話をいただきました。
「あやちゃん、お友達に噛まれてしまいまして・・・」
えー!?と思いつつ。
ま、噛まれたのは初めてじゃないしなぁと思っていたら、
「目の下を・・・」
とのこと。
え?!目の下?顔を噛んだの??吸血鬼か?!
どうやら発表会の練習で同じチームの男の子が、
「どいて」と言ったけど綾乃がどかず、言葉で言っても
埒が明かず・・・最終的に噛んだらしい。キャー。

仕事が終わって家に帰ると、ありました。
顔にあざ。なんかひっかかれたっぽいけど、顔って噛むとこうなるんだ・・・。
うーん。
こういう場合、みなさまどうしているのでしょうか?
噛まれたこと、噛んだこと・・・って、ありますか??

先生には綾乃もかなり頑固なところがあるし、子供の喧嘩ですので、というのは伝えた。
もちろん相手の親御さんには今日の出来事を伝えてあるかの確認もした。
先生に相手の名前は聞かなかったけど、さすが我が娘、
フルネームで教えてくれましたよ、犯人を。(笑)
傷はいまでは分からないくらいに治っているし、本人も特に気にしていないようで、保育参観に行ってもまったく変わらずお友達と遊んでいる。
でも今回の件、自分が逆の立場の男の子ママで、女の子の顔に傷をつけたとしたら・・・。
ワタシなら謝るように思う。
っていうか、謝りたいと思う。
幼稚園にいれば四六時中先生が見ているわけではないのは十分承知なのでこんなことはちょくちょく起こるのだろう。
綾乃もこう見えてかなりの乱暴者になってきているので、叩かれたりすると結構痛い。つまりこっちが加害者になる可能性も十分あるだということだ。
幸い今回はちょっとした傷で済んだけど。
なんだか育児をしていると色んな悩みが出てきますね~。
自分以外のことでこんなに胸を痛めたり、心配になったりする
のって、不思議な感じもするし、親になったんだなぁと実感したりもします。
さてさて4月からは年少さんへ昇格(?)
春には入園式を迎えます。
今後はどんな園生活になるのか、ママも期待と不安(笑?)でドキドキです。

と、言いつつ。
実は、入園式のお洋服の用意がまだなのが一番の心配だったりします(爆)



by kawo_ringo | 2008-03-13 01:07 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧