人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

思いわずらうことなく愉しく生きよ  江國 香織

うーん。
絶品。江國ワールド。
ほとんど読んでるけど、これが一番好きかも。
(いや、やっぱ一番は冷たい夜にだから二番かな。)
とにかく姉妹という絆と言い、家族の繋がり具合といい。どこか非常に自分と近い部分を感じてぐいぐいと、そしてするすると読んでしまった。
特に姉妹で、家族で、当たり前のように酒を飲むところがまた良い。
DVで悩む長女、バリバリキャリアウーマンの次女、家族を誰よりも愛するちょっと変わった三女。どれをとってもうんうん、と頷ける性格。
ああ、この人たちの一緒に酒を飲みたいと思った。
「思いわずらうことなく愉しく生きよ」
なんて、ステキな家訓なんだろう。


思いわずらうことなく愉しく生きよ  江國 香織 _b0012252_21561630.jpg
思いわずらうことなく愉しく生きよ
単行本: 396 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: 光文社 ; ISBN: 4334924352 ; (2004/06/19)



by kawo_ringo | 2005-08-25 21:55 | book

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧