人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

2006-12-11 2歳児のできること。


最近おもしろことをいろいろしてくれるので、書き留めちゃいます。

まずは、DVDの操作。
普通にDVDプレーヤー操作してお気に入りのDVD入れて、再生させています。
うちの実家のバアバより機械に強い!
今のところトトロのイントロ部分「さんぽ♪」を擦り切れるほど見させられている。

Let's sing a ABC!冗談で歌ってたら覚えちゃって、こっちがびっくり。
感覚で歌っているらしくところどころ鼻歌。
でもABCは分かるみたいで、目に入るアルファベットは教えてくれる。
全部「ABC!」だけど(笑)

1~10までうろ覚えながらカウント。
お風呂の挨拶、ノンタンに出てくる「おまけのおまけの汽車ポッポーぽーっとなったら
上がりましょう」まで肩までつかって歌ってくれます。

家電(いえでん)に出る。
普通に帰るコールをすると綾乃が出る。
「もちもち?ママー?帰ってきてね。ばいばーい!」てな、感じで、こっちの話は
おかまいなしだ。

桃太郎の話をつくる・・・
いつも適当に桃太郎の話をしていてきびだんごをあげるお供を忘れてしまう母。
「あれー?綾~、サルとキジと・・・何だったっけ?」と聞いたところ、
「黒いワンワン」だって。
独創的だ。話を勝手に作る辺りも母に似てるぞ。

大人の話に何でも入る
とにかくどんな話にでも入る。
それでー?とか、だからー?とか。
そんなに父母の話は・・・。
突っ込みどころがまんさいなのか?

昨年は赤ちゃんだったのに。
1年でかなり成長した。
しみじみ。
まだまだ赤ちゃんのはずなのに・・・。
ぷっくりしていた体も、お腹を残して(笑)ひきしまってきた。
あっという間にちびっこの母の背も越してしまうことだろう。

無事の成長を祈り、できることが増えていく喜びを数え。
また、ひとつ綾乃が年を重ねます。
もうすぐ2歳。

2006-12-11 2歳児のできること。_b0012252_0491335.jpg

綾乃専用Rody号⇒



by kawo_ringo | 2006-12-12 00:49 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧