人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

一風堂 新潟店

一風堂 新潟店_b0012252_1621111.jpg


おいしかった~!!
看板メニューは赤丸、白丸とありますが、本当のとんこつ好きには断然、
白がおススメです。

昨年OPENした博多ら~めんの一風堂。
店主がTVチャンピオンで3年連続優勝で殿堂入りしている博多のラーメン店。
お値段が新潟にしてはかなり高いけど。
ランチにするとお徳かと思われます~。
本日はワタクシが赤丸Aランチ(ラーメン・餃子・ごはん)1,150円
旦那様が白丸Bランチ(ラーメン・チャーハン)1,050円
これに替え玉すると一皿100円です。
ちなみに生にんにくやしょうが、ごまの他、
高菜や辛もやしなどが置いてあるのも嬉しい。

一風堂 新潟店_b0012252_163639100.jpg

夫婦揃って絶対「白」だねー。
という話になり。私は旦那様の替え玉後のスープでさらに替え玉しました(爆)
画像は替え玉の白。
満腹で死ぬかと思った。

ちなみに麺の固さはハリガネ・バリカタ・固め・普通・柔らかめとありますが。
固めがおススメ~。
旦那様はTokyoの義兄直伝のバリカタでしたが。

休日だったのでさすがに並びましたが、駐車場も40台あって、席数もたくさんあるので
回転率はかなり良し。
お高めだけどたまにいくには良い感じ。
ハンバーガーもあったし、メニューもいろいろあるのでまた挑戦したいです~。

博多 一風堂 新潟店
住所:新潟市中央区紫竹山6-1-15 
席数:約50席
営業時間:11:00-翌1:00
(季節によって変更の可能性があります)
パーキング:約40台
休:年末年始



by kawo_ringo | 2009-02-12 16:40 | ぐるめし

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧