31’s Cafe

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




冬の生活--新潟--

b0012252_12235813.jpg


雪の降る街よ~♪
わーわわわ~♪♪♪

年末から1カ月に1度ドカン・ドカンと大雪に見舞われた新潟市内。
通常通勤40分のところ・・・
なんと3時間かかりました。

保育園開始の7時に預け、会社到着が10時って。。。
ちなみに無遅刻で頑張ってきた社会人生活ですが、
この大雪で3回遅刻しました。
遅刻って言い訳できないけど・・・
言わせてもらうと。
子供を朝5時50分に叩き起し、6時に朝食を食べさせ(!)
ひなっちは寝ながら食べている感じ。
朝食の片付け、子供の着替え、自分の支度をして7時前には出発!!
しても、10時です。
ぐふぅ~~~もぉ、出勤するまででどろんどろんに疲れている(笑)
一仕事終えた気分の出社です。


b0012252_12241912.jpg

そして、そしてこの冬なにが大変だったかと言うと・・・
予防接種と病院通いですなぁ。
インフルエンザの予防接種は季節性と新型を受けなければならず。
そして子供は摂取量の問題で2回に分けて打たなければ・・・
ということは、子供2人×新型+季節性×2回=8回!!
ひえ~~~~。
しかも新型は秋の開始時にはどこも予約がいっぱいで(涙)
あの騒動は異常だったなぁという感じ。
長女・次女の通う病院は人気が高すぎて新型予約で電話はつながらず。
しまいに予約開始時病院には長蛇の列ができていたと聞きました。
のんびり屋の私には真似できない←気づいたら予約開始日を過ぎていた人。。。
ちなみにこの8回の予防接種、上と下同時に受けさせれば4回で終わる話なのですが、
下の子は1歳から受けれる麻疹を先に受けさせたくて。
出だしから足並みが揃わず・・・。
季節性と新型の予約も同じ病院でできなかったことから、主治医とは違う病院の
2か所掛け持ちで8回受けましたとさ。
しっかも、予防接種はタダではない~!!!
未来を担う子供たちの医療費くらい無料にしてよぉ~~~~。

そんな予防接種狂想曲にプラス
12月にはひなちゃんがロタウィルスを保育園からいただいてきてくれて。
私とパパが感染→会社もお休み、預けていた実家の両親も・・・
赤ちゃん一人から大人4人がバタバタと倒れるプチパンデミック。
姉妹揃ってアレルギー性結膜炎になるし。
1月はまたもや感染性胃腸炎を保育園から仕入れてきたひなさんが、
吐く。寝室のベッドに被害。治ったかと思いきや、今度はあやのが吐く。
今月に入ってからひなちゃん39・4度まで発熱↑↑
と、息つく暇がないくらい。

病院に連れて行くにも最初は有休使っていたけど、そんなに休めないし・・・
今は車に母子手帳・診察券・保険証・お薬手帳を常備し会社帰りにお迎え、
病院へ駆け込み受診しています。
まぁ、これも保育園からお迎え電話があって両親に迎えに行ってもらえる
から出来る技で。
近くにお迎え行ってくれる人がいないママはもっともっと大変なんだろうなぁ
と思う。有休なくなっちゃうだろうし、仕事どころじゃない。。。

b0012252_12243461.jpg


そして。
人生初の営業という仕事について。
まだ、戸惑っておりますね。
正直。
このお話はまた次回に・・・

写真は市内のカバ公園と勝手に名付けているとある公園。
開いた口が塞がらないと表現にぴったりのカバの表情に
ご注目です。
[PR]



by kawo_ringo | 2010-02-28 12:25

ほそぼそと懸賞生活

社会復帰(?)後忙しい日々を過ごしておりますが、
本当に細々と懸賞生活は続けております(笑)

じゃじゃ~ん!!

b0012252_23565946.jpg


こちらは新潟では超~有名なイタリアンのみかづき商品券500円分。
なんと創業明治42年100周年というキャンペーンをやってまして、
(新潟県民もびっくりな老舗具合でした。)
家族全員分の名前でせっせと応募しようやく綾乃さんの名前で当たりました!
やったね、あやっち!

そして、パパとママが日々こつこつと(笑)愛飲しているビールの箱に・・・
当たり招き猫の絵が~。

b0012252_032393.jpg


VISAカード3,000円分が当たり!
やった~!!

喜びの金券2連発に歓喜!!
だが、しかし。
よくよく考えるとこれを当てるまでにどのくらいイタリアンを消費しているか?
どれほどビールを飲み続けていることか・・・
う~む、複雑な心境(笑)

とは言えもちろんこのままなすびのように懸賞生活は続きます。
コツコツ頑張るぞ~!
[PR]



by kawo_ringo | 2010-02-26 00:07 | 懸賞生活

オーシャンズ  ★★★★

b0012252_0531029.jpg


今年初の映画はオーシャンズでした!
公開翌日に張り切って家族全員でお出かけ・・・。
そう、そうなんです。
預け先がこの日はなく。
子供500円だったこともあり、映画館子供多いでしょ。
っとタカをくくって一家総出。
ひなたん1歳4ヶ月にして映画デビューとなりました。
まぁ、ストーリーないですしね。
後半案の定途中退場はありましたが・・・。

期待通りの大海原で起こる海の物語に単純ながら感動。
自然ってすごい。
ただ・ただ・この世界が人間だけのものではないことが
良く分かる。

全世界50か所の海を、4年間かけて高性能機材で撮影した映像。
そのうち映画で使用されたのは選び抜かれた0.35%のシーンのみ。
この時点でどれだけ選りすぐりの映像なのかが分かりますね。

圧巻の大嵐のシーンもスクリーンで見れたし。
(どうして転覆しないのぐらいの大嵐。見るとびっくりします)
大変、満足でした。

ちなみに日本人で唯一のカメラマン奥村康さんは新潟育ちとのこと。
佐渡沖で撮った海水魚「コブダイ」も登場します。

壁掛けテレビで映像を流し続けたら一枚の絵をずっと見続けている
気分になりそう。
そんな映画でした。
[PR]



by kawo_ringo | 2010-02-24 01:00 | cinema

こっそりと復活☆

明けましておめでとうございます←いつ?いつの話!?
本年も宜しくお願いいたします←今、2月ですけど。

思いっきり突っ込みいれていただいて構いません。
あ。突っ込む人もいないかな・・・。
長らくお待たせ?
いや、待ってない??
blog再開でございます。

もしかしてブックマークすら解除されているかしら?
と心配しつつも。
いやいや、解除するほどマメな友達もいないだろう(笑)
とここまで長~く放っておくと人間開き直り以上の何か、
心の余裕?←使い方間違っている。
が生まれるものですねぇ。

はい、という訳でこっそりと復活いたしました。
31’sブログです。
2010年も我が家の娘達の成長と、私の成長(?)、
日々のたくさんの愛すべき出来事や出逢った素敵なアイテム、
おいしい食べ物、私のまわりの愉快な人々のこと・・・
などなどUPしていければと思っております。
マイペースな更新ですがお付き合いいただければ幸いです。
[PR]



by kawo_ringo | 2010-02-17 00:53 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧