人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

2011年 1月のつれづれ

2011年 1月のつれづれ_b0012252_172924.jpg



2011年がスタートして早1ヶ月。
このブログを放置してすでに5ヶ月(笑)
ただいま~!
見てくれている人がいるかは不明ですが。
とにかく戻ってきたよ~!!
お正月にいただいた年賀状に「ブログを見つけたよ」
とコメントをくれた友人が・・・
しかも一人ではなく3人も。。。
みんな!どうやって見つけたの???
うれしいやらはずかしいやら。
どうなの、この放置状態は!!
と、なんとか1月中に久々の更新です!

さて、今年の年賀状でびっくりしたことと言えば、
私の大学時代のゼミの恩師がノーベル賞受賞の
根岸さんと一緒に写っていたこと!
大学(東大)の同級生とのことで・・・
先生の手書きで「教育はこれから一番大切です
教育ママになって下さい」と書かれていました。
ははぁ~。っと殿様を前にひれ伏したい気分。
小学生に向けていろいろ準備をしなきゃいけない
この時期。身の引き締まる思いがしたなぁ~。
先生、ガンバリマスね。

それにしても今年の冬は雪が。
ひどい。。。
去年も大雪だったけど、今年もこれでもかっ!
ていうくらい雪。雪。雪。
ちょっと、休憩。を願いたいくらい。
子供たちはそれこそそり遊びに夢中。
母はその脇で雪かき。
通勤もただでさえ40~50分くらいかかるのに。
今では軽く1時間は越える日々。
7時半には出発だから、母の起床はもちろん5時半。
それでも間に合わないくらいっ。。。
と言うわけで9時にはバタンキュー。グゥー。。。
な日々。ドラマもニュースも見ずに子供と就寝。
そういえば本も読んでないなぁ。
しかし、子供の絵本は毎日読んでいるので、かなり
充実~。おススメ絵本も増えたのでこのあたりもUP
したいなぁ。
相変わらず記事にしたい写真はバシャバシャと撮って
いるから、気長に待っていて下さい~。
去年の沖縄と北海道のもまとめUPを狙っていますが、
いつになることやら~。。。

では、こんな久々スタートですが。
どうか今年もお付き合いの程をよろしくお願いシマス!!



by kawo_ringo | 2011-01-30 17:05 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧