人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

1月はじめ

1月はじめ_b0012252_0281523.jpg

年末年始、たーくさん新築見学にいらしていただきました。
みなさま本当にありがとう。
頑張って、妄想してきた甲斐があったかなと。
とりあえず今後はローンを頑張って返します。
年始は中学時代の部活のお友達が。
箸をひっくり返しても、返らなくても笑ふ。
35歳過ぎても変わらなさを実感でした。
連休は同期のみんな。
家族連れで来てくれて。
大人8人、子供11人!!
数えてみるとよく入ったよね、この狭いリビングに(笑)
でも大集合、みんな家族がいて、幸せで。
嬉しかった。
そして旦那様ご実家のご両親、お姉さまFamilyや
私の兄・姉一家など。
来てくれて、話して、飲んで、踊って(あや&ひな)・・・
なんとも言えず楽しいお正月でした。
みんながいて支えられて、今の自分達があることを実感した。
繋がりを感じた2012年のお正月でした。

1月はじめ_b0012252_0281553.jpg

ものすごく余談ですが。
Gの悲劇後・・・(先月書いたゴディバのドリンクを後部座席でぶちまけられる事件発生!)
アフターヌーンティーでなんとも言えない甘いフレグランスにやられ。
即買い。
ざくろの香りでした。
とりあえず車内に置いているのは言うまでもありません(笑)


1月はじめ_b0012252_0281542.jpg

完全に正月太りで、取り返し不能かとは思いますが・・・
戒めのため。
七草粥です。
なぜか、子供達には好評で(たぶん、卵のおかゆさんにしたから・・・)。
あやっちはしばらく、「七草粥」が食べたいと言っておりました←しぶい小学一年生。


1月はじめ_b0012252_0281575.jpg

お正月の〆は書初め・・・。
冬休み最終日に慌てる親がここに。。。
今年の毛筆1年生コンクールは「たつ」。
コンクールに申し込んだものの・・・
習字道具なんぞは一切持っていない人・・・。。。
ていうか習字は2年生からの科目だった←バカ親・・・。道具なし。。。

現在も習字教室通い中の母に依頼。
洗濯で落ちる墨汁も購入しておいていただき。
どうにか、こうにか書き上げました。
正直1年生の毛筆の集中力は5分くらいかと。
いやはや。
なんとか書き上げさせたものの・・・。
一番良いのは最初に書いたものでした(爆)
ま、そんなもんですよね~。



by kawo_ringo | 2012-01-17 00:28 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧