人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

jade diningroom  カフェダイニング ジェイド

jade diningroom  カフェダイニング ジェイド_b0012252_11311745.jpg

先日、偶然TVで放送されていて目が釘付けとなった離乳食メニューのあるカフェ。
行ってきました!大学時代の先輩サチさんを誘って。
場所は古町東掘のWITHビルとなり、お二階です。(中華のカトウのお隣のビル)
感想:おいしかった~。しかも期待していたより(←失礼っ!!)
店内はTVで見たより広々していて、なるほどお子がいても全然OK!
しかも、座ったとたんおもちゃだしていただきました!
さすがキッズメニューがあるだけあって、かわいいおもちゃがたくさんおいてありましたよー。
その他、ベビーカーOK、トイレにオムツ替え台あり、エプロン(Sassy)あり。といたれれつくれれ。

jade diningroom  カフェダイニング ジェイド_b0012252_11342428.jpgお子様メニューも月齢を考えていろいろありました。
今日は綾乃用に離乳食プレート550円也を注文。
おかゆ・ポパイドウフ・りんごの摩り下ろし・野菜スープ。素材はオーガニックフードということで安心!そして全てお味見しましたが、レトルトメニュー(キューピーとかね・・・)にありがちな濃くてあやしい匂いももちろんしません。薄味で素材本来の味という感じ。綾乃もパクパク食べてご満悦~。普段ランチの時は大人だけご飯で、こどもせんべぇを食べさせられているので、今日は「いいの?いいの?あたちも食べれるの??」って喜びを全身で表しておりました。

jade diningroom  カフェダイニング ジェイド_b0012252_11345950.jpgさて、子供に離乳食を食べさせているママとタイミングを合わせて、ごちそうさまをさせている頃にママのランチがやってきます。うぅ、にくい心配り。

そして、大人ご飯本日のランチは・・・
ハッシュドポークプレート。

絶品。(最初の画像)
サワークリームのちょっぴりの酸味ととろける豚肉。
デミグラスソースとご飯の相性。
選べるサラダのカップはトマトとツナをチョイス。
jade diningroom  カフェダイニング ジェイド_b0012252_11361914.jpgゴーヤ・ニンジンなどのピクルスも美味。
野菜好きにはたまらないたっぷりのサラダ。
スープもおいしかったなぁ、、、(よだれ)
もぉ、親子ともども満足。満足。満腹!!

〆にコーヒーとキャラメルアイスで至福のひとときは幕を閉じました。
何も言うことはありません。

また、行こう。
また、行こう。

jade diningroom  カフェダイニング ジェイド_b0012252_1137739.jpgちなみに、美容と健康そして子供のあそびまでもを提案しているこちらのcafe。
次回はヨガや子供ねんどお教室(←TOKYOから、講師が来るとのこと)を検討中とか。
すごいなぁ、多彩ってこういうことを言うんだろうな。
なんか、すごいいいお店見つけちゃった。
混むとやだなぁ(笑:本心)
ですが、やっぱりこういう良いお店を新潟の育児頑張っているママたちにぜひ知って欲しいので宣伝せねば。
あ、もちろん、子連れに限らず、普通にランチするにもグゥー。

店員さんも素敵な人々でした。
ところで、今日会社のお昼を抜け出してきたサチコくんは大丈夫だったんだろうか?
かな~り予定時間をオーバーしていたはずだが。




ジェイド ダイニングルーム  子供と一緒にカフェ
住所: 新潟県新潟市東堀通6・1041東隆BLD2F
jade diningroom  カフェダイニング ジェイド_b0012252_11512455.jpgTEL :025・229・8559
営業時間 :11時30分~深1時30分
定休日: 水曜
席数 :60
駐車場: なし→最寄WTHTビルのコインパーキングもしくは、東堀路駐パーキング



by kawo_ringo | 2005-09-28 11:56 | ぐるめし

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧