31’s Cafe

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧




ひなさんの日々。

b0012252_20332753.jpg



ひなのでちゅ。
うしろ姿ですみません。
お姉ちゃんにくっついてふるさと村へ。
縦横無尽に走りまわる姉を見つつ。
まだ滑り台を行ったり来たり・・・。

そんなひなさんもついに11ヶ月。
先日10ヶ月検診も無事に終わり。
すくすくと育っております。
最近のブームは「いないいないばぁ~!」
ばぁ~っでヒナも一緒にばぁ~って言ってくれます。
その姿がかわいくていつまでも「ばぁ~、ばぁ~」言ってしまう。
あやしいママン。

離乳食はトーストしたパンを細長く~切って。
ヨーグルトを付けて自分で持って食べれるようになりました。
あら、もう大人みたい~。
あやさんはそれを見てひなのの前のテーブルに
パンの切れ端を置いてあげていました。
うんうん、えらいぞ。あやっちと思っていたら・・・

あや:「ひな~、お手!!」

ですって。。。
やめて~~~!!!
ひなっちは犬ではありません!!!

こんな感じで綾乃に鍛えられているせいか?
何をしてもあんまり泣きません。
人見知りもようやく始まったって感じで。
場合によって、したりしなかったり。
このまま場所見知りも人見知りもないままいって欲しいな~。
と思いますが、どうなることやら。

ひなさんの始めての夏。
盛夏を迎えて毎日が暑い日々が続いています。
(暦の上では立秋ですね。)
夏バテしないように皆様お気をつけ下さい。


ヒナ:「残暑お見舞い申ちあげます!」


b0012252_2034437.jpg

[PR]



by kawo_ringo | 2009-08-16 20:34 | つれづれ

新潟駅

b0012252_20115533.jpg


お盆休みのためパパがお休み~。
という訳で何をする当ても無いのですが(笑)
親子4人電車に乗ってみました。
行き先は新潟駅。
目覚しく変化していってますね~。
ここを車が通るようになるって想像ができないのですが。
着々と整備がされていっているようです。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-08-16 20:12 | つれづれ

お弁当。

夏休みは綾乃のお弁当もお休み。
そしてパパのお弁当も車に置いておくにはヤバそう~っという理由でお休み。
なのでしばらくお弁当屋さんをお休みしておりましたが。
すくすくスクウェアで幼稚園のお友達と約束をしていたので、
ちーっと頑張って作ってみました。
こんな感じに・・・


b0012252_024463.jpg


メインは鮭と豚肉のソテー。
野菜はぶなしめじとえのきのバター炒め。
そしてピーマン&玉ねぎのおかか醤油。
甘い卵焼き。
どれも、簡単なものばかり(笑)

しかしこんな仕上がりでもあやっちはしっかり食べてくれました~。
そしてママの楽しみにしていた絶妙バーガー(返金可のロッテリアの企画
ハンバーガー)も亀アピにあると知りご購入~。
さすがやくみつるが番組で自腹を切って食していただけある。

b0012252_0265122.jpg


次回は絶品チーズバーガーが食べていなぁ~。
って、また。すぐにすくすく行く気マンマン。
だって親もゆ~っくりできるんだもん!!
親子ともども大満足の遊び場なのであります。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-08-14 00:24 | つれづれ

夕日コンサート♪

b0012252_0132410.jpg


土曜日は夕日コンサートでした♪
相変わらずのサッカーバカ殿samaより一足早く。
あやとママが会場入り。
場所はいつものあたり。
ここは思いっきりステージに近いわりにいつも空いているのです。
着いた早々が中西圭三のCHU-CHU-TRAINそしてタイミング♪
懐かしすぎない??
とはしゃいだ後がボヨヨン行進曲♪
綾乃もノリノリです。
ブームの星のラブレターでパパsamaとひなさんが登場。
風になりたい♪や島唄は家族みんなで聞けました。
あっという間の1時間くらい。
今年はお酒飲めずに残念~。
来年こそは酔っ払いながら聞きたいものです♪♪♪
[PR]



by kawo_ringo | 2009-08-14 00:13 | つれづれ

ようやく1Q84

b0012252_018212.jpg


読み始めました。
もうすぐお盆が来る多忙なシーズンに・・・
完読できるかな~。
まぁ、新刊までは相当時間かかるだろうし。
のんびり読みます~。

と、言いつつカフカは勢いついて一気読み。
今回はどうでせう?
味わって読みたいです。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-08-07 00:19 | book

千客万来。

先々月くらいからお客様三昧です。
育休明ける前にいろんな人とゆっくりご飯でも。
と、思ってお粗末ながらランチを作る日々。
来てくれた、会社の後輩ちゃん、大学時代の先輩、
小中高大学時代の友人達、幼稚園ママ、みなさまありがとう~。

しっかし、いっつもバタバタとお出迎え、ワチャワチャと
話し、写真を撮る暇も無く食べ始め、お茶してバイバイ~
って感じで(笑)

今日は旦那sama従兄弟君の奥ちゃまが来てくれまして。
ようやく落ち着いて写真を撮ってみましたよ~。


b0012252_15222248.jpg


ピザはじゃがいもとぶなしめじマヨネーズソースとアスパラとスモークベーコンの
ハーフ&ハーフにしてみました。

b0012252_1525140.jpg


そしてパスタはいつもの、カルボナーラ。
大学時代に姉から教えてもらって作っているこのカルボ。
簡単なのにおいしいので家族も大好き。
ショートパスタでもよく作っています。


b0012252_15585341.jpg


サラダはかぼちゃとレーズンのサラダとオニオンの摩り下ろしドレッシングサラダにして
みました。

いつも通り満腹ながらお土産のスイーツまでいただいて。
腹12分目くらい。
臨月間近の妊婦ちゃん。
大丈夫だったかな~!?

そうそう、先月には人事部時代にお世話になった親会社の人事担当の方が
家族旅行で新潟に遊びに来てくれて一緒にランチしました。
ベビちゃん連れでCさん一家も参加しての楽しいひと時。
昨日、写真入のお手紙までもらって、さっすがマメな人事担当(元)と感心
しました。←ちっともマメではないのに人事担当だったアタクシ。ちと反省です。

そんなこんなで忙しいけど、懐かしい人や、久々の友達、いろんなカタチで知り合った
人々に逢う事で、たくさんのパワーをもらっていると実感している今日この頃。

実は娘が夏休み入ってから体調不良となり(ワタクシが・・・)、病院で点滴なんぞを
受けてしまったのですが(子供二人連れの状態の点滴は大変でした~。ヒナは点滴の
管抜こうとするし(笑)ちなみに未だに薬漬けです。。。)
それでもやっぱり忙しくしているのが性分なようで。
今年の夏もイベントてんこ盛りで楽しんでおります~。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-08-06 15:48 | つれづれ

裸まつり  ~分水町 てまりの湯~

b0012252_13235341.jpg


あやっちの幼稚園のお友達と『はだか祭り』と称して、
日帰り温泉に行ってまいりました。
良寛さんで有名な国上寺の五合庵近く。
てまりの湯です。
足湯に漬かれる道の駅「国上(くがみ)」のお隣にあるこの施設。
公園もあるので子供たちも大喜び~。
とりあえず足湯ですでにひとっ風呂状態(笑)
きこきこバギーでレースも楽しみましたよ。

b0012252_13255773.jpg


セレブなリゾートっぽいワンピなのですが、真剣にバギーこいでおります。
お部屋を予約しておいたので、かなりだらりと過ごせました。
極楽。お風呂も2度浸かり。夏休み途中の疲れを洗い流しました。

まだまだ続く暑い夏の日。
こんな感じで過ごしております。


ところで、ここの足湯の名前「酒呑童子(しゅてんどうじ)」ですが、
なんとなく酒飲みな鬼か?とイメージしておりましたら・・・
全然違った!
最終的には京都に住んでたくさんの鬼の部下(?)がいたらしい。
勉強になりますなぁ~。



『ウィキペディア(Wikipedia)』より
越後国の酒呑童子出生伝説
伝教法師(最澄)や弘法大師(空海)が活躍した平安初期(8世紀)に越後国で生まれた彼は、
国上寺(新潟県燕市)の稚児となった(国上山麓には彼が通ったと伝えられる「稚児道」が残る)。
12, 3歳でありながら、絶世の美少年であったため、多くの女性に恋されたが全て断り、
彼に言い寄った女性は恋煩いで皆死んでしまった。そこで女性たちから貰った恋文を
焼いてしまったところ、想いを遂げられなかった女性の恨みによって、恋文を燃やした
ときに出た煙にまかれ、鬼になったという。
そして鬼となった彼は、本州を中心に各地の山々を転々とした後に、大江山に棲みついたという。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-08-06 13:36 | つれづれ

夏野菜の収穫


b0012252_11415419.jpg


あやっちの幼稚園のお友達宅にお邪魔して、
プール遊びやらペットボトルで作るキラキラボトルなどを
作らせてもらいました。
ありがとね~、アッキー。
夏はプール遊びに限りますなぁ。←アパートでは難しい。
ひなっちもちゃぷちゃぷと遊ばせてもらいましたよぉ。


b0012252_1144399.jpg


そしてそしてピカピカのすて~きな新居には家庭菜園が!
う・うらやましぃ~。
実がなっているのとっていいよ~と言ってくれたので、
チョキチョキと切らせてもらいました。
なんか、ピカピカしてるね、野菜。


b0012252_11422012.jpg


早速帰って綾乃の大好きなパスタソースに。
なすとひき肉のミートソース。
そして巨大きゅうりはおいしいよ~と教えてもらった
マヨネーズ和えにしてみました。
その日に収穫したものを味わえるのってすごい幸せ。

最近、家庭菜園にはまっているお友達が結構いて、
うらやましい。
先日はOTOから大葉ももらったし。
こちらは手巻き寿司パーティーにしてバクバク頂きましたよん。

うーん、もし一軒家が手に入ったらアタクシも野菜~!!
と妄想を新たにしました(笑)
[PR]



by kawo_ringo | 2009-08-06 11:45 | つれづれ

懸賞生活はつづく・・・

この、産休育休生活を期になすびばりの懸賞生活に勤しんでいることは
前述しておりましたが。
このたび・・・
こんなものが・・・
当たりましたよ。
じゃじゃん~!


b0012252_23434421.jpg



クール宅急便で届いた。
その中身は・・・(←嬉しくてひっぱれるだけひっぱります)

どろろろろろろろろろろろろろろ・・・・(細かいシンバルの音を口で言ってます)

b0012252_2345621.jpg


じゃじゃ~ん。
アスパラ1Kgです。
おおお~~~~!
好きだけど1Kgにびっくり。
おいしいうちにいつもお世話になりっぱなしの旦那様ご実家と我が実家へ
持って行きました。

でもってその日の夕方。
家に戻ると不在票。
まさかな・・・・
一日に二つも?
しかし差出人はアサヒビール!
キターーーーーーーー!?

b0012252_23472492.jpg


という訳で。
ドライも1箱当たりました。
まじ、あたくしこんなに当たったこと。
今だかつてありませんて。
それもこれもこのブログを始めたお陰でしょうか?
ネタのため神様が??
このDRYは・・・
もちろん。
ありがたく。
我が家で瞬時に消費されることと思います。

今後ともなすび生活ガンバリマス~。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-08-04 23:49 | 懸賞生活

kids Bossa


b0012252_2171381.jpg

激カワイイこのジャケット!
もう、ジャケ買いですなぁ~。
全編英語に加えて子供が歌っている部分がすっごいキュート。
まだちゃんと喋れない舌ったらずな発音がなんとも言えず。
車でリピートしながら聞いております。
おススメな一枚。
(残念ながら歌詞カードがないので一緒には歌えないッス。)

キッズ・ボッサ・ピークアブー

Amazon¥ 2,100 → ¥ 1,891
[PR]



by kawo_ringo | 2009-08-04 21:11 | music

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧