人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

2004-12-8  この痛みは!?

きたきた~。
深夜モーレツな激痛を感じ、これだーこれ!ついにきた!!
と期待し、朝起きたら痛みが治まっていた。ふぅー。
その後午前中も生理痛のようなにぶ~いお腹の痛みがあったものの、二度寝したら治まってしまい、午後からはいつもの二時間コースのお散歩へ。
13日が予定日のSHOUKOからは「おしるし?!」メールが!
越されたー!!がびょーん。
第一子の時は相当痛い思いをしたみたいなので、今回は安産でありますよーに!

さて、いつもの散歩コースには境神社というローカルな神社へ立ち寄っております。ローカルと言えどなかなか立派なつくりで2年参りには地元の人々で長蛇の列、ごった返します。
石段もあるので何往復かして階段運動もできるし、安産祈願もできてGood!
ここに来ると「ぷぷぷ」と思い出し笑いが出ちゃうんだけど、あれは実家が新車を買った時のこと。弥彦までいくのが遠かったので、父・母・姉・わたしで走って5分のこの神社までやってきて御祈祷をお願いしたのであります。もともと笑っちゃいけないところでの笑いには強いと思っていたんだけど、うちの家族はどーも笑い上古だったらしく、、、。
神主さん(相当若い)が祈祷の受付をして、わたしたちは神社の中へ。待つこと、数分、先ほど受付をした神主さんがまるで後ろの百太郎(昔「夢であえたら」という伝説のお笑い番組で浜ちゃんがやってた)のように青い絣に着替えて登場、しかも自ら現れる前に太鼓を叩いて。この時点ですでに「プッ」という笑いが出てたんだけど。その後軽やかに車を囲んで祈祷する姿やら一人ひとりに玉ぐしをくれる動作に家族全員討ち死にしそうなぐらいウケテしまい、甚だ失礼なことに4人全員悶絶寸前。一生懸命やってくれているので、みんな真剣になろうとは思うんだけど隣でクーっとこらえてる姿をちら見してさらにこらえ切れずという悪循環。あんなに苦しい思いで笑いを抑え涙したことはないかも。本当にあの時は失礼しました。知人・友人が車を買うたびにすすめているんだけど今のところ誰も行ってないみたい。そういやCさんの車はもうすぐだねー納車が。ぜひ、ご夫婦で出かけていって祈祷してきて!
で、感想聞かせて!



by kawo_ringo | 2004-12-08 19:50 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧