31’s Cafe

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧




日曜日のお昼

b0012252_13333755.jpg

只今リアルタイム更新中。日曜日のお昼。
ひなとママご飯。

鮭フレークとレタスジャコのチャーハン
水餃子わかめスープ
トマト&きゅうり
このチャーハンお義母さんに教えてもらってからはまってます。白ゴマも入れて大人は黒こしょうをアクセントに。かなり美味しいです。

今おじいちゃんと従兄弟くんと遊びに行っていた綾が帰ってきてこどもチャレンジやってます。

月末になると赤ペン先生への提出で焦る親子。。。
ヤバい完璧に私に似てきている〜。このギリギリな感じ。反省です。

さーて。
これから集中掃除とっ。

こうして日曜日がバタバタと終わっていく~。

あ、しかし今日は午前中、パパ実家でお義母さん、お義姉さんとお話できて楽しかった。
パパのお姉さんなのに(笑)
とっても頭が良くて、セレブ系、素敵なお姉さんなのです。
ムフフ、たまにしか逢えないけど逢えると嬉しくなる存在です。

素敵なお姉さんで思い出した。
そういや、実の姉は風邪治ったかなぁ~。
電話してみよう。
[PR]



by kawo_ringo | 2011-06-26 13:33

にじ

卒園アルバムとDVDがようやく届きました。
家族みんなで見て、ママだけ泣く(笑)
「ママまた泣いてる~」とあやっちに突っ込まれ。

でもね、ママは本当にこの幼稚園で良かったと。
先生にも恵まれ。
何よりも子供の笑顔が最高。

そして卒園の時にかかっていた曲があまりにも良くて
iTunesでダウンロードしちゃいました♪
発表会で歌っていたのを思い出して・・・。
またホロリ。
とっても素敵な、なんとも言えない。
穏やかな気持ちになる曲です。



にじ
新沢 としひこ 作詞
中川 ひろたか 作曲

庭のシャベルが一日ぬれて 雨があがってくしゃみを一つ
雲が流れて光がさして 見上げてみれば・・
ラララ にじがにじが空にかかって 君の君の気分も晴れて
きっと明日はいい天気 きっとあしたはいい天気

せんたくものが一日ぬれて 風にふかれてくしゃみを一つ
雲が流れて光がさして 見上げてみれば・・
ラララ にじがにじが空にかかって 君の君の気分も晴れて
きっと明日はいい天気 きっとあしたはいい天気

あのこの遠足一日のびて なみだかわいてくしゃみを一つ
雲が流れて光がさして 見上げてみれば・・
ラララ にじがにじが空にかかって 君の君の気分も晴れて
きっと明日はいい天気 きっとあしたはいい天気




[PR]



by kawo_ringo | 2011-06-26 12:36 | music

ミスター ムシパン

b0012252_8113147.jpg

この顔を知っていますか??
女池に出来た手作り蒸しパン専門店。
気になっていたけど思い切って行ってみました。

b0012252_81131100.jpg

ムシパンの看板もかわいいけど。
店内のムシパンぬいぐるみも絶対手作りでかなりカワイイ。
お店のお姉さんも親切丁寧です。

b0012252_8113162.jpg

とりあえず定番ものっぽいのを購入。
私はレーズンパンで、同僚スタッフにはショコラやら黒糖やら。
あまり冒険しないものを(笑)
フレックス連休明け・・・どこも旅行に行ってなかったので。
差し入れです。

生地に卵・牛乳・バター(油)は使っていません。
小麦もミネラル・食物せんい・必須アミノ酸を含んだ特別なものとのこと。
どうりでやさしい味が。

次はきんぴらごぼうや、えだまめチーズとか。
おかず系に挑戦してみようと思います。

90円~最高180円までなんだか良心的でホッとするお値段。
ちょっとした差し入れにおススメです~。


ミスタームシパン女池店
住所: 950-0946 新潟市中央区女池西2-2-18
TEL :025-250-7871
営業時間 10:00~20:00
店休日 不定休
駐車場 共同駐車場あり
席数 全2卓 (椅子8)
[PR]



by kawo_ringo | 2011-06-26 08:11 | ぐるめし

アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャ

この舌を噛みそうな名前・・・。
どこかで聞き覚えが・・・
あ。
あ、そうじゃん!
異人池ヒルズにありましたよね?
店員さんに聞いてビンゴ。
閉店した時すっごいびっくりして。
上越店になっちゃったんだって、ショックだったお店。

それが行列のできるイタリア料理があるとお兄ちゃんに聞いて。
行ったお店がここでした。
まさかの再会。

親友cさんとお互いお休み中にランチ。
確かにリサーチして空いてるであろう13時過ぎに遅めのランチで行ったのに。
並んでる並んでる。
13時半過ぎに入って、ぎりぎり閉店15時までおりました。

それにしても・・・
b0012252_23122252.jpg

自家製のフォカッチャ美味しい。

b0012252_23122283.jpg

ピッツア最高。
さすが、ピザではありませんと謳っているだけアル。

b0012252_23122282.jpg

新潟・妙高ゆきエビのトマトクリームソース 平打ち麺“タリアッテッレ”
言葉少なになります。
とりあえず2人でピザとパスタをシェアして大満足。

b0012252_23122371.jpg

デザートとドリンク付いて1,050円って・・・。
かなり充実で文句なしなランチ。

b0012252_231223100.jpg

間違いない。
流行るわ。←十分流行ってます。
あまりにも行列だからなのか、プライオリティシーティング(優先案内)が7月からスタート
するとのこと。予約番号は下記電話番号と同じ。

b0012252_23122333.jpg

夜もとっても素敵そうです。
ていうかパリ店も出店とのことで。
逆輸入ってすごい!
ガンバレ郷土のイタリア料理。
イタリアンだけではないことを世界に証明!
とにかく美味しいものが好きな方は行ってみて~!!
絶対ワインが飲みたくなる~。

Cさんランチ楽しかったね。
まさかの予定無しのフレックスかぶり具合。
やっぱり以心伝心?!
いや、相変わらずのギリギリシスターズぶり???
次は古町飲みだ~☆




住所:新潟県新潟市中央区上近江2-4-23
TEL:025-384-4861
ランチ 火~日 11:30~15:00 土・日・祝日~16:00
ディナー 火~日 17:30~22:30
定休日 毎週月曜日(祝日の場合、翌日振替)
席数 36席
駐車場 14台
http://www.quals.jp/
[PR]



by kawo_ringo | 2011-06-21 23:12 | ぐるめし

平日のちょちょら・・・。

b0012252_23105519.jpg


陽菜のお迎えが18時以降。
綾のお迎えは18時半ギリギリ。
で。
そこから怒涛の夕飯作り⇒宿題やらせーの⇒風呂入りーの⇒ご飯食べて⇒寝る!!
を一気にやります。
従いまして夕飯はかなりのスピードが求められます。
この日は実家よりぶりかまを頂いて焼くだけ。
パパご実家より最高においしいトマトを頂き切るだけ。
あとは炒め物とお味噌汁、とろろ汁を一気に仕上げて。
和食時短のお夕食が出来上がり。
本当、どうかと思う・・・。
ちょっと実家に頼りすぎかなぁ。。。
でも頼らずにはいられないしなぁ。。。
と複雑な心境に悩みながらも・・・。
毎日なんとかできている事に、感謝しなきゃなぁと思う。
[PR]



by kawo_ringo | 2011-06-21 23:10 | つれづれ

母とお茶

b0012252_2391227.jpg


母の誕生日も、母の日も。
すべてを辞退した我が母。
何がご所望かたずねたところ・・・。
ランチだって。

そんなんお安い御用~っと言いたいところですが。
自分のために休みを取ることがままならず。
ようやくフレックス特休のこの時期に。
母を誘うことができました。

お昼はとてつもなく楽しいお店。
その名も「道楽」。

あまりにも面白すぎて。
おいしかったし。
写真を撮ることも忘れていました。
次回は必ずUPしますね。

食事後はさらにお茶飲みたいということで。
スタバへ。
私はエクストラコーヒーノンホイップダークモカチップフラペチーノです。
母は本日のコーヒー。

お互い忙しくてなかなか落ち着いて話す環境も無く。
なんだか母と久々にゆっくり話せてホッとした。
とても大切な午後でした。
[PR]



by kawo_ringo | 2011-06-21 23:09 | つれづれ

ピザを焼く。

b0012252_22491352.jpg



お休みになると何かしらちゃんとお料理がしたくなります。
平日、かなりちょちょらに作っているので・・・
反省をこめて。
丁寧に。

ピザ2種類。
・ソーセージとツナ
・ジャーマンポテトとアスパラwithマヨネーズ

あとは、Saleで購入しておいた牛肉で(笑)
ビーフシチュー。

って。
張り切って作ったのに。
パパ様はいきなりの飲み会。。。
ちぇー。

と言う訳で。
やっぱり週末はチーム女子でのお夕食なのでした。
え?
はい、ママはもちろんワインで飲んだクレ~。
ちび姫たちにからんでうざがられておりました。
へへへ。
[PR]



by kawo_ringo | 2011-06-20 22:49 | つれづれ

中国茶房 茶趣茶樂(ちゃしゅ ちゃらく)

b0012252_22482612.jpg


今月初め、おいしい中国茶と体に良さそうなランチをいただいてきました。
(UPが毎度遅くてすみません。)
卒園してもランチができて幸せですな~。
今日はさよっちとみとちゃんと。
出来島にある、中国茶房茶趣茶樂です。

食べたのは、担子麺(タンツーメン) ランチセット 980円
(期間限定で今月~7月中旬までとのこと。)
内容は、担子麺、蒸し餃子、小菜2品、mini烏龍茶ゼリー、烏龍茶(蓋杯)。
辛味が足りずにお友達ママがお願いしたら、台湾の香辛料なのか、豆板醤に
近い、それでいて辛いだけではない味のある辛味をいただきました。
何て言う辛味かは分かりませんがすごーく好みなお味でした。
おかずは日替わりとのこと。
おからときんぴらでした。
ウーロン茶ゼリーは初でしたがさっぱりとおいしく。
お茶も5杯くらいはテーブルにあるポットで継ぎ足しておいしくいただけました!

b0012252_22482697.jpg


しかしこの日のテーマは主に、重い、放射能について。
キーワードとして
中部大学 武田教授
野呂美加さん
木下黄太さん
を教えてもらって勉強中。

無知ほど怖いものはなし。
ニュースでは流されない本当のこと。
怖いけど、今、考えないと。
子供達に影響しちゃう。

楽しいランチだったけど。
たくさん考えさせられました。



中国茶房 茶趣茶樂(ちゃしゅ ちゃらく)
営業時間 11:30~19:00
(ラストオーダー18:30)
定休日 水曜、第2火曜
新潟市中央区南出来島 1-10-1
駐車場:マンション裏に5台有り
Tel: 025-211-2229
http://www.chasyu-charaku.net/
[PR]



by kawo_ringo | 2011-06-20 22:48 | ぐるめし

今さらですが

b0012252_22473787.jpg


代表戦、ビッグユニフォームを用意するのを見ました!

b0012252_237753.jpg


石井竜也の君が代に鳥肌。


b0012252_22473717.jpg


テレ朝のカメラが真横でした。

やはり。
感動は生モノが一番と思った。
そんな一日でした。
[PR]



by kawo_ringo | 2011-06-20 22:47

next

b0012252_822254.jpg

千葉の友人noriが教えてくれた子供服のお店。
お値段も高すぎず。
何よりデザインがキュート!!
教えてもらったその日にチラシに丸つけてお買い物頼んじゃいました。
ありがとー。
nori〜。無事に届いてます。
そしてあやちゃん歓声でした(笑)

新潟にも出店して欲しい☆

購入したもの。
わんこのTシャツ。この表情なんとも言えない。ネクタイはリアルにリボン。
水着も青×白ストライプに赤のラインで色合いがカワイイ!
[PR]



by kawo_ringo | 2011-06-03 08:22

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧