31’s Cafe

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧




NEW!かごバック!!

友人が持っていたかごバッグがあまりにもかわいく。
お店を聞いて購入してしまいました。
じゃじゃじゃ~ん!!

b0012252_23153557.jpg


どうでしょう~?
オランダ製とのこと。
意外と高いッスよ(笑)
ただのかごなのに・・・。
しかもタグを見るとMade in china!(爆)
いや、しかしかわいいから許しましょう。


b0012252_23244790.jpg


こんな感じで。
あやっちグッツ一式を積み込み車に乗せております。
その他、公園とか、買い物とか。
いろいろ、ぼんぼん、詰め込むのに適していそう~。
むぅ、かわいいな。
ほんと。


ちなみにこの店。
なーんと三条にあるのです。
すごいね、三条。
穴場ですね。

プポン ---フランスベビー服-
URL:http://www.poupons.net/

私としたことが、webで購入したら・・・
なんと、色を間違えまして!
お店の場所を聞こうと友人に連絡したら。
偶然、新潟市内に来ていたため、引き取ってもらって、交換してもらっちゃいました。
ありがとうSho-chan。
助かりました~!!
お店の人もすっごい親切だったし。
今度はぜひ、お店にも行ってみたい~。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-05-31 23:32 | つれづれ

新潟 ラーメン博 2009

b0012252_22451139.jpg


ラーメン博に行ってきました~。
考えてみたら第1回目から通っている。
そう、かれこれ4回目・・・。
なんだか行かないと損みたいな気がしてくるから
不思議なものです。
昨年手痛いミスによる激まずラーメンに遭遇し、
迷いましたが・・・
やっぱり行っちゃいました。
行列嫌いの旦那samaも珍しく午後がフリーだった
もので付き合ってくれました。

今年は・・・
わたくしがなおじ×来味(新潟市)
『No.21 とんこつと合わせた鯛と干し南蛮エビとしじみの地酒蒸しのラーメンおまけつき。』
アサリ、シジミ、タイなどの鮮魚系ダシが味の要。
そこに自家製天日干しの南蛮エビのダシとトンコツスープを加え、
塩味に深みをプラスしている。
別添の南蛮エビ油の小鉢を加えれば、味を変えられる。

というラーメンをいただきました。
エビのミソがおいしかった!
しかし麺がゆるい?なんかもうちょっとコシがある方が好き。
どうでもいいけどラーメンブースに帽子をかぶったおじさんが、
陽菜を見て色々話しかけてくれたんだけど・・・
あれがもしや・・・なおじ!?

旦那samaは越後秘蔵麺 無尽蔵(新潟市)
『No.19 無尽蔵の特製中華そば』・・・
オリジナルの麺と合わせるのは、魚介でダシを取ったあっさりスープ。
新潟県産南蛮エビのエビ油を隠し味に、「原価は無視した」という7種
のトッピングが器の中を彩る。
ラーメンでした。
こちらも待ち時間ほとんどなく頂けました。
麺がツルツルでおいしかった~。


14時近くに到着したときには既に完売店もあり。
行列60分待ち以上のお店もちらほら。
しかし今年から携帯サイトで待ち時間が見れて空いているお店を
選べたので良かった。
そして偶然座った席がステージ横でして。
新潟のアイドル、ネギッコのライブが間近で見れました。
パフィウムのようなテクノ系アイドルに変わっていてビックリ。
かなり垢抜けましたし、3人組。
何よりコアなファンが増えていたのが一番の驚き。
おっさんが踊っている驚愕の風景でした。
ラーメン博よりその姿が印象に残った2009年でした。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-05-31 23:04 | つれづれ

離乳食日記 ~モグモグ期へ~

次女、陽菜乃さん8ヶ月を過ぎました。
そんな彼女も離乳食を遅めに開始して早、1ヶ月。
一応無事(?)ゴックン期を卒業と致しまして。
モグモグ期へと突入しました!

あくまでも目安の離乳食時期はこんな感じ。

ゴックン期・・・5~6ヶ月
モグモグ期・・・7~8ヶ月
カミカミ期・・・9~11ヶ月
パクパク期・・・1才~1才3ヶ月

下の歯に続きまして上の歯が生えてきたので4本そろい。
歯茎とともに上手にご飯をすりつぶしながら食べれるように
なってきました。
あっという間ですねぇ。
ひなっちの離乳食で戸惑ったのはごっくんっとする時に
飲み込みが慣れないみたいで、ウェーーーて吐きそうに
なる時がありまして。
なんか、大人がこうなったら絶対吐くだろう!
みたいな顔をする。
しかし実際は出てこないのですが。
その度につまったのでは?!?!?!
と、思い焦る母。
いやはや、二人目なのにちっとも要領を覚えておりません。
ゴックン期の頃のひなっちのご飯↓

b0012252_0485483.jpg


お豆腐×にんじん&プレーンヨーグルト&オレンジ果汁
ひなちんの大好きなものはりんごのすりおろしとバナナ。
どちらも食べやすいからかなぁ~?
ご飯より食いつきが良かったような。
離乳開始から1ヶ月に2回食にして、この時点で徐々に
モグモグ期へと移行しました。
お魚でしらす、お肉は鶏ささ身とたんぱく質もプラス!
のりやかつおぶしを入れて和テイストにすると良く食べます。
遅めに始めていながらステップアップは急激かも・・・
と反省していたら、急激な変化のせいか、
ウ○チが1日2回以上に!!!
時には毎回ウンチに・・・
完全にお腹壊したか?(しかも旅行中・・・)
と思い不安がっておりましたが、体が慣れる途中?進化の過程??
だったのかその後完全に回復。
どうやら彼女の中で食べたものは半日で押し出されるリズムだった
みたい(笑)
ホッ・・・。
モグモグ期初めのごはん↓

b0012252_1145248.jpg


パン粥×ほうれんそう×粉ミルク&トマト×とりひき肉&りんごのすりおろし
はっきり言って家庭科の栄養学をきっちり聞いていなかったツケが
今、ここに回ってきております。
えーっとたんぱく質とエネルギー源とビタミン・ミネラルなどの食品が
バランス良く入るように考えるのが苦手。。。
とりあえずいつもご飯かパン、肉か魚、野菜。プラス果物?
ってな組み合わせで考えています。
実は食べる時間を家族一緒にと考えているため、2回食の今は朝食と夕食を
家族の分と一緒に作成。
余計時間もなくバタバタとしております。
そんなママの悪戦苦闘を知ってか知らずかひなっちは台所まで侵入し(歩行器)
様子を探りに来てくれます。

b0012252_127420.jpg


「ママン、ごふぁんまだ?」の図。

そして最近の一押しヒットは・・・

b0012252_1284169.jpg


This is 納豆です。
遺伝子に納豆好きが組み込まれているのかな?
ていうか臭くないのかな??
納豆を食べたひなっちは手もお口もしっかり拭いているのに・・・
どこからともなく納豆の香りがいたします(笑)
ま、かわいいから許します。
この日のメニューは、納豆×ごはん&大根×とうふ×豆苗スープ&キウイ

自らスプーンを口に持っていこうとするひなっちを見ると
人間のたくましさを感じます。
つかまり立ちもスーパーハイハイ(超スピードです)も出切るようになった
喜びを感じつつ、もうちょっと赤ちゃんのままで・・・と思ってしまう。
複雑な心境のママっちです。


*ちなみに・・・
どうやらアレルギーを何かしら持っているのでは?
とかかりつけ医が言うほど肌が弱いため。
玉子は遅めに!という指示がありまして未だに与えていません。
いつ頃デビューしていいのやら悩みますね。
カミカミ期あたりにトライしてみようかな~。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-05-31 01:32 | つれづれ

newストラップ!

b0012252_048165.jpg


暑い日が続くと飲みたくなりますね~。
フローズン系。
ランバチップフラペチーノで涼みます。

b0012252_0523843.jpg


スタバと言えばこないだアンケートに答えたら抽選で・・・
系の質問にネットで応募したところ。
見事にドリンクLサイズフラペの券をゲットしました。
細々と懸賞生活続いております(笑)
そして、久々に財布の中身を点検したら、
スタバカードが出てきまして・・・
使おうと思ってお店に持って行ったら有効期限が切れてました。
ガーン。
いったいいくらチャージしていたんだろ・・・(泣)
しょうがないので新しいカードにしました。
ついでにストラップも購入。←やけくそ?

b0012252_0561013.jpg


涼しそうなアイスコーヒーに癒されようっと。
ちなみにこのビニールのストラップ部分。
ひなっちが大変気に入りまして。
ものすごくカミカミしてくれます。
コーヒー部分も買ったばっかりなのに既に傷が・・・
ふえ~ん。。。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-05-28 00:56 | つれづれ

Utada - Come Back To Me



http://www.youtube.com/watch?v=-tNojuJKGjk

ヒッキーの新曲・・・と言っても3月発売ですが(笑)
FMのコスモポップスベスト10(洋楽)ランキングでヘビーに
かかっていたので頭から離れず。
CDは買っていないものの。
youtubeにて夜な夜な聞いております。
(上にyoutubeごと埋め込みたかったけどなぜかできません~。)
やっぱりutada好きです。
またライブ行きたいなぁ。
全米での評価はそんなに高くないらしいけど。
いいの、いいの。
なんだか聞くだけでせつなくなったりできるのは、
この声と歌詞の力だと思うから。
才能があるってスバラシイ。
年齢は下だけど、尊敬できる。
性格がおちゃめさんのも好き。
あやっちも着うたにしているのですっかりお気に入り。
リリカムバッゲトゥリ~♪
と聞いたまんまを歌ってくれてウケます。



Utada - Come Back To Me

The rain falls on my windows
And the coldness runs through my soul
And the rain falls, oh the rain falls
I don't want to be alone

I wish that I could Photoshop all
Our bad memories
Because the flashbacks, oh the flashbacks
Won't leave me alone

If you come back to me
I'll be all that you need
Baby, come back to me
Let me make up for what happened in the past

Baby come back to me
(Come back)
I'll be everything you need
(Come back)
Baby, come back to me
(Come back)
Boy, you're (one in a million)
(Come back)

Baby, come back to me
(Come back)
I'll be everything you need
(Come back)
Baby, come back to me
(Come back)
You're one in a million (one in a million)


Lower east-side of Manhattan
She goes shopping for new clothes
And she buys this
And she buys that
Just leave her alone

I wish that he would listen to her
Side of the story
It isn't that bad
It isn't that bad
And she's wiser for it now
I admit I cheated
Don't know why I did it
But I do regret it
Nothing I can do or say can change that (Come back)


Everything I ever did
Heaven knows I'm sorry babe,
I was too young to see
You were always there for me
And my curiosity
Got the better of me
Baby take it easy on me

Anything from A to Z
Tell me what you want to be
I open my heart to be
You are more priority
Can't you see you've punished me
More than enough already
Baby, take it easy on me

(Baby... take it easy on me)

Baby, come back to me
Baby, come back to me
(Come back)


[PR]



by kawo_ringo | 2009-05-28 00:17 | つれづれ

授乳ケープなるもの。

b0012252_23129.jpg


徒然なるままに・・・
買っちゃいました。
どうやら今時のママンには必需品らしいのです!
長女の時は誰もしてなかったよ~たぶん。
ここ2・3年?の流行なのでしょうか?
授乳中の赤ちゃんを包んでまわりの目から授乳シーンを隠す役割
のあるこの授乳ケープ。
先月お友達の出産祝いを用意しに伊勢丹に行って思わず自分用
にも購入してしまいました。

使用実感は・・・
8ヶ月になる次女、陽菜乃。

陽菜:「オパーイ!!ちょーだい!」←注:まだ喋れません。あくまでもわたしの想像です。

ママ:「はいは~い」

    いそいそと授乳ケープ装着。
    ひなっちを抱っこ。

ママ:「はい、あなたのオパーイですよ♪」

陽菜:「んまい。ごくごく。」←あくまでも想像です。

    自分を包むケープに気付く・・・
    なんか、邪魔~。
    何これ?ゴソゴソ。
    まわり見えない~。
    あたちまわりの様子を見ながら飲むのが至福の一杯(おっぱい)なのに~。
    もう~、えーい!ていっ!!

    授乳ケープから暖簾(のれん)のように顔を出す陽菜さん。。。

ママ:「あー!ダメよ!ひな!顔出しちゃったら。」

    ケープに再び戻そうとするが、一度出ちゃった顔は引っ込まず。


陽菜:「ぷはー。ごくごく。」
    キョロキョロ。
    やっぱり視界はこうでなきゃね。
    満足でちゅ。

ってな感じで。
全然意味ないっす。
何の隠しにもなっとりません。

あたくしにはやはり青空授乳が一番のようです。
もったいなし。
一応今後も活用する予定ですが。。。
ひなっちとの暖簾(?)対決が今後も続きます・・・
[PR]



by kawo_ringo | 2009-05-27 02:03 | つれづれ

修学旅行~2日目~

おふぁよーございます。
と陽菜っちも寝ぼこきとなった翌日(笑)
朝から大観荘のお風呂を貸切(←寝坊したらちょうど朝食時間とかぶったため。)
大浴場が私と陽菜っち友人だけでした。
ラッキー。
そして、ギリギリ滑り込んで朝食バイキング。

さて、この日の予定。
本当は茶摘&茶そばランチを予約しておりました。
が、残念ながら雨天。
なんせベビー連れ。
濡れてまで茶摘・・・。というのも酷となるため。
急遽キャンセルとさせていただいて。
(いつかリベンジしませう~!)
村上市内散策となりました。

まずは、こちら~。

b0012252_149121.jpg


最初に向かったのは町屋と言われる昔ながらの城下町の風情が残る
商店街。
その町屋プロジェクトの発起人となったのがこのきっ川です。
すごいでしょ?
鮭。

b0012252_13491911.jpg


そんでもって近づいた鮭。
リアルにいかつい顔をしております。

b0012252_1350015.jpg


ワタクシの大好きな女優、余貴美子さんもNHK『家族に乾杯』でつるべいとこちらに
訪れて鮭びだしを召し上がってましたが。
ほんとにしょっぱいけどおいしいんですよね。
おみやげに買った鮭の酒びだし。
あやっちもマヨネーズ付けてばくばく食べてました。
もったいなし・・・。

鮭を堪能しましたら、続きまして・・・
お茶でございます。

こちらも町屋の中にある富士美園さん。
九重園(ここのえん)の方が有名ですが、あえてこちらに行ったのは・・・
抹茶ソフト狙い。。。
しかし寒かったこの日、ソフトを食べる元気が無く。。。
その代わりお店の店主の方から温かいお茶を入れていただきました。
なんと、ここ。
村上で唯一紅茶を作っているんです。

b0012252_1355177.jpg


しぶい土瓶で紅茶を入れてもらう。
おいしかったです。
そしてもう一つ、ここで学んだこと。。。
それは今まで番茶と呼んでいた茶色のお茶はほうじ茶であって、
番茶とは緑色の2番目に取れるお茶と言うこと。

b0012252_1462222.jpg


という訳で、画像の左が煎茶で、右が番茶です。
新潟市内はなぜか茶色のほうじ茶を番茶と呼んでいるので、
お店の電話注文で番茶を送ったら「なんで緑茶送ってくるの?」
と言われたそう。
あはは、私も同じこと言っちゃいそう~。
店主の淹れてくれるおいしいお茶をいただきながら、
いろんなお茶のお話を聞きました。
まさに修学旅行ですね~。

ようやくお腹が空いてお昼に。
もう。
待ちに待った。
村上牛づくしです。

b0012252_23353377.jpg


こちらが超有名店『美食や やま信』です。
http://www.bishokuya.com/
すごいネーミング。
美食ってつけちゃうんだよ。お店に!
ミーハーなのでこの店名にすでにやられている感あり(笑)
おじちゃん店長がとってもやさしい感じです。
陽菜っちおもちゃまでもらってました~。
ありがとうございます。
さてさて、思い出しても垂涎の味を振り返ってみませう~。

b0012252_0102148.jpg


牛くしです。
大変、おいしゅうございます。

b0012252_0111539.jpg


牛にぎりです。
とろけます。

b0012252_011465.jpg


牛コロッケです。
いい仕事しています。

b0012252_0121310.jpg


牛メンチチーズ入りです。
ジューシー。

つーか。。。
どんだけ食うん!?

というくらい牛を食らいつつ。
ぶひぶひとブタっ鼻が鳴ったのは言うまでもありません。
そう言いつつ・・・

b0012252_0141553.jpg


惣菜コーナーで当日のお土産(旦那様のご家族との夕食用)を買い。
さらに冷凍ハンバーグと冷凍コロッケも購入。
この後一気にグルメツアーが加速します。

食後の一軒目は・・・

b0012252_0162483.jpg


アトリエ・ル・クール
村上プリンと言うとっても魅惑なネーミングです。

b0012252_020953.jpg


自然素材で作ったやさしいお味でした。
バニラビーンズの大量投入にびっくり。

続いて・・・

b0012252_021983.jpg


初の揚げ麩。
購入してみました。
岩船の本間のり屋麩店です。
http://www.j-sp.com/iwafune-fu/index.html

麩が好きな綾乃は大喜びで作った煮物食べてました。
もっと活用方法が知りたいところ。
次は卵とじにしてみようかな。

そして最後のトリは・・・

b0012252_0263755.jpg


村恭 (MURAKYO)神林店です。
もともとは上にあげた本間のり屋麩店のお隣に本店があったということです。
新店舗の上林店はおされ~な感じです。
一緒にカフェがあればいいのにと思いますがイートインコーナーなどはありません。
食いしん坊隊はおみやげの他に車内用ももちろん購入し。
早速いただきました。

b0012252_032846.jpg


季節限定いちご味をいただきます。
まじ。最高。
誰もが大好きなクレープです。
おみやげも大好評。

b0012252_034463.jpg



おうち用のブルーベリー・チョコ・いちご。
どれも美味。
その他常時8種類くらいあって。
季節限定モノも!
こだわりは県内メーカーの牛乳と生クリーム、隠し味に笹川流れの塩を使用とのこと。
当たり前だけど基本の味がしっかりあるから単純なクレープがここまで
おいしいんでしょうね。
ファンになっちゃいました。

と言うわけで。
今回の修学旅行、終わってみると・・・
こんだけ収穫?!ありました。
おみや~。

b0012252_039431.jpg


楽しかった。
食べ過ぎた。
道に迷った(爆)←ナビ付きレンタカーなのに!?
相当思ひ出になる旅でした。

たとえ道に迷ってもそれ自体がネタとなり。
誰、一人怒ることなく。
きつねに化かされたのか?
たぬきに化かされたのか?
を真剣に議論するメンバー。
この仲間がそろえば精神年齢はいつだって中学生。
わたしにとってはかけがえのない存在。
最高になるまで、年をさらに重ねていきたいものです。

Grow old along with us!
The best is yet to be ・・・
[PR]



by kawo_ringo | 2009-05-26 14:07 | つれづれ

村上修学旅行~出逢って20周年企画~

中学時代の友人5名と出逢って20周年を記念し旅行へと行ってまいりました。
旅に向かったのは村上。
事前にメンバーによる入念なチャットミーティングを元にしたしおりも作成し、
(今回はわたくしがしおり隊長でした)各自に発送、旅の気分を盛り上げます。

1日目はレンタカーを借りて午前中メンバーをピックアップしつつ、村上へ。
お昼に寄ったのは岩船港の直売所。
ここの漁師食堂がスゴイ。
じゃじゃ~ん・・・

b0012252_1054529.jpg


この漁師丼で1,000円です。
お魚は採れたてなので新鮮~。
鯵のたたきとか最高。
内容はその日の漁によって変わってくるとのこと。
そのあたりも直売所ならではですね。
そしてこちらが・・・

b0012252_10551162.jpg


サザエさんです。
おいしかったが、新鮮すぎ?砂じゃしじゃし感じました(笑)
二つで500円です。

この他大だこ入りのたこやきなんぞも食しまして。
すでにぶひぶひ状態。
http://www.iwafunegyokou.com/catalog/index.html

b0012252_11636.jpg

この後、海岸沿いにドライブを続けます。
笹川流れまで行って、途中ソルトカフェ(←詳細は以前の記事を・・・)
にて塩ソフトを堪能。
みんな藻塩(もしお・・・茶色っぽくて海藻たっぷりのうまみのあるお塩)を
おかわりしてフリフリ振りかけながら食べました。
甘いものとしょっぱい感の絶妙なコラボです。
海岸ドライブに立ち寄るのにホントにおススメでございます。
景色も良いし。

続いてちっとも歩いていないくせに・・・
(運転手のShou-chan本当にアリガトウ。疲れていたのはたぶん貴女だけだったかと。)
大観荘の裏手にある日本一長い足湯『日本海』につかります。

b0012252_11241542.jpg


うふ~ん極楽。
そしてここでのお目当ては・・・
こちら!

b0012252_11253935.jpg


そうです。
温泉玉子、おんたまです!!
事前に大観荘にて1コ50円ネット入りで販売されているのを確認済みでしたので、
足湯前に購入。
足湯の同じ場所にある温玉コーナーにて作ってみましたよ。
ちょうど、地元の方がタイマーを持っていらしていたので、同時に入れて
良いタイミングで引き上げられました~。
中身は半熟。

b0012252_11275817.jpg


おいしぃ~。
塩やらマヨやら持参しましたが。
いりませぬ!まったく。
うっす~い塩味がほどよくつきます。
海水入れているのかな!?
持って行くとしたらお皿とタイマーですかね。
タイマーはたぶん8分くらいだったかと。。。
うーん、肝心の時間を忘れてしまいました。
が、目安として書かれている時間より早めに上げないと半熟にはならないそうです。
という訳でまったり~~と足湯を堪能したら。
ほんとにぽかぽかと体が温まってきました。

この後はお夕飯となるため、急いでお宿へ行って温泉で一っ風呂。
泊まったのは磐船(ばんしゅう)という大観荘の系列のお宿。
こちらはお夕食なし、朝食バイキングとお風呂を大観荘で楽しめて9,600円という
嬉しい~お宿。
http://www.taikanso.senaminoyu.co.jp/bansyu.htm

そしてお夕食は・・・
b0012252_11383030.jpg

何ヶ月も前から予約しておりました。
「ほう丁どころ8839(パパサンキュー)」という村上市内の飲み屋さんです。
もう、全てが絶品すぎて・・・何も言う言葉が出ないほど。
ちなみにシャンパンはKaho-chanサプライズ誕生会用に持込させていただきました。

b0012252_1145426.jpg

牛ロースまき。やら、牛ステーキなども絶品。
そして黒エビ(甘エビよりも濃厚なエビって感じでした)など鮮魚もおいしく。
岩のりおにぎり・・・という爆弾のようなサイズのおにぎりはほかほかごはんにすじこ。
絶妙なすじこのとろけ具合と岩のりの香りにやられました。
爆弾サイズおかわりです(爆)

b0012252_12561513.jpg

宴たけなわにて、Junアルバム委員長によるSpecialアルバムの配布があり全員で思ひ出を確認。
なつかしい中学時代~現代まで。
大爆笑のアルバム。
オリジナルバックに各メンバーによるコメント本という副読本もついてかなりのクオリティです。
Jun-chanアリガトウ~。宝にするよ。
ちなみにこのアルバムはカメラのキタムラで作ることができるネットアルバム。
こんなて素敵になるなんて~。
スバラシイ。
家族の思い出用にも作ってみたいなぁと思いました。

そうして閉店間際に代行でお宿に戻り二次会スタート。
ですが、ワタクシはウコンを飲んで陽菜っちに授乳したところで痛恨の爆睡。
残念ながら深夜まで続く宴には参加できず。
どうやらSho-chanも途中退場だったみたい。
Maya-chanが壊れたとのことで、貴重なシーンを見逃したみたい。
非常に残念でした。

そして二日目に続く・・・
[PR]



by kawo_ringo | 2009-05-25 10:59 | つれづれ

健康診断2009

b0012252_10424438.jpg


毎年恒例、健康診断の時期到来。
GWに過食した分を蓄積したまま体重計に乗ったのは言うまでもありません。
今年は視力が両目1.0でした。
仕事していないと目の負担もないんだなぁと改めて実感。
そして今年から先生が交替したらしくものすっごくちゃんと診断してもらえました(笑)
身長が縮んでいた以外は良好な結果だったかと思われます。
そうそう、忘れていたけどお腹周り測られました。
ヘルシオ緑茶のCMばりにお腹をひっこめてみましたよ。

お楽しみのランチは今年もフレグランスカフェにしました。
超、激ウマビーフシチューオムライスです。
お米にこんにゃくとか玄米が入っていて健康志向な感じ。
モチモチ、プチプチした食感がおもしろかった。
もちろん量は満腹以上。
またしても増量↑↑
やばし、やばし。

また、来年お腹周りを測られることを忘れず健康維持に努めます。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-05-25 10:42 | つれづれ

Let's  スパ・リゾート・ハワイアンズ~ !!

b0012252_1024786.jpg


行ってまいりました。
ついに!
常夏の国・・・



ハワイ


アンズへ(爆)←しつこい!?


今回のたびはベビー連れのため、ゆったり~のんびりできるように作戦。
早朝、豆から挽いたコーヒーをポットに詰めて・・・
旦那samaと娘を叩き起こし!
いざ、出発~。
7時に出て、磐越道、サービスエリアも寄りながら10時にはハワイアンズへ到着しました。
意外と近いのね。
そして玄関の扉が開くと、そこは・・・
おそろいのムームーやアロハ~な服を着た人々が!
旦那様は「ここに来るとみんなこういうのを買いたくなるのか?」
と言っておりましたが、そんなことはありません(笑)
宿泊者はお揃いの部屋着としてこの常夏服を与えられるのです!
子供ももれなく、女の子はムームー、男の子はアロハを貸してもらえます。
かわいいっす。これ。

まずはチェックインが14時からなので、お泊り荷物をクロークに預けて。
ウォーターパークにて水遊び~。
そうそうプール用とお風呂用の荷物は別々にしておくといいです。
なんせお部屋でくつろげるのは14時過ぎ。
じゃあ、ベビーのひなっちはどうしているの??
っというと・・・
さすが、常磐ハワイアンセンターの名残?
ウォーターパークの2・3・4階にはとってもくつろげる・・・というか懐かしい?
まるで海の家のような休憩所が。
ここで本当に昼寝しているじいさんやら、本を読んでいるおばあちゃんなど
多数。たぶん、お孫ちゃん達と来て留守番隊みたい(笑)
場所取りも全然している雰囲気だったのでこちらに荷物をおかせていただきました。
(ベビーがいないようならウォーターパークの席料が取られない椅子席もいいなぁ
と思いました!しかしここはオープンしたらすぐに取られちゃいそう~。)
ちなみに、ベビーカーもOK!だったので、夜のフラショーはベビーカーを持参。

プールは浮き輪を持参しました。ものすっごい空気入れがあるので膨らませる手間もいらず。
しかも館内には色んな種類のレンタルグッツが。
なるほど~こういうのは便利ですね。
流れるプールにあやっちもウキウキ~。
ひなちゃんはベビープールに足だけつけまちた。
(おむつをつけているベビーが入れるところが一箇所だけあり。)
ハワイアンズといえば思い浮かぶのがロングスライダーですが。
これ、身長制限があって120cm以下だと3本のうち2本は滑れない。
しかも保護者とも乗れないから今回は諦めました。無念。

今回の期待はプールよりフラ。
昼も夜もショーを楽しみましたよ!
綾乃は昼のショーではフラダンスに参加できる場面でママ無し(ひなが寝ていたため)
でも喜んで参加し、満面の笑みで一番前で踊っていました。あっぱれ。
ママも夜のショーはひなを抱っこして綾と参加。
とっても思い出に残りました。
みんな常磐音楽舞踊学院で習ってるんですよね?
スバラシイ。まさにフラガール!
映画を既に何度と無く見ているので、ついつい思い出し泣きしちゃいます。
(この旅から帰ってまた見たくなり旦那samaともう一度見て泣きました(笑)。)
そしてフラと共に感動したのがファイヤーダンス。
生で見るとその迫力にびっくりです。
ファイヤーダンサーのこんがり焼けた肌はもしや日焼けではなくリアル火焼けか?
と思うほど(笑)
とにかくショーが良かったなぁと言う感想。

ちなみにハワイアンズにはお風呂がたくさんあります。
我が家は夕方にスプリングパーク、朝に江戸情話与市(日本一の露天風呂)のお風呂を
楽しました。(*与市は体を洗えませんのでご注意を~!)
スプリングパークのお風呂にはベビーチェアも常時あるのでとっても助かりました。
パパが運転でお疲れとのことで・・・
結局、旅先でも子供2人と風呂に入ったママでした。。。

そんな感じで朝・夕共にバイキングぶひぶひで腹も満たされましたし。
大満足でハワイアンズを後にし・・・
二日目向かった先は。

そう、アクアマリン福島~!
綾はジィジ・バァバとすでに来ていますが、私たち夫婦は初。
新潟のマリンピアより水槽の使い方がうまいですね。
ゴマアザラシがかわいく。
アシカの大きさにびっくりしました。
餌付けがすっごい良かったです。
この日は残念ながら干潟で水遊びができないくらい寒いお天気だったので、
一日いるつもりだったのに半日で見終わってしまいましたが・・・
パパは大好きなシーラカンスの剥製やら模擬展示が見れて嬉しそうでした(笑)

b0012252_1282154.jpg


その後は小名浜港の鮮魚センターで海鮮丼を食べまして、お土産のお買い物。
キンキ・メヒカリ・鮭なんぞを仕入れて帰路へ・・・

b0012252_1295936.jpg


と言いつつ。
これですぐに帰らないのはちゃっかり手抜き主婦。
帰ってからのお夕飯が面倒くさいので、こちらのおいしそうなレストランを事前に調べて
おりまして・・・

b0012252_11544164.jpg


この、シーフードレストランメヒコの蟹ピラフをお持ち帰りしました!
すごいのです、ここ。
http://www.mehico.com/
ぜひ、行くときはフラミンゴ館というところに行って欲しいのですが。
その名のとおり、フラミンゴ見ながら食事できます(爆)
個人的にはうすーいピンクにかわいい肢体のフラミンゴが大好きなので間近で
見れて感激。
車で寝ていたあやっちにも見せてあげたかったなぁ~。
ピラフもおいしかったし。
今度行くときがあればお持ち帰りじゃなくてここでご飯を食べようと思った次第です。
*メヒコはwebに割引クーポンがあります~。私は期限切れのを持っていったけど、
割り引いてもらえました。ラッキー。

という訳で食いしん坊はお持ち帰りし品にも大満足し。
GWが無事に終了。
残ったのは旅の疲れと洗濯の山でした。
子供が2人になって特にこれと言った大変さを感じたことはなかったけど、
旅の支度と始末がすっごい大変だということを今回実感しました。
母ってすごいんですね。
楽しいだけじゃないんだぁと母業を改めて思いました。
でも写真を振り返って子供の笑顔を見ると疲れも吹き飛びまね。
帰ったばかりなのに、また家族旅行へ行きたい!
と思う懲りないママンでした。


おまけ・・・

b0012252_12233955.jpg


なぜか?ハワイアンズでヒナノビールを発見!!
きゃ~~~~!(歓喜)
ヒナノの名前を付ける時に、タヒチ語で「かわいい女の子」という意味があり、
タヒチにはヒナノビールがあることは知っていたのですが。
ここで発見するとは。
もちろん、ご購入してきましたよ~。
絵柄もとってもキュート!
綾乃曰く、「なんでアヤノビールが無いの~!?」と文句を言ってましたが(笑)
嬉しい発見でした☆
[PR]



by kawo_ringo | 2009-05-15 12:05 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧