31’s Cafe

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧




猫にゃーんなはなし。

先ほど、お天気が悪くなりそうなので洗濯物を取り込みに行きましたら。
裏のお家の塀垣にぶてしい顔の猫がズンズンと歩いておりまして。

チラッ。

と見られて、その後。

ジーーー。

っと、猫にガン見されてしまいました。
なんか、こっちが恐縮でえーす。
と言って戸を閉めたくなる感じ。
なんて、ぶてしい!!
ぶち猫。

さてさて、ワタクシの高校時代からの親友で動物大好きなノリスケchan。
現在blogで飼い猫のモコの動画を載っけております。
すごいのよ~。
ほんとに撃ち殺される芸をしているの。
猫にゃんが。

http://echigomon.blog60.fc2.com/

一見の価値あり~。
もし良かったら覗いて下さいな。
いや、まじでかわえー。

最近、猫に逢いたくて猫cafeがないかと探すほど。
動物に触れ合いたい今日この頃。
あ、しかし考えてみえば・・・
我が家にはかわいい盛りのベイビーと生意気盛りのやんちゃ姫がいるんだったな。。。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-04-23 13:20 | つれづれ

2009-4-22 食べ放題ブヒブヒふたたび。


b0012252_11211368.jpg


またもや、食べ放題ランチへ行って参りました。
お店は新潟南イオン内の「グランブッフェ」。
この日の名目は来月に「出逢って20周年の中学メンバーによる修学旅行」の企画。
なのですが、食い気に走りまして。
全然っ計画そっちのけにブヒブヒしまして。
パスタにピザに、とんこつラーメンとデトックスカレーなど。
ワタクシ、結局3皿ペロリの上に自分で作れるソフトクリームをアイスコーヒーに
フロートして締めました。
満腹どえす。

これで食べ放題ランチのイオン新潟南の2店を経験。
どちらか選べと言われると・・・。

すんません、個人的には前回のハーベストに軍配が上がります。
デザートはこちらの方がいっぱいなのですが。
myソフトクリームとかね。
おかずの内容はハーベストが勝ちかと。
ま、お値段も100円高いですしね。

なんかこのところ食べ放題ついていて、ブヒブヒやばいかも。
一月に2回って・・・。。。
でも、また。行きたい・・・。
もしや胃が拡張しちゃってる!?
ブヒー。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-04-23 11:17 | つれづれ

2009-4-18 焼き鳥 かんこ鳥


b0012252_10513372.jpg


古町、ふたたび。
約一年ぶり?
古町に行って参りました~。
やっぱり、新潟っ子だと血が騒ぐ。
信じられない偶然の再開に。
やはり酒飲みの運命を感じます!
人生は出逢いと別れだけど。酒の縁はいつまでも思ひ出に残りますね。
まさか、あの小路で逢うとは(笑)
むふふ。
古町バンザーイ。

ちなみにこの日は東掘の焼き鳥かんこ鳥。
お店のネーミングとは正反対に予約なしでは入れません~。
ナイショにしておくまでもなく有名店になってしまったので(笑)
紹介しちゃいましたよ。
いや~、ほんとにおいしかった。
画像はレバーの中オチ。
新鮮じゃなきゃ食べられないような部位がたくさんありますよ。

b0012252_1050949.jpg


最終的にいつものお店で日本酒と梅酒で〆まして。
大変良い気分で帰宅した後。
翌日は巨大石を頭にのっけたような二日酔いでした。
授乳してるのに、二日酔いって。おい。。。


新潟市 焼き鳥 かんこ鳥
TEL :025-228-0123
住所: 新潟県新潟市中央区東堀前通8-1370 高頭ビル 1F
東掘、タキザワガレージの近く、加嶋屋となり
営業時間 :17:00~23:00(L.O)
定休日: 日曜日(祝日の場合は翌日)
夜10時以降入店可
URL: http://kankodori.in/
[PR]



by kawo_ringo | 2009-04-23 10:43 | ぐるめし

marimekko --マリメッコ-- 新潟上陸!

b0012252_104466.jpg


マリメッコが新潟に上陸!
That'sフィンランド!!
のマリメッコが新潟にやって来ました~。
万代BP(ビルボードプレイス)のソニプラ跡地。
嬉しい~。
無くならないでね・・・(ソニプラのように。。。)

と言うわけで、早速定番の柄を購入。
やっぱり、かわいいわ~。

b0012252_10124334.jpg


今週末はまたもやお花見に誘われ。
会社の上司夫妻と中央公園でお花見~。
一品持ち寄り用に活用してみました。

一品目は・・・
旅の香りで氷川君が水戸を旅して割烹で出された際に絶賛!
の、納豆春巻き。
すんごい簡単なのに。
おいしい~。
コツはマヨネーズとだし。
そして大葉。

b0012252_10222469.jpg


レシピはこんな感じ・・・
<材料>
・納豆 1パック
・卵黄 1個
・大葉 3枚
・マヨネーズ 大さじ1杯
・かつおダシ 50cc
・しょうゆ 10cc
・みりん 10cc
・酒 10cc

<作り方>
上記の材料をすべてまぜまぜ、ねばねば。
春巻きの皮に包んで細めに巻き巻き。
160度くらい?
焦げ焦げにならないように揚げちゃいます。
この日は急いででちっと揚げすぎちゃいました。
ちなみに子供にはあまった皮でチーズを巻いてチーズ春巻きにしちゃうと
かなり好評ですよん~。


そして、二品目は・・・
定番焼き豚。

b0012252_10222279.jpg


もう、すーっかり慣れまして。
1時間で仕上がります。
って、いうか圧力鍋が仕上げてくれます(笑)
いつでも作れるように安いときに焼き豚肉も仕入れて。
常に冷凍庫に眠ってもらってます。


という訳でとーっくに葉桜と化していますが、
散り際の桜を楽しみました。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-04-23 10:27 | つれづれ

最新パンパースぅ~。

b0012252_9454042.jpg


今までトイザらスで、ウルトラパックという88枚入りのものを購入して
いたのですが、最近それすらも高いような気がしまして・・・。

ついに一枚あたりの単価を計算し・・・。
ウルトラジャンボパック176枚を購入しました。
こちら、3,400円がしまじろうの割引(ヴェネッセ会員限定)を使って3,100円。
一枚あたり約18円。

驚いたことに新改良されていて、腰まわりのテープがびよ~んと伸びて。
大変使いやすくなりました。

まぁ、そろそろたっちの時期なので。
たっちが出来るようになったらGoonのパンツタイプかな?
とは思いますが。
しばらくはこのNewパンパースぅにお世話になります。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-04-23 09:57 | つれづれ

桜三昧。

b0012252_11194815.jpg


新潟市の桜も一気に開花しました。
なんせ、ぽかぽか陽気と言うより、初夏のような気候で、
汗ばむくらい。

そんな土日。
我が家は相変わらずパパ不在のため。
(えーっと土曜日朝6時くらいに出て行って、戻ったのが
日曜の夜9時、ほんといないに等しい・・・)
女子3名で桜を堪能してまいりました~。

土曜日は白山祭りの始まった白山神社にて。
芸術文化会館へ抜けると桜の花道が・・・
お花見客もい~っぱい!

綾乃さんはお目当てのチョコバナナをゲットして花より団子状態。
そういう、ママもうどん入り広島焼きに目が釘付けで思わず購入(笑)
陽菜さんだけはしっかり桜をガン見して美しさを感じていた模様です。

日曜日は幼稚園のお友達と集合~!
寺尾中央公園でお花見会。
近くのお店で購入した佐世保バーガー風のバーガーを食べました!

b0012252_1147965.jpg


うーん、まぁまぁおいしかったです。
Kidsは花への感動があったのか、なかったのか?!
ものすごいワキャキャと走り回っておりました。

このお花もあっという間に散っちゃうんだろうなぁ。
お次は青々とした新緑の季節がやってきますね~。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-04-13 11:34 | つれづれ

KALDI--カルディ--

b0012252_111298.jpg


このお店分かりますか?
たぶん見たことあるなぁ~。
と思われる人は多数でしょう。
私も大好きな、コーヒーショップ。
KALDI(カルディ)です。
と、言っても実はまだここでヒーヒーを買ったことはなくて。。。
もっぱらコーヒーを試飲しながらブラブラ見て、
気になった輸入雑貨を購入しています。
新潟では新潟南のイオンと長岡リバーサイド千秋の2店舗だけ。

b0012252_113672.jpg

こちらは先日購入したものたち。
円高還元で、な~んとスーパーでは300円近い
パスタが187円!!オリーブオイルも328円!などと。
ついつい気付いたら必要ないものまで・・・(笑)←ダメ主婦。
ちなみに画像のタイのトムヤムクンビーフンヌードル(¥137)、激辛です。
トムヤムクンラーメン(¥57)も超激辛です。
両者、辛すぎで味が分からないくらい。←おいおい。
ですが、実はお安い袋ラーメンの方がおいしい。
と、研究(?)にも余念がありません。
こんな感じで冒険しながら楽しんでいます。

しかしいつ行っても新しい発見があって。
食材を見ているだけでもワクワクしちゃいます~♪
試飲のコーヒーもミルクとお砂糖たーっぷりで
おいしいですよ。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-04-13 11:01 | つれづれ

いまさらながら・・・

b0012252_10273374.jpg学生時代に流行っていた吉田カバン。
ポーターです。
最近、本当に今さらながら使っています。
意外と何でも詰め込めちゃいます。
おむつやら、タオル、おもちゃ。
ぎゅーぎゅーにして、エイやっと背中にしょって。
たまに陽菜乃を入れているスリングと交差して
首が絞まって窒息気味になりますが・・・。
それでも、使いやすいですね(笑)
家計用のお財布も新調しました。
今まで筆入れで代用していたのですが、旦那samaから
クレームが出たため←レジで出すのが恥ずかしいそうで・・・
実は無給になってから私的財布と家計財布は混合しちゃって
いるので・・・つまり資金流用(爆)
4月からはしっかり区別しよう!!

かな~。←弱気・・・
っと思っております。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-04-13 10:36 | つれづれ

ごふぁ~ん!

b0012252_10245169.jpg



先週から次女陽菜乃さんの離乳食が始まりました!
今朝はおかゆ~。
初日のりんごのすりおろしは若干かたまりがあったようで、
舌で押し出されてしまいました・・・。
が、今日はもぐもぐ・・・
というか歯がないので歯茎ですりすりしている感じ。
ゴックン!?
お、食べた!!
パン粥もおいしそうに食べるし、
ご飯・・・食べたかったみたい。
お待たせしましただね、ひなっち。

b0012252_1025118.jpg

[PR]



by kawo_ringo | 2009-04-13 10:23 | つれづれ

新潟市江南区 イタリア料理 バール  たんと

子連れに嬉しい~イタリアンの食べられるお店。
それが亀田のアピタ近くにある、ここ。
たんと。
入店すると椅子席の普通のイタリア料理屋さんですが、
中に通されるとお座敷が!
しかも室内には作り付けの滑り台やらおもちゃ、絵本。
子供たちは行ってそうそう親から離れて遊びまくりです。

以前に友人に教えてもらって訪れて、いいなぁ~と思って
いたので、大勢のランチ(5家族14人)で利用してみました!

ランチはパスタとリゾットなどから選べて1,000円と1,250円の
ものが2種類。
サラダバーとドリンクの飲み放題がつくのでとってもお得です!
もちろん子供とシェアOK!

b0012252_10144974.jpg


サラダバーはこんな感じ。
スープとパンもあります~。
Kidsにはフライドポテトが人気でした!

b0012252_10214250.jpg


こちらが渡り蟹と花びら茸のトマトクリームソースのパスタ。
おいしいです~。
我が家は綾乃さんがパスタ好きなので、プラス200円で大盛り
にしてみました。

子供たちは食前、食後とテーブルを離れて遊びに夢中。
大人は食後のお茶まで楽しめました。
まぁ、うるさいのでゆっくり~まったり~とはやはりいきませんが、
普通のレストランに連れて行くと周りのお客さんにご迷惑をかけないよう、
静かに~!とか走らない~!親の方がうるさいだろ!くらいに注意を
しなきゃで、食べた気になれませんが。
子供専用スペースが切り離されているのでその点、かなり安心できます。
こんなお店が西区にもあったらなぁ~。
夜には子連れでワインが楽しめそうなのに。

西区からは少し遠いですが、子連れのランチタイムにいかがでせうか?
ちなみに駐車場が狭いので開店と同時には満車になりますが、
スタッフにお願いするとうまーく誘導してくれます。
子連れだと冷たい目を感じがちですが、こちらのお店のスタッフはとっても
親切なのも好感が持てましたよ!


イタリア料理&バール たんと
TEL :025-378-5344
住所:新潟県新潟市江南区鵜ノ子2-2-58
(アピタ新潟亀田店並び、ヤマハ音楽教室の手前)
営業時間 :
[火~土]11:30~15:00 17:00~22:00(L.O.22:00)
[日] 11:30~21:00(L.O.21:00)
定休日: 月曜日
席数 :56席
駐車場:8台
(駐車スペースがせまいですが、スタッフの方が誘導してくれます。)
[PR]



by kawo_ringo | 2009-04-10 10:20 | ぐるめし

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧