人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

2005-2-11 ありがとうシアーズ博士

以前、シアーズ博士のベビーブックを読んでいるとお伝えしましたが、ものっすっごい役に立ちました。昨日の朝、あやぷーに異変が!右目の端に黄色に目やにがついていてまぶたもくっつくくらいに黄色くかさかさしている!!なに?ものもらい??はやり目?結膜炎?ややパニックになりながらババに相談。二人でお互いの育児書を読み合うと・・・シアーズ博士のベビーブックにちゃーんと載っていました。新生児の0~6ヶ月の間に、赤ちゃんの目から目やにが出る場合は涙管のつまりによるもの。(目薬を刺すと鼻にくる感覚で分かるように、目と鼻はこの涙管で繋がっている。産まれた時に破れて涙が通るようになっているが、まだ細いのでつまりやすいとのこと)おお!なるほど~。てな訳で、キレイなガーゼタオルでちょくちょくきれいにしてあげて、目ぶくろ(目の端っこ鼻筋のあたり)を上に6回ほどマッサージしてあげる。すると・・・効果てきめん!!一日で治っちゃった。すごーい、血迷って眼科とかに連れて行かなくて良かった。
よく見るとベビーブックの「新米ママへ」のコーナーに書いてある。いやー、さすがシアーズさん、あっぱれです。極東のこんな島国でもあなたのアドバイスで助かっている人がいますよ。


2005-2-11 ありがとうシアーズ博士_b0012252_14173651.jpg
→ママにおススメ!シアーズ博士のベビーブック



by kawo_ringo | 2005-02-11 14:06 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧