人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

2006-10-7 インフルエンザ予防接種

と、いよいよ冬に向けての準備。
2006-10-7   インフルエンザ予防接種_b0012252_1315469.jpgインフルエンザを母娘で受けてきました。
綾乃さんはすやすやとお昼寝をしていたため、我が姉メグミンに抱かれて小児科に到着。
起きざまに、ぶすりっ。
と注射され、絶叫~~~。
そりゃそうだ・・・。
母も久々の注射にややブルー。
大人になっても注射は嫌いダス。

さて、この頃の綾ご飯、朝はグラタンをよく作ります。
チーズが大好きなので、色んな野菜(ほうれんそう・小松菜・にんじん・しいたけ・ぶなしめじ・玉ねぎなどあるもの)にベーコンかハム、ウィンナーを細かく切って、お水を加えながら炒めます。(野菜がしっとりになるように)時間があればここにバター&小麦粉を入れてよく炒めて、牛乳を入れてホワイトソース状に、時間がないならそのままとろけるチーズを乗せてオーブンへ。2006-10-7   インフルエンザ予防接種_b0012252_1321925.jpg5分ほどこげめができるまで焼けば出来上がり~。簡単だけど見た目も食べ具合も満足~。パンはパン好きのバアバが購入、ハックルベリーかジョアンのものです。最後は大好きなヨーグルトで締め。朝はものすごーくだらだら食べ続けて完食までに時間がかかる。でも、自分が残さず食べよう給食の日が大の苦手だったので娘にも無理強いはせずに、食べたいように食べさせる気持ちでやっています。

最近、綾乃さんはディズニーのキャラがお気に入り。
「ミッキー、ロナウド~」とご機嫌で呼びかけております。
ん?ロナウド??ロベカル???ロナウジーニョ~????
違う、それはドナルドだ!綾乃。
また、パパが余計なことを教えたようです。



by kawo_ringo | 2006-10-10 01:32 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧