31’s Cafe

2004-04-06 検診初日

あらかじめ予約を入れておいて道子さんと病院へ。
受付後、お産がはじまったため検診が遅くなるとのこと、
さすが個人病院。
待つこと1時間くらい、検診。
股を自動で広げる検診台にびっくり。
たった、3.9mmの豆ツブがモニタに写る。
「本当にまだできたばっかりですね~」という医者の声にも納得。
自分の子宮にある小さな点を穴が開くほど見つめてしまう。
心配だった今までの酒量と冬にひいた風邪は全然大丈夫とのこと。
ちなみにゴルフも・・・。
これを聞いて一安心。
これからは飲まないからねー。

b0012252_0574645.gif
[PR]



# by kawo_ringo | 2004-08-16 21:50 | お豆成長記

2004-04-04

予定生理が遅れて3日目妊娠検査薬を試してみると・・・+陽性反応が!!
なにぃ~!?嬉しい~、つーか、びっくり。
という気持ちの方が大きい。
3月は過労死覚悟なくらい仕事をしていたのに。
よくぞ、そんな母のものに芽生えてきてくれたと思う。
パパは超大喜びで「ありがとう」だって。
いや~、照れるね。
とりあえず病院は火曜日に行くことにする。
そしてこの日を境に禁酒dayが始まる。
何より大切なのは新しくできた生命(いのち)だもん。
[PR]



# by kawo_ringo | 2004-08-16 21:46 | お豆成長記

毎日が・・・

b0012252_17181771.jpgあっという間にすぎていくので。
せめてブログでも・・・と思い立つ。
日記はムリだなぁ~。

なつかしの31’アイスクリームからサイト名をいただきました。
記念すべき初回投稿画像は66星人のしゃちょうでございます。
今後ともどうぞ、末長くよろしくお願いいたします。
[PR]



# by kawo_ringo | 2004-08-16 19:20 | つれづれ

ルーテシア

良くお茶をするお店と言えばルーテシアですね~。
何せ、会社に近い(爆)

b0012252_0205100.jpgb0012252_0201881.jpg今年の夏は期間限定の「マンゴー」および「白桃」のジェラードを食べました。
白桃の方が美味。ちなみにお1つ1,000円でございました。高っ!
しかし限定という言葉には弱いですから・・・。
待つこと15分くらいで出来たて?練りたてのジェラードが現れます。
夏の味としてぜひご賞味下さい。

(えっ?なぜ画像にジェラードがないかって・・・。そりゃアータ!気付いたら既に手を付けてしまっていて写真どころではなかったのでございます。。。)


住所: 新潟県新潟市近江250-2
電話: 025-288-0007
営業時間: 10:00~19:00(ティールームは~18:30)
定休日: 不定休
[PR]



# by kawo_ringo | 2004-08-16 18:38 | SHOP

新発田 菅谷 「やなぎや」

超穴場と言えるのではないでしょうか?
いきなり新潟市以外の店というのもナンだけど・・・。
母の実家のある新発田に墓参りに行く際は定番となっているそば屋。

おすすめは山菜天ぷら→激ウマ。そしてお蕎麦(もちろん「へぎ」に入っている)もつるつる。だしもおいしいb0012252_1756325.jpgb0012252_1757038.jpg
ナニがすごいってここの天ぷらは見たことがないと思っていたら、、、その辺に生えている野草っぽい!!うぉー。原価0円ですから!!!

何はともあれ、ぜひ一度新発田にお越しの際は行って欲しいお店。

「菅谷 そばやなぎや」
場  所 :新潟県新発田市大字滝355-1
電話番号: 0254-29-2088
[PR]



# by kawo_ringo | 2004-08-16 17:58 | ぐるめし

ものもらいにもの申す

昔からよくものもらいが出来る子だった。
新潟弁で言うと「めふんぐり」。
波平やせ我慢並みに耐えたつもりだったけど(←バカ?)
さすがに耐えきれず明日の朝は目医者に行こうと思う。
それにしてもなぜ~。一年に何回もものもらいになるんだー!

ところで妊娠中の薬類は禁止だけど目薬はどうなの~?!
明日お医者さんにちゃんと聞かなきゃ。
[PR]



# by kawo_ringo | 2004-08-16 17:42 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧