31’s Cafe

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




陽菜乃9ヶ月。

b0012252_12414598.jpg



フンフンフフ~ン♪
鼻歌が聞こえそうなぐらい。
ご機嫌な目線の先には姉達が元気に遊ぶ姿が。

ひなっちはスーパーハイハイでボールプールまではたどり着くものの・・・
中にはまだまだ入れません~!


b0012252_12433391.jpg



陽菜乃:「残念でちた。」
[PR]



by kawo_ringo | 2009-06-22 12:44 | つれづれ

女子チームな日々。

b0012252_11571966.jpg



最近チーム女子は休日、パン屋でブランチがブームです。
朝起きて旦那samaはとっくにおりませんし。
さーってとっと洗濯を済ませて、陽菜の離乳食を仕込み。
3人でパン屋さんへ。
いつも冒険しないタイプの似たもの親子は(笑)
ママが、ドライトマトとオリーブの入ったペッパーベーコンのバケット。
あやっちが、ハイジの白パン。
のんびりと平日と違う朝食タイムを過ごします。
そうそう、こないだは旦那samaのチームが珍しく負けそうになりまして。。。
思わず。
「勝っても、負けても家にいないことには変わりないから、勝って来なさい」っと。
メールしてしまいました(笑)
わたし、基本、負けず嫌いなんで(爆)
ま、お陰さまで勝ちまして、お陰さまでやっぱり休日は旦那sama不在の日々。
うーん、こればっかりはしょうがないのかな・・・。
しかも旦那ちゃんがいない日は女子チームでおいしいもの食べて腹を満たしているので。
おあいこなのかもしれませぬ。

最近のんまいもの。


b0012252_1263421.jpg



期間限定フレッシュネスバーガーのハモンセラ~ノ。

b0012252_1271467.jpg


スタバの夏が来ましたね、コーヒーゼリーフラペチーノ。
後ろはあやっちのアポロフラペチーノ。

b0012252_129636.jpg


なぜか暑い日に食べたくなる!?タレーのキムチ石焼

b0012252_12265324.jpg


そしてこの季節には欠かせない。
海辺のジェラードポポロ。


夏は食欲が無くなるってホントかな・・・。
チーム女子は真夏でもきっとグルメツアーやってます。
えへへ。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-06-22 12:27 | つれづれ

なにやら忙しい・・・

b0012252_1145112.jpg



ほぉー。
週末が終わり、久々のホッと一息。
なんせ6月入ってから怒涛のように忙しかった・・・。
スケジュールが空いているとついつい色々予定を入れてしまう
タイプのため。
なんと今月のOFFと言える日が先週まではほとんどなく。
ひなさんのポリオ摂取から始まった今月のカレンダーは・・・
食育の会初顔合わせ
ママの英語
あやの親子遠足
ひなのリトミック
読み聞かせの会初顔合わせ
子育て講演会
初読み聞かせ
大人のための朗読会&勉強会
親子ふれあいデー(土曜日幼稚園行事)
祖母の米寿の会
綾乃発表会の練習始まる!
ってな感じで怒涛でした。
ヘロヘロに近い。
最後はランナーズハイ?
今日は抜け殻のよう・・・(笑)

復帰の10月に向けて充電しておけ!っと突っ込まれそうですが。
そうしたいのはやまやま。
でも、でも幼稚園ママの今の期間を楽しみたくて。
食育と読み聞かせ、キャンプの会に入っちゃいました。
(それもこれも9月までの命ですが。。。)
最近の私はそうか、そうか幼稚園のママたちはこ~んなに楽しいことを
していたのねー。
という驚きで一杯。
食育では季節に合わせた料理を習ったり1年間半くらい通して味噌を作ったり。
何やら食いしん坊にはたまらない企画みたいだし。
絵本の読み聞かせは学年ごとに絵本をセレクトして読んであげてます。
反応が楽しい~。
主婦は家事以外にも色んな楽しみ方があるということにまじでまじで、
目からうろこ。
嗚呼、しかし10月には職場復帰。
現実が待ち構えています。
この楽しい日々からもうすぐ抜け出さなくてはならないと思うと寂しすぎる。
もうちょっとあともうちょっと、ぬくぬくとした今を楽しまなきゃ。

そう、思うとやっぱりカレンダーはスケジュールがてんこ盛りなのであります。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-06-22 11:55 | つれづれ

そら豆シーズン到来!

夏が近づき、そら豆のおいしい季節になってきましたね~!
という訳で・・・


b0012252_1847256.jpg


ビールとガレージトマト(お義母さんからいただいたのですが、関屋にあるどこかの軒先?
ガレージで売っている昔ながらっぽいおいしいトマト)の前菜とししゃものフライをいただきながら。
メインとしてそら豆のパスタを作ってみました~。
パルミジャーノ・レッジャーノをガリガリと擦りまして。
大量にかけます。

b0012252_18415420.jpg


んまい。
やっぱり旬なものは本当においしい。
(さやから取る→茹でる。という下準備は実家の母様がしてくれました~。)
わたしはただのいいとこ取り(笑)

ちなみに今日のワインは・・・

b0012252_18531297.jpg


元会社の先輩だったRika-chanからの内祝い。
っていうか・・・内祝いにワインって!!
先輩~!しかしおいしかったですよ~。
白ぶどう酒って言った方がいいかも。
甘みのあるフレッシュなワイン。
もちろんあっという間に空いてしまいました(笑)

そして、今日の離乳食ももちろんそら豆!
スープにしてみました。
ひなっちもパクパク食べてくれました。
おぬし、味が分かるのぉ~。

b0012252_1856931.jpg


ひなメニュー
・しらすがゆ
・そら豆スープ
・トマト
・ゴールドキウィ

そうそう、健康診断の結果が参りまして・・・
中性脂肪高値でした。。。
大好きなパスタメニュー。。。
封印したほうがいいかも(爆)
[PR]



by kawo_ringo | 2009-06-11 18:56 | cooking

三条市 poupons プポン   ---子供服&雑貨--

フレンチの後は・・・

b0012252_1721538.jpg




フランス輸入物のお洋服や雑貨を取り扱っているプポンさんへ
行ってきました~!!
(こないだ買ったカバンもこちらのお店のものですよぉ。)

すっごい。
お店のどこを見ても・・・
んもぅ、カワイイ~~~!!
なんで三条に!?←失礼~。
嬉しくて・・・
お財布にお金ないのに・・・
雑貨買っちゃいまして。
綾乃さんに水着も予約してきちゃいました(笑)
完全にShopaholicです。
買ったのは、ぞうのじょうろと髪留めリボン。
あやっちがお気に入りとして幼稚園へしていってます。
また行きたい~。

ってな感じで。
おいしいフレンチ、フランス雑貨でなぜか三条を満喫。
それにしても友人の異動がことのほかショック。
さみしくなりますな。。。




新潟市:新潟県三条市東裏舘2-1-34
TEL/FAX: 0256-35-2075
営業時間/10:30~20:00
URL:http://www.poupons.net/
[PR]



by kawo_ringo | 2009-06-11 17:23 | SHOP

フランス料理 レストラン ブラン・シャトー   三条市

三条に住む友人のところに遊びに行って来ました~!
とは言え今日は涙のサヨナラLunch。
中学からずーっと仲良しの友達が突然の転勤に。
ほんとに晴天の霹靂。
みんながきつねにつままれた状態で最後のランチとなりました。
場所は三条駅前。
イタリア料理と聞いていたのに。
お店に着いたら大きくフランス料理とありました。
さ、さすが・・・。
そんなところが大好きななんです、この友人の。

今日はパスタとデザートがセットになったランチ1,300円にしました。
(サラダとドリンク込み)


b0012252_1775587.jpg

濃厚なえびクリームソースのパスタ。
激ウマ。


b0012252_1784737.jpg

デザートはクレーム・ブリュレ。
焼き色ついてまして、あたたかく。
あっという間に完食!!

夜はコースメニューらしいけど。
こじんまりやっていてここならゆったり家庭的なフレンチが食べれそう。
ワイン飲みながら・・・いいなぁ。

ランチはあっという間におばさまたちで一杯になりまして。
待ち人もいました。
早めに行ったほうがよさそうです。

そして三条ツアーはまだ続く・・・


b0012252_1793455.jpg
フランス料理  ブラン・シャトー 
TEL:0256-32-7366
住所:新潟県三条市南新保4-24
定休日:毎週月 火 第三日曜日
営業時間:AM11:30~PM2:30 PM5:45~PM9:15
三条駅すぐ
駐車場何台か月極め駐車場に停められます
[PR]



by kawo_ringo | 2009-06-11 17:10

お買い物中毒な私! CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC ★★★★

世界的ベストセラーとなったソフィー・キンセラ原作の「レベッカのお買いもの日記1」&
「レベッカのお買いもの日記2 NYでハッスル編」を「ベスト・フレンズ・ウェディング」の
P・J・ホーガンが監督したロマンティック・コメディ。
キラキラ・ピカピカが大好きな女子にはたまらない世界観。

もちろんありえないシンデレラストーリーなんですけどね。
私としては主人公の仕事に対する姿勢がちょっと共感できなかったけど・・・。
(根がまじめなもので・・・笑)
買い物中毒な点はとっても共感できましたよ。
ええ、もちろん。

身につまされる・・・凍結した(←本当にカードを氷で固めている)資金を解凍するあたり。
(このシーンまったく同じような作品見たことあるけど思い出せない~!
どなたか知ってたら教えて!!)

お買い物中毒同士のセラピーで買い物について恍惚と全員が語り始めるあたりは
たまりませんね、もちろん私もちょっとよだれ垂らしそうになったもん。
↑おいおい・・・。ほんと自分自身中毒だなぁと思いましたね。

衣装は、「セックス・アンド・ザ・シティ」のスタイリスト:パトリシア・フィールドが担当。
なんとお洋服の1/3がTOKYOものとのこと。
最先端のNY&TOKYOのコラボファッションが楽しめまする。
SO CUTE!!
たまりません☆

この作品後から気付いたら「コヨーテアグリー」のジェリー・ブラッカイマーがプロデュース
でした。
うわ、懐かしい。
どうりで。
お買い物して手に入れるよりも大切なものがある。
それが主題ですけど、やっぱりかわいい衣装には目を奪われますね。
いろんな意味で女子必見な作品!

*SHOPAHOLICという言葉を初めて知りました。
そうよね、中毒だもんね。病気だよね。
作中ではGoogleした・・・?みたいに訳されていたけど、やっぱり英語でも
「ぐぐる」に近い言葉があるのかな??


b0012252_16132868.jpg
[PR]



by kawo_ringo | 2009-06-11 16:13 | cinema

1日は映画day。

b0012252_10424093.jpg


お買い物中毒なわたし --Confessions of a Shopahoric--
見てきました~!!
[PR]



by kawo_ringo | 2009-06-02 10:42 | cinema

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧