人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

ゲド戦記  ★★★

ゲド戦記  ★★★_b0012252_13959.jpg

宮崎息子吾朗監督作品ゲド戦記を見てきました。

映画開始。
すごい、これが見たかった!と思える古代都市や壮大な音楽。
そうそう、こんな感じ。
求めていた宮崎作品。

だったのだが、あれ、あれ、あれれ・・・。
途中からあやしい雲行きだ。
なぜならゲドはちっとも戦わない(笑)

悪役の最後・・・。
超、怖かった。
穴のような目。
大画面いっぱいのムンクの叫び?
最初の映像の緻密さはいずこへ・・・?
思いっきり映画館の椅子からずっこけそうになった。

そして、君が竜だったのか?
君が永遠の命?
うーーーん。

ま、酷評されている理由が分かりました。
でもね、でもね、結構思ったよりおもしろかったよ。
テルーの例の歌もとても良かったし。
菅原文太も岡田君の声も良かった。

宮崎駿先生は1時間で初映写を退出。
3日悩んで、素直な作品で良かったと感想したという。

もともと最近の宮崎作品は抽象的だったり難しい主題すぎるように感じる。
息子もそこにはまってしまったのでは?
素直に、ラピュタのような、ナウシカのような、トトロのような。
そんなジブリ作品とはもう出逢えないのだろうか?




ゲド戦記  ★★★_b0012252_23572794.jpg



by kawo_ringo | 2006-09-13 01:43 | cinema

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧