人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

階段落ち。

芸ではありませぬ。
先週金曜日夜。
寝る直前で事件は起きました。
綾乃が階段を顔から落ちていったのです(涙)
その日綾の従兄弟君と一緒に2階で遊んでいた私たち。
そろそろ下へと思って行きかけたところ従兄弟君のお口に歯ブラシが、
あらあらあぶないよ~と言って取っている時に、
先に階段を下りていた綾乃が視界から消えた?!
ドガガガガガ!!!
きゃーーーーーーーーーー。顔から落ちてるぅ!
片手にうちわを持って歩いていたんだけど、階段は慣れっこなので平気だと思っていたママが悪かった。
あわてて下まで行くとひぃーという状態で泣き出していない。
名前を呼んで、気付かせると、「うぇーん!!」と大絶叫。
そりゃそうだ。階段上部から下3段目まで一気に落下したんだから。
蒲田行進曲(←古っ!)の主役張れますって。
顔はオンナの命だよ~、ということで夜中アイスノンで冷やしまくる。
本人は泣きつかれてあっという間に寝てしまったけど。
本当にびっくりした。
油断は禁物です。
まだまだ2歳半なので、何でもできると思っていたらダメだなとママは猛省しました。

急患に行こうかと帰ってきたパパと相談しましたが、とりあえず様子を見ることにして、翌日医者へ。なんともありません~ということで一安心。顔に傷とか打ち身ができるかと心配したけど、それもなく、不幸中の幸いでした。
それにしても、心臓が止まるかと思った出来事で、落ちた時の様子を思い出すだけで未だに身震いが。
周りに聞くと結構階段落ち(?)を経験している方もたくさんいるようですが、気をつけるに越したことはありません。
ごめんねあやっぺ・・・。階段は手をつなぐかママが前に立つことにします。と言ってもあれだけのスピードで落ちられるとママごと階段落ちの可能性が高いけど。。。
それでも、がっちり掴まえてキャッチしてみせるわ。

*落ちた綾乃を見て従兄弟君が「あやちゃんゴロゴロごろり~。」とかわいいコメントをしていた。
本当にその通りで緊迫した場面だったのに笑いそうになった。
子供って良く見てます。あれはまさにおむすびコロリ・・・。



by kawo_ringo | 2007-08-28 23:45 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧