人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

マタニティⅥ

マッサージクリーム編

おなかが大きく目立ち始める前にマッサージクリームを付けるのが妊娠線予防に効果的と聞いていたので3ヶ月くらいから使い始めてました。
で、結局妊娠予定日までは大きな妊娠線が入ることもなく・・・。予定日より経過すること一週間。結局ぎりぎりまで伸びた皮膚は縦に線が入ってました。
でも、想像していた白いセルライト(脂肪腺)のような腺ではなく、青い筋だった。産後2ヶ月過ぎた現在ではすっかり消えているっぽく見える。それなりに3本使い切った効果はあったみたい。


マタニティⅥ_b0012252_2391436.jpgで、おススメのマッサージクリームですが。
→コレ!
ピップ ストレッチラインII マッサージクリーム 1,760円
ドラッグストアで買えて、2つで3000円くらい。クリームもすごくのびる感じがするし、匂いも気にならない。




マタニティⅥ_b0012252_23103027.jpg
エンジェリーベの薬用ストレッチマーク(2,310円)はお値段高くて期待したものの、匂いも使用感もいまひとつでした。ちなみにコレです。シナモンみたいな不思議な匂いがするのだ。→





マタニティⅥ_b0012252_23231378.jpg
乳マッサージにはコレを使ってました。毎日のお風呂上りに使用。→
プレママ プレナーシング マッサージクリーム 1,155円(本体1,100円)
「赤ちゃんを母乳で育てたいママにうれしい、バストのマッサージ効果を高めるクリーム。乳腺の詰まりを防ぎ、うっ滞性の張りや痛みを緩和する効果もあります。」とのこと。これのお陰かは分かりませんが、乳トラブル一切無し。産後すぐから母乳も順調に出ました。

やっぱり値段ではなく使用感ですな。



by kawo_ringo | 2005-02-18 23:08 | お豆成長記

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧