31’s Cafe

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




Happy Merry Christmas☆

b0012252_3582268.jpg


綾乃にとって3回目のクリスマス。
すっかりケーキ好きになっているので、食事の途中から、
b0012252_3584491.jpg「デザートは?」と何回も聞いていました。
その度に大人に「まだ」。
とダメだしされる。

お料理はもちろん。
ケンタッキー(爆)
そしてママの手作りチーズ入りミートボールとパスタ。
〆は紅茶を3滴たらしたミルクティーとケーキ。
体重はついに14.5Kgとなりました。
うーん、増量中!
パパもママも(汗)
b0012252_359087.jpg
たくさんのプレゼントをもらってホクホクな綾乃さん。
明日の朝起きたときの喜びを想像してママはいまからニンマリです。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-12-24 03:55 | つれづれ

容疑者Xの貢献   東野 圭吾

読み終わってせつなくなる。
そんなミステリー小説はあまりない。

最後の最後までおもしろくて引き込まれる。
そしてラストの衝撃。

このミステリーがすごい!の昨年1位。
というのも、うん、うんと頷ける。

どうしてもドラマの影響で湯川先生は福山さんを想像してしまいます。
来年2008年度の映画公開が待たれます。





b0012252_3354314.jpg

容疑者Xの貢献   東野 圭吾
単行本: 352ページ
出版社: 文藝春秋 (2005/8/25)
ISBN-10: 4163238603
[PR]



by kawo_ringo | 2007-12-23 23:34 | つれづれ

2007 クリスマス会。

b0012252_344148.jpg


英会話の後にママ友プラス子供総勢10名でランチ。
定番のプレゼント交換で何度もジングルベルを歌うものの、
kids達は回すのに夢中でちっとも決まらない。
結局ジャンケンで決めました(笑)
ayanoはかわいい毛糸のお帽子をGET♪
オムライスはふわふわで最高においしかった~。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-12-23 14:00 | つれづれ

古町にて。

b0012252_2224887.jpg

大切な人と。
久々飲み。
姉、メグミンと。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-12-22 02:22

ねずみくんのチョッキ

b0012252_2164330.jpg


この絵本。
単純なのに奥が深い。
いや、単純すぎてどんなメッセージが込められているのか・・・。
裏読みしそうになる。

ねずみくんの大切なチョッキ。
どんどん、
どんどん、
お友達に着られて・・・。
最後には・・・。

パパが小さい頃好きだった絵本。
綾乃も大好き。

この間、幼稚園でもねずみくんのチョッキなる作品を作成して
いました。
相変わらずダイナミックな出来栄え。
パパもママも初めての参観日に大爆笑でした。
→将来、大物になる絵心な予感。b0012252_216960.jpg


ねずみくんのチョッキ なかえ よしを, 上野 紀子
出版社: ポプラ社 (1974/08)
ISBN-10: 4591004651
ISBN-13: 978-4591004654
発売日: 1974/08
[PR]



by kawo_ringo | 2007-12-18 23:18 | 絵本

2007-12-14 3歳。



早いもので綾乃さんの3回目の誕生日がめでたくやってきました。
3の形のケーキにイチゴをてんこ盛りにしてもらって♪
どんどん生意気に成長しているけど。。。
そんな姿もなんだか愛おしい←親バカ。

これからも毎日の小さな発見、楽しさを見つけて。
どんどん成長していって欲しい。



b0012252_1524957.jpg

[PR]



by kawo_ringo | 2007-12-15 01:52 | つれづれ

クリスマスプレゼント☆

お友達から逢えない?
メールをいただき。
ボロボロな体でなんとかして逢いに行ったところ。
思いがけずクリスマスプレゼントをもらう。

ううう、クリスマスに自分にプレゼントもらったの何年ぶりだろう。
ふわ~とステキな香りにつつまれた中から、
ロクシタンの石鹸&クリームが!!
ふぉ、最近肌トラブルでメイクもできずじまいのワタクシ。
女、磨けてないよ~(涙)
反省とともに、むくむくやる気を出さねばと思いました。

Thanks NORI!

b0012252_1435439.jpg

[PR]



by kawo_ringo | 2007-12-10 22:44 | つれづれ

2007-12-8 女友達とデイツ。

b0012252_1345511.jpg


中学時代の友人JUNちゃんの誕生日会。
土日とも休日出勤、かつ風邪っぴきですが、なんのその。
気合で参加。
なんせ今日のデートプランは私が企画しましたもの。
そうだ、ガンバレ自分!!

まずは、万代BPのワインショップ・エノテカでホットワインを飲んで、
前祝。体を暖めて・・・。
そうです!
万代にできたメリーゴーランドへ。
あいにくの雨だけど31歳の女たちが歓声をあげて馬に乗ります。
食事は駅南のSasakiへ。
特別ゲスト(うそだけど。。。。)中山エミリも見れたし。
ご飯もおいしく満足な女友達デート。
次回はフルメンバーで揃いたいものです。

JUNちゃん、Happy Birthday!!
愉快な仲間と酒。
人生には欠かせませんな。

b0012252_1352878.jpg

[PR]



by kawo_ringo | 2007-12-08 01:30 | つれづれ

最近のネイル。

クリスマスを意識している訳ではありませんが。
ベージュピンク×ゴールドのフレンチネイル(と言っていいのかな?)に、
ネイルしています。
このゴールドの部分がすぐに剥げるので、あっという間に気合の抜けた
爪になってくれます。。。
えーん。
b0012252_1181100.jpg

[PR]



by kawo_ringo | 2007-12-05 22:18 | つれづれ

る・れくちぇ。

大好物のルレクチェが箱で届きました。
ん?
そうだ~!
忘れていたけど、今年の3月くらいに行った友人二次会であったったもの。
秋の収穫の頃に発送しますって言ってたけど。
ものすごく律儀な幹事にあっぱれです。
大変おいしゅうございました。

b0012252_1263912.jpg

[PR]



by kawo_ringo | 2007-12-05 21:26 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧