人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

新潟市 イタリア料理 トラットリア A alla Z [ アー・アッラ・ゼータ ]

新しくできたイタリア料理のお店に行ってきました!新潟市 イタリア料理 トラットリア A alla Z [ アー・アッラ・ゼータ ]_b0012252_23251235.jpg
探すのが大変だった。
なぜ、こんな場所にお店を?と思っていたけど、お昼時には駐車場8台が満車。路駐する車あり、諦めて帰る車あり。あなどるなかれのお店。
こちらは前日にあらかじめ電話でオープンの時間とBaby連れでOKかを確認していたので、11:30のスタートに入って2Fの子ども可のスペースに案内されました。なんとお二階はお子様の椅子、そして階段には転落防止の柵まであって、やるじゃん!(感心)って感じ。
新潟市 イタリア料理 トラットリア A alla Z [ アー・アッラ・ゼータ ]_b0012252_23253329.jpgただし首がすわっていない子は硬い板の席に寝せなきゃなので、おくるみかバスタオルがあると良いと思います。
さてさて、ランチコースは3種類。
AZランチ 1,450円(前菜三種盛り合わせ・パン・パスタ・デザート・コーヒー)
ピッツアランチ 1,150円(サラダ・ピッツァ・コーヒー) +100円でデザート
パスタランチ 950円(サラダ・パン・パスタ・コーヒー) +100円でデザート
3人で行ったのでもちろん全部のコースをオーダー。
日替わりパスタ&ピッツァは下記の中から↓↓
新潟市 イタリア料理 トラットリア A alla Z [ アー・アッラ・ゼータ ]_b0012252_23293264.jpg・ホタルイカ・ロメインレタスの辛いトマトソーススパゲッティ
・燻製ベーコンと空豆ピューレのタリアテッレ◎
・甘エビとスティックブロッコリーのタリオリーニ◎
・豚ばら肉・アサツキ・オニオンのトマトソース
・タコとイカのラグーとタケノコのトマトソース大葉風味◎
◎印をオーダーしました。

タリアテッレは手打ち太麺、タリオリーニは手打ち細麺
新潟市 イタリア料理 トラットリア A alla Z [ アー・アッラ・ゼータ ]_b0012252_23315274.jpgいやー。おいしかった。量はかなり少なめなので男性はパスタでは満足できないと思います(笑)ただし、手打ちパスタのもっちり感はやみつきになりそうな美味しさ!女性でも男性でも複数でいったらシェアして食べるとパスタもピッツァも食べれて理想的。
AZランチの前菜には、コンソメの冷製スープ、鳥蒸し肉の赤ワインソース、白身魚のすり身甘えびソース、チーズのラビオリ。このちょっとづつ美味しいものという加減が嬉しい。
最後のコーヒーもややぬるいもののコーヒー好きの両親納得のおいしさで、デザート(紅茶のババロアも美味~)文句ありませぬ。
まぁ、お値段が若干高めではありますが、有閑マダム風にランチを楽しむにはぴったり。
気になるのは全席喫煙可なこと。せめて2F席は禁煙だと良いな~と思いました。
スタッフの接客も良く、また来たい!今度はディナーでお酒プラスで(笑)と心底思いました!
(*なんとココ、イタ飯なのに芋焼酎おいてます。)

新潟市 イタリア料理 トラットリア A alla Z [ アー・アッラ・ゼータ ]_b0012252_23352757.gif新潟市 イタリア料理 トラットリア A alla Z [ アー・アッラ・ゼータ ]
住所:新潟県新潟市山田3378
TEL: 025-232-1122
営業時間:11:30-22:00(L.O 21:30)
定休日:月曜日
駐車場:8台
URL:http://www11.plala.or.jp/A-alla-Z/



by kawo_ringo | 2005-04-06 23:30 | ぐるめし

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧