31’s Cafe

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧




DEATH NOTE --- デスノート ---

完読。
その後、DVD2本見終わりました。
ストーリー的には映画版の終わりの方が好き。
久々に一気読みの漫画ですた。
おもしろかった~。

b0012252_6193250.jpg
[PR]



by kawo_ringo | 2008-05-29 06:19 | つれづれ

ラーメン博2008

b0012252_6171980.jpg


今年で3回目。
ラーメン博に行って来ました~。

母娘2人で行く予定でしたが、珍しく旦那様がOFFとのことで、
親子3人ご一緒で。
b0012252_6341431.jpg
毎年長蛇の列は覚悟の上ですが、我が家の殿は行列嫌い。
という訳で、並ばずに食べられるお店を選んでみました。

じゃーん。
こちらがママと綾のえびだし味噌ラーメン(長岡のコラボ店)のもの。
えびのスープがおいしかった。
待ち時間3分にしてはグゥー。

そしてこちらが・・・。
旦那様が並んでしまったとあるお店のラーメン。b0012252_6344566.jpg
見た目からして「・・・」ですが。
お味の程は。。。
ガチョーン!
こんなラーメン食べたことない~(泣)
どーしよ、まじゅいよ。。。
ある意味本当に思い出に残る味でして。
どうして各店がしのぎをけずるラーメン博にこの味が。。。
いやー、ラーメン王に止めて欲しかったよ(笑)

来年行くべきかどうか。
検討が必要です~。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-05-27 06:34 | つれづれ

Wの悲劇

日曜日。
朝起き掛けに綾乃が「ママおしっこ・・・」とか細い声で言った。
あー、はいはい。ってな感じで起き上がろうとすると。
「出ちゃった。。。」とのこと。

ぎゃぼーん!
昨年夏にはオムツが外れていますが、ごくたまに失敗してしまう綾乃くん。
本日は見事にパパとママの間にいたためこちらのベットが被害に!
ま、休日だし洗濯頑張るか・・・と思って、ふと気付く。

あれ?
今日、携帯のアラーム鳴っていないな。
毎日設定の目覚まし。
鳴らない訳がない。。。

嫌な予感。
もしや・・・。
もしかして・・・。


ぎえーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
クィーンサイズのベットのど真ん中に綾乃さんのおもらしっこ。
そしてその中央にワタクシの携帯が水没しておりました。

という訳でただでさえ音信不通気味でレスの遅いワタクシですが、
正真正銘みなさまの連絡先が分からなくなっております。
とりあえずFOMAカード入れ替えで古代の携帯(人前ではお見せできないパパの旧型)を
使用していますので電話・メールは通じますが。
いかんせん、アドレスが分かりません~。
ガクゥー。(脱力)

悪気はないので怒れないし・・・。
やるせないこの気持ち。
悲劇ですぜー。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-05-27 06:01 | つれづれ

5月11日 母の日

b0012252_0374547.jpg


自分へのご褒美?
という訳ではありませんが、買ってしまいました。
AGATHAのピンクリング。
このごつごつ感がたまりません~。

ちなみに本命の綾乃さんから・・・
こちらもすて~きな首飾りをいただきました。
やっぱりこの人すっごいいい味出すわ~。
このもじゃもじゃ前髪と言い、つぶらな瞳と言い、口角の上がりぐあい。
なんとも言えない~。

b0012252_0454018.jpg裏面には
「いつもありがとう
おかあさん
だ~いすき」
とありました。
こちらこそ、いつもありがとう。
だ~いすきだよ。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-05-24 00:45 | つれづれ

軽井沢旅行記

b0012252_165568.jpg



5月16日~19日の2泊3日で友達Family13名で軽井沢の旅へ。
大人7名+子供6名=はちゃめちゃ珍道中となりました。
もちろん、今回もすて~きな旅のしおりが裏番長から旅行前に送付され。
テンションUP↑↑

1日目は小学校のお兄ちゃんの帰りを待ってのため、遅めの出発。
b0012252_16413880.jpgあやっぺも幼稚園を早めのお迎えで準備完了~。
先発隊のKahoFamily&綾&JUNで出発です。
上信越道のSAにて、栗おこわ(もちろん小布施の竹風堂)、
さらに山菜ほたて&野沢菜(東部湯の丸)をゲットして
お夕飯を確保。
軽井沢着19時50分~。
急いでTUSRUYA(巨大スーパー)へ駆け込みます。
ペンション到着は東京の友人Maya-chanとほぼ同時。
いやー、ナイスタイミング。
宿泊は2泊同じペンションで、なんと庭にごろごろおもちゃが
おいてあるという子供重視でとってもアットホームなところ。
ペンションのおばちゃんの手作りのいちごジャムまでもらっちゃい
ました。

b0012252_16594685.jpg2日目は軽井沢銀座、浅野屋にて朝食のパンを購入。
パンだけのつもりがコロッケも充実していて、思わず
かにクリームコロッケを買ってしまう(笑)
これまたパンと同じくとーっても美味。
買い物をしないつもりが・・・
ついついあやっぺとパパのクロックスをご購入。ぎゃおー。
アウトレット行く前から散財の予感・・・。

さて、軽井沢のメインは。
「軽井沢タリアセン~」
こちらでShoukoFamilyと合流。
快晴で本当に気持ちの良い一日。
お昼は事前に予約していたBBQコース。
お肉・野菜・焼きそばが1,600円。
b0012252_1753116.jpg
ここにシーフードとソーセージがつくと2,400円となります。
うふふ~、おなか一杯~~~。
働き者のパパ達のお陰で子供達はご飯中~食後もお世話
してもらって、久々に中学女子メイツがそろって楽しいランチ
となりました。パピー達ありがとう。
さて、全員お腹が満たされたところで・・・ボート乗り場へ!!
足漕ぎ(大型)・足漕ぎ(小型)・手漕ぎボートに分かれて乗り込み。
ある意味競争?!
わたしと綾はハンドル&カメラマンだったけど。。。
意外とみんなガッツのある走り(?)を見せてくれました。
頑張る30代(笑)!筋肉痛になったのでは?

b0012252_052910.jpg今晩はじつはシークレットバースデーパーティー☆
6月生まれのちょっと早いけど、kaho-chanの誕生会。
事前予約のピザを購入するという名目でこっそりケーキも予約済み。
ご馳走(腸詰屋のソーセージ・生ハム)を用意して、飾りつけ。
子供も大人も大満足の大宴会。
その後は、Jun-chan手作りの4枚のFamily-Tシャツ(プレゼント)。も登場し・・・。深夜1時過ぎまでサプライズの誕生会は続くのでした・・・。


そして最終日。
ペンションの時計が10分遅れ・・・。
ということをうっかり忘れて。
10時のチェックアウトは戦争(笑)
お待ちかねのアウトレットへGO!
b0012252_0131362.jpgはっきり言って時間が足りません~。
ランチは銀河高原コロッケをいただく。
でっかいライスコロッケに中身はチーズがトロリ~。
TOKYO隊のMaya-chanのみ生ビールが飲めて、うらやますぃ~。

帰りはマッハで帰宅途中思わずアクシデントがあったものの。
(友人パパ、パトカーに御用)
無事に帰路へたどり着きました。
本当に楽しかった~そしておつかれ~な3日間。
軽井沢って町は小さいのにとても3日じゃ堪能できない~!
綾乃さんも3歳にして4回目の軽井沢。
すっかり軽井沢~という地名を覚えたようです。
末恐ろしや・・・。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-05-21 16:40 | つれづれ

癒しの時。

ぽっかりと時間が空く。
そんな滅多にない幸運があったら、私の場合。
本屋・ランチ・映画・お茶。
という感じなのですが、ここにもう一つ・・・。
リフレクソロジー。ん~もぅ至福の時(よだれ)。

結婚の時期はエステ通い、出産後は脱毛(笑)
仕事復帰してからはマッサージにはまり中。

眼精疲労コースで頭と肩を集中的にしてもらうのも好きだし。
泡ぶくぶくのフットバス後に、ぐわーとシートを倒して足をもみもみ
してもらうのも超快感!爽快!!

お値段もエステより断然安いし。
って、言うかもう美顔とか諦めているのかも(爆)

b0012252_16195284.jpgたまには、たまには・・・と言いつつ。
ちゃっかりポイントカードのスタンプがたまりつつあります。
しかし止められません。
軽井沢疲れもあるし、また行ってしまう予感。

→ショッピングセンター内のお店。
意外と空いている。フラリと行って待ち時間ナシで施術も可。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-05-21 16:18 | つれづれ

5月5日  こどもの日  ---お道具箱---

b0012252_1485036.jpg
アンパンマンショーに行って身も心も疲れた日でしたが、
綾乃さんのためにもうひとふんばり。
パパと綾乃がお昼寝中に。
ママは100円ショップへGO!
そして、カキカキお名前付け・・・。
実はこちらの箱、先日の東京ツアーでお義兄さんの妹さん夫婦に
いただいたお菓子の箱なのです。
あんまりにもかわいかったので活用方法を考えていて・・・。

b0012252_1491368.jpgピーーーン!!
そうだ、お道具箱!!!
普段は家族用のものを一緒に使っている綾乃さん。
自分専用のお道具を用意してあげよう♪
内容ははさみ・のり・セロテープ・色鉛筆・くれよん・折り紙など。
用意しているこちらも楽しくなります。

あやちん的にも非常にお気に召したようで、
「これねー、綾のお・ど・う・ぐ・ば・こ♪」とノリノリ。
部屋中に折り紙の作品を撒いてくれています。
むぅー。今日、一日は怒らないでいよう・・・。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-05-12 01:49 | つれづれ

いちご狩り♪

b0012252_1274019.jpg
はじめてのいちご狩りをしてきました~。
と、言っても先月ですけどね・・・。
遅くなってすみません(笑)

いちご狩のルール(?)とかをまったく知らなかったのですが、
最初にお金を払って、一部に練乳の入ったヘタ入れ用のトレーを渡されます。
(練乳はお替り自由!)
基本的には制限時間30分。
(ただしお腹がいっぱいになるまでどうぞ~と言われます。)
お持ち帰り用のコースに入ってはいけません。
(こっちの方が大きくておいしそう・・・)
品種は4種類くらい。
初心者なママと綾乃はベテラン友達にくっついて越後姫の棚へ。
総勢11人(大人5人、お子ちゃま6人)でいちごを食らいにいざ、出陣!!

もぅ、あるわ、あるわ。
当たり前だけどおいしそうな苺がいっぱ~い!!!
目がハートの綾乃さんは最初は恐る恐る。。。
その後は縦横無尽にハウス内を行ったり来たり。
ワタシも友達とワイワイ喋りながらおいしそう~と思った苺を食べ続けました。
苺って小さいけど、食べ続ければお腹が満たされるね・・・。

今回行ったのは白根のグレープガーデン。
b0012252_128234.jpgその名の通りぶどう狩りも楽しめます。

〆に苺ミルクのジェラードも→
とってもキュートかつおいしい苺に大満足な一日でした~♪
[PR]



by kawo_ringo | 2008-05-12 01:29 | つれづれ

TOKYO おまけ ---まめぐい---

b0012252_1445092.jpg


東京駅に昨秋できたグランスタ。
その中のまめぐいを紹介です。
なんつっても、このミニ手ぬぐいが超キュート!!
言わずと知れた手ぬぐいのお店、かまわぬのミニ版なのです。
おみやげに数個買いましたがお値段も手ごろ。
女子はもらって大喜びでせう。
平日に行ったので空いてたけど、土日は行列だそうです。
うーん、もっと眺めていたかった~~~。
機会があったらぜひぜひ寄って欲しいおススメなお店です~。

http://www.kamawanu.co.jp/shop/mamegui.html
[PR]



by kawo_ringo | 2008-05-05 01:51 | つれづれ

TOKYO6日目!糖朝の御粥

b0012252_1222869.jpg

5日目は友人NORIに付き合ってもらってネズミーランド。
そして東京在住の友人AKANE-chanと久々に逢ってお夕飯。
その後、NORIのお宅に泊めさせてもらいました~。
急だったのに本当にアリガトウ!!
月曜日におしかける大迷惑な客人なのに、旦那様と猫、そしてうさぎ2匹が、
あたたかく迎えてくれました。
綾乃さんは猫のモコに夢中。
追いかける→モコ逃げる→追いかける→モコ逃げる。
をエンドレスにやっていました。。。
さて、6日目は疲れた胃袋と体を休めるべく、Takashimayaの糖朝(とうちょう)へ。
すっごいおいしい中華がゆでホッとした~。
やさしい味なのにしっかりとした味。
御粥って主食なんだー!と思いました。

さて、東京最終日のおまけのお話。
東京駅で新幹線の時間を確認すべく綾乃と手を繋いだまま、時刻表を
見上げるワタシ。

綾乃:「ねぇ、ママ」
ママ:「なーに綾~」(あれー14時台に乗れるかな~グランスタも行きたいし・・・と思案中)
綾乃:「次は、どこにお泊まりするの?」(目、パチパチ。どこ?誰のお家?みたいな)
ママ:絶句!(新幹線やらグラスタやら帰りの駅弁やらの思考中断!!)
「う・・・うちはそんなジプシー親子ではありませ~ん!!」

いやー、参りました。
幼稚園を休ませて3歳児に結構なハードな旅をさせてしまったかと思っていたのに。。。
親が考える以上にタフだった(笑)
しかも、まったく知らない人だらけの場合、人見知りをしないことも判明。
母娘のTOKYOツアーもつつがなく終了し、娘の成長っぷりを頼もしく思った次第。
お世話になった皆様本当にありがとうございました~♪
[PR]



by kawo_ringo | 2008-05-05 01:22 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧