31’s Cafe

<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧




ぷち新年会。

b0012252_3125393.jpg

綾乃と同い年のArisa-chanのお宅にお邪魔してきました~。
参加予定のHiroko家が風邪のためお休みのため、
かなりプチですが・・・。
今日は新年会。
同じ幼稚園の違うクラスの2人。
最初はまったく別々の遊び・・・。
で、おいおいと思っていましたが、おいとまする頃には、
「帰りたくない・・・」楽しさだったらしい。
ようやくお友達との遊びを楽しめるようになってきたかな~。
そんな訳で、子供達が遊んでいる間、邪魔されながらもママトークを楽しみました。
ランチはMami-chanの手作りの品々。
あっという間に手をつけたので、いつものごとく写真取り忘れ。。。
とってもおいしかったのに、ごめんね。。。
画像は以前紹介のケーキ屋ウィナーヴァルトのラズベリーソース付き
b0012252_3194029.jpgシフォンケーキ。
Kid'sはもちろん綾乃さんセレクトのいちごのショートケーキでした。
→こちらは持参した手作りコロッケ。
たねにマヨネーズを入れて仕上げるのがポイントです。
これだけでコクが出てとっても美味~。
お試し下さい!な一品になります。ちょっと持っていくのにもぴったり。
綾乃さんもエプロン姿でパン粉を付けてくれました~。
8割がたじゃましているとも言えますが(笑)お手伝いThanks☆
[PR]



by kawo_ringo | 2008-01-28 03:20 | つれづれ

お弁当DAY。

b0012252_1562646.jpg


意外とまじめに週1回取り組んでおります。
お弁当DAY!
今日は大好きなパスタをちょっぴり入れてみました。
ブロッコリーは残しそうな予感。。。
右下にうつるのは大好きなキティ子のチーズ。
見た目もかわいく栄養価もばっちり、お弁当の足しになるので、
ママも助かります~(笑)

*だいたいこのくらいの量を完食してきます~。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-01-23 23:54 | つれづれ

スターバックス ディスカバリーズ® アストラン (モカ)

b0012252_1523814.jpg
1月22日発売日当日。
1都10県先行発売のアストラン(モカ)を仕入れてきていただきました~。
あ、新潟のコンビにも対象なんです。
やるじゃんっ新潟!
味は残業中の一杯で、非常に至福の時間でした。
(と、言えるほど味わって飲めなかったけど。)
おいしかったッス。ありがとうございました。
尊敬する(笑)無駄遣いの王様からの次回差し入れも期待しております☆
[PR]



by kawo_ringo | 2008-01-22 23:48 | つれづれ

地球温暖化の候いかがお過ごしでしょうか?

朝のFMで流れるCM。
JFNの2005年のCM部門大賞なのだそうです。

--------------------------------------------------------------------------------

TOKYO FM「守ろう地球環境『恵美子と浩一の往復書簡』」

男女2人の手紙のやりとり。
最初は少年と少女2人のはつらつとした声で始まる・・・
浩一  :エミコさん、季節のお手紙を書きます。露に濡れた紫陽花が鮮やかですね
恵美子:コウイチさん、お便りありがとう、秋桜が風に揺れています

若い青年と女性に成長した声で・・・
浩一  :エミコさん、虫の声に深まる秋を感じます
恵美子:コウイチさん、梅と一緒に庭の向日葵が咲きました。変ですね(笑)

さらに大人になった2人が・・・
浩一  :エミコさん、スコールのたびに街がジャングル化しています(あやしい鳥の声が。。。)
恵美子:コウイチさん、有害紫外線にアスファルトが溶けゆく音が聞こえます

すっかり老人らしくなった2人が・・・
浩一  :エミコさん、野山の砂漠化も今が見頃。赤茶けた山肌にえもいわれぬ風情が・・
恵美子:コウイチさん白いものが散らついてきました。雪ではなさそうです。
浩一  :エミコさんそれは窒素酸化化合物ではないでしょうか(ゴホゴホ咳き込む)

最後は二人で、「時節柄、御自愛ください」。
と、ナレーションで『地球温暖化の候いかがお過ごしでしょうか?』が流れます。

--------------------------------------------------------------------------------


最初に聞いたインパクト、そして構成の素晴らしさ。
思わず次の日も、次の日も聞いてしまう。
ジャパンエフエムネットワークのエコ系CMはいろいろ流れているけど、
やはりこれがい一番秀逸。
テレビCMにもして欲しいくらい。

本当に日々、地球が壊れていくような気がします。
このCMを聞くと。
まずは自分のできることから本当にはじめなきゃと思ふ今日この頃です。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-01-22 02:12 | つれづれ

ふるさと村Ⅱ

b0012252_0262634.jpg

はい、ふるさと村ラーメン祭。
二日目も行ってきました。
閑人ですね。
新潟の有名店、燦燐炙さんりんしゃ(竜胆、たかみち、麺ちん)による、
新潟甘えび味噌らー麺。かなり濃厚~。おいしかった!
でも待ちつかれた。。。
それなりに並んでいるのにすっごい余裕を持って作っているスタッフ・・・。
思わず、チャッチャとやってよー!!と言っちゃいそうになる。
綾乃さまと2人凍えそうになりながらラーメンの出来上がりを待ちました。
あやっちもラーメン好き。
ちなみに新潟の名店(なのかな?)、笹団子で有名な田中屋のおにぎりも
買って一緒に食べる。ここのおにぎりも大好き~。
〆はもちろん・・・
安田の飲むヨーグルト!!
そんな週末プチぐるめ旅(?)な母娘です。




→新潟の隠れた名作☆
b0012252_0493475.jpgそれが安田ヨーグルト。
http://www.yasuda-yogurt.co.jp/index.htm
毎朝欠かさず聞いているFMの世界のOL情報番組内で
シェイラも絶賛でした。
まじで、おいしいッス!
[PR]



by kawo_ringo | 2008-01-20 22:26 | つれづれ

2007-1-19  ふるさと村!

b0012252_10585948.jpg

ずんどうの会のラーメンです~。
新潟市のラーメン3店「いっとうや」、「一本気」、「侍元」が特別にタッグを組んだずんどうの会。
らーめん博では長蛇の列だったのに・・・。
今日は並べずにいただけました!
b0012252_11105760.jpgラッキー。
親子英会話のママ&Kid's3組で、ふるさと村で遊びました!!
そしたら偶然、らーめん祭をやっていまして。
やった~!!
にぼしだしががっちりきいておいしかった。
子供達ももぐもぐたくさん食べていました。

で、今日のお楽しみにはアスレチック!
もう、子供達は大興奮~。
b0012252_11113327.jpgみんな裸足で遊びます。(木製でつるつる滑るため)
へっぴり腰で、高い部分は匍匐(ほふく)前進、段差はおしりからおっかなびっくり下りていた綾乃さんも何回か繰り返すうちにすっかり慣れて、怖がっていたつり橋も最終的には一人で果敢に挑戦していました(←こっそり見ていたママは嬉しかった~。)

屋内でこんなに遊べるところがあるなんて~。
なんせ新潟市内すっかり雪景色なこの頃。
嬉しい限りです。
b0012252_11114971.jpgまた行きたい~。
また行こうね、Amane-chan&Rinon-chanそしてママたち☆

→滑るギャル。
今日はママとおそろいで指輪もしてますの。
(100円ショップのネ。)
[PR]



by kawo_ringo | 2008-01-20 11:11 | つれづれ

カツラ美容室別室   山崎 ナオコーラ

カツラの美容師かつらさんの美容室。
それがカツラ美容室別室。
別室とつく理由ももちろん書かれている。

主人公と年上の変わった友人梅田さん。
カツラ美容室の美容師3人。
とても狭い世界の。
恋愛には至らない友情・・・のようなお話。

都会のオハナシだと思う。
(先週の東京の週間文芸ランキング3位)
仕事にたいていの時間を割いていて、
恋愛を始める動力より、日常が勝るような印象。
そして恋愛に発展しない1年間を追うっていうのも
なかなかすごい。

やっぱり最後まで恋愛には至らない。
こういう終わり方もありなんだなぁー。
勉強になった。



b0012252_12536.jpg

カツラ美容室別室
山崎 ナオコーラ
単行本: 160ページ
出版社: 河出書房新社 (2007/12/7)

b0012252_151257.jpg
→meguminがサインをもらってきてくれました。
ワーイ!ワーイ!
プレミアつく?!
[PR]



by kawo_ringo | 2008-01-17 01:03 | book

ドライブする~?

b0012252_1519494.jpg


行ってまいりました。
新潟初。
独立店舗のスタバへ!
あやのさん爆睡のため、ドライブするーのみでしたが。
店内もとても広そう~。
そして駐車場も多数あるので、長居も安心。
ちょっと遠いけど足を伸ばしてお茶してみたいお店です。

営業時間:朝7:00~深夜2:00!!

http://www.starbucks.co.jp/search/result_store_new.php?StoreID=817&SearchString=新潟紫竹山店
[PR]



by kawo_ringo | 2008-01-14 15:19

秘策☆

どうやら世の中の妻と言うのはクリスマスや誕生日にきちんとプレゼントを
もらっているらしい・・・。
という事実に気付いたのは、いつからだろう・・・。

某友人Cさんは、旦那様の手作り商品券をもらっているし。
(使ったかどうかは定かではないけど。)
友人JUN-chanは、旦那様から誕生日にタバサの新作を受け取っている。
(しかも旦那様がこっそりネットで発注して誕生日に宅急便で届いたという手の込みよう。。。)
その他、姉meguminだって、acoだって・・・。
そうなの?みんなもらってるの~??

という訳で今年はなんとか狙っているステキなRINGを旦那samaに買うてもらうべく。
作戦を練りました。

チョキチョキチョキチョキ。
深夜に工作。
b0012252_13261887.jpgサンタの図柄カードを靴下の形に切り抜き~。


ここへ。
ママサンタからパパサンタへ。
コインケースの引換券と記入。

そして。
パパサンタからママサンタへ。
AGHATAの指輪と勝手に記入(笑)

これを。
ベッドの両サイドに貼り付けておきました。

b0012252_13263950.jpgクリスマス当日。
綾乃さんがプレゼントをもらって大騒ぎしている中。
わざとらしく旦那samaにカードを見てもらう。
100%嫌とは言わせないこの状況下で。
もちろん購入を約束していただきました。


こちらがその指輪。
キラキラかつ、ゴツゴツ。
綾乃さんも何重にも包まれたこのリングが大のお気に入り。
何度も取り出しては包みなおし、自分の指にはめてうっとり~☆
完全にキラキラ好きな子になりそう。。。
そして、いつか無くされそう(汗)

そんな訳でご心配をおかけした友人達よ!!
ついに今年はちゃんとした(?)プレゼントをもらったよ~!!!
以上、ご報告でした。

b0012252_1328570.jpg
[PR]



by kawo_ringo | 2008-01-14 13:28

ジェイドランチ☆

b0012252_10474296.jpg


という訳でかじり虫ショーの後に久々に古町のジェイド(Kid'sやBabyのメニューが充実のcafe)へ。
CさんとKota親子と。
Kid'sはカレープレート。
ママたちは、牡蠣とほうれん草のエスカルゴバターソースのパングラタン。
毎日会社でランチしていても話すことは山のようにありますな。
子供のカレーだらけの手を拭きつつ。
2時間近くのランチ。
やっぱちょっとおしゃれなところでランチすると気分もいいっす。
また、行こう。
また、行こう。



b0012252_1271412.jpg
→子供カレー。
夢中で食べ終わった後は・・・
速攻おもちゃを借りてきて遊ぶ。
子供にはオレンジジュースがつきます。
うれしいサービス。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-01-13 13:47 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧