31’s Cafe

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




二日目TDS!

b0012252_8233533.jpg

女子3名にて。
ねずみの海。
あっと言う間に時間が過ぎていきましたとさ。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-04-19 08:23

一日目お夕飯~。

b0012252_1103122.jpg

魚づくしな晩ご飯。
姉megu&中学友達maya-chanと!
綾用のにぎりもご用意していただきました。
海老に夢中な三歳児。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-04-18 01:10

東京DAYS !

b0012252_16452212.jpg

新幹線。
そう、これから東京。
連続休暇で綾さんと二人旅。
楽しんで参ります~☆
[PR]



by kawo_ringo | 2008-04-17 16:45

石窯パン工房 サフラン    新潟市中央区  パン屋

b0012252_1235460.jpg


新潟市内のおススメのパン屋さん。
サフラン。
何がすごいってパンの種類がハンパじゃない!!
サンドイッチやピタパン、Kid’s用のランチボックスタイプ。
なんと、たこ焼きや、フライドチキンまで!
かと思うと懐かしいパンもあるし、デザート系のスイーツタイプもあって。
本当に目があっちへこっちへ・・・。
悩みまくり。
こちらの嬉しいところはイートンスペースがあって、コーヒーは一杯無料。
Kid’s用のドリンクはよくスーパーで3本いくら・・・と売られているパックの
ジュースが一本80円から購入できる。ママにはとても嬉しいサービス。
(普通のパン屋さんで大人と同じドリンクを頼むのはもったいないと常々
感じているため。)
それにたくさんのいろんな種類が食べたい人にはミニクロワッサンや、
ミニフレンチトーストなど一口サイズのものを用意してあるのが、
本当に嬉しい。
チキンももちろん一本から購入可能。←結構おいしくて綾乃がお気に入り。

土日は広い駐車場が満車になりかねない程の盛況ぶり。
b0012252_1343793.jpgしかし一度行ってみて下さい。
パン屋ワールドにはまること間違いなし。




石窯パン工房 サフラン
b0012252_1345019.jpgTEL 025-288-0800
住所 新潟市中央区女池6-1-23
営業時間 6:30~20:00
定休日 水曜
[PR]



by kawo_ringo | 2008-04-16 01:32 | つれづれ

ランチ~。

b0012252_1202276.jpg


会社近くにて。
猛ダッシュで行って、帰ってきたけど。
(12時ピタで会社を出て、13時ギリで帰社)
至福のひと時。
いつものお昼の友と毎月1回は来ようと誓う。
たまにはいいよね、こんな贅沢も。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-04-16 01:20 | つれづれ

入園・花見・マリンピア!

b0012252_18059.jpg


先週、無事に入園式を済ませることができました。
ママは張り切ってスーツの白上下をご購入(むふふ。)
でも予算が足りずシャツは友人Cさんからのレンタルで(笑)
桜が満開の季節の入園式はなんだか花も頑張れー!
と応援してくれているようで嬉しいものですね。

平日の入園式のため会社をお休みしたパパ&ママ。
お家の大ばあちゃんも誘ってお花見に出かけました。
鳥屋野潟も満開!!
駐車場は満車。
なんとか止めて、お昼を公園で仲良く食べました。
自転車を載せてきてもらった綾乃さんはご飯もそこそこに、
何度もぐるぐる広い公園を回っていました。

帰りは何年ぶりのマリンピア日本海
(日本海側最大と言われている・・・←ほんとか?)
b0012252_195798.jpgイルカはやっぱり沖縄の美ら海水族館より芸達者です。
その他は・・・こんなもんですね。
でも水族館って好き。
光と水とキラキラと涼しさと青の一体感に癒されます。

最後はもちろんSEA WESTにてジェラード。
http://cafe31.exblog.jp/3386008/
ポンカンがおいしかった。
b0012252_185947.jpg


予定ぎっしりの一日に疲れさせやしなかったと心配したけど。
翌日からは思いっきり元気に登園した綾乃さん。
新学期頑張るんだぞ~。

*ママはこの当日お道具箱セットの名前付けに死んだ・・・。
色鉛筆一本一本には泣けたな。。。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-04-16 01:10 | つれづれ

デジ購入。

b0012252_111011.jpg

前々から欲しかったデジカメ。
入園式を控え、一大決心!
買ってしまいました。
実は会社帰りにフラリと立ち寄って・・・。
衝動買いに近いとも言える。
FUJIFILMのFinePixです。
これからバシャバシャ☆
パー子のように撮りまくる所存です。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-04-09 01:11 | つれづれ

Spring has come!

新潟市内もいよいよ桜の開花シーズンです。
今日は母子2人で美容室へ。
ママはパーマ。
綾乃はカット。
いつもは抱っこで切っていたのに。
なんと、今日から一人座りでカットです!
騒ぐかと思ったらかなり神妙に切られていて。
顔も真剣(笑)
どうやら大好きなハサミ(しかも子供用に比べると特大!)の
動きを凝視していました。
美容師さんもびっくりなほど。
ちなみにカットはお団子にできる程度に切って、シャギーを入れた
動きのある感じに仕上がっていました。
b0012252_345669.jpgかわえーぞ。←親バカ。
ママも半年ぶりの美容室で3時間半。
途中いねむりしそうになりながら、美容師さんとのトークを
楽しみました。

今週は入園式。
2人とも春らしい髪型になって。
いざ、出陣!?です。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-04-07 03:45 | つれづれ

ドラえも~ん!! ~ウィジェット~

ご存知でしょうか?
こんな楽しい無料ソフト。
その名もドラえもんウィジェット。
http://doraemon.yahoo.co.jp/widget/index.html
(↑無料ダウンロードは5月7日まで。)

一昔前に流行った、みかん星人とかごんたとのっぽさん。
と言ったらお分かりいただけますでしょうか?
とにかくカワイイ!
デスクトップ上でドラえもんが行ったり来たり、寝たり。
はたまたポケットからひみつ道具を出してみたり。
おーっとタケコプターで登った、落ちた!!
と、なかなか楽しませてくれます。

真面目なデスクワークには不向きなので(笑)
仕事中はOFFにお願い致します。


b0012252_1351596.jpg
[PR]



by kawo_ringo | 2008-04-04 01:35 | つれづれ

アフロ

b0012252_0562820.jpg


春物。綾乃さんバージョン~。
b0012252_162459.jpg買っちゃいました。
大好きなBOOにて。
この黄色い帽子(?)がポイント♪
なんと、ズラせるんです。
うふー。
バックにもマジックチャックのようなお帽子があって、
前の黄色い帽子(ズラ?)と、とっかえっこが可能。
早く着せたいわ~。
もっと暖かくなるといいなぁ~。

b0012252_163955.jpg
→こっちが後姿となります。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-04-04 01:06 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧