31’s Cafe

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




軽井沢!

b0012252_1922254.jpg

一年ぶりの家族旅行。
軽井沢です。
玉村豊男のワイナリー、ヴィラデストガーデンファームのワイン。
ゆっくり、のんびり楽しみます。
なんせ病み上がり(笑)
[PR]



by kawo_ringo | 2007-10-26 19:22

さむ~い。

b0012252_015399.jpg



秋を通り越して冬の気候です。
秋っぽい靴下をそろえていたのに・・・。
これが見える丈のパンツでは風邪をひかせてしまいそう。
お気に入りの子供服屋さんの靴下たちです。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-10-23 00:16 | つれづれ

ディズニーオンアイス!

b0012252_15121195.jpg

一年に一度のお楽しみ~。
今年はオールスターパレードです。
ミッキーっ!!
綾乃さんも黄色い声援。
大興奮~。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-10-20 15:12

秋のドラマ。

今期のドラマはかなり良いのがありますね~。
とりあえず今まで連ドラなんてさっぱり見たいものもなく。
9時半には就寝して(ていうか、寝かしつけられて)いたのですが、
月曜日のガリレオから始まり、火曜日の有閑倶楽部。
そして木曜日の金八先生。

ガリレオはHEROの脚本家で、原作が東野圭吾。
1回目を見て福山さんのカッコよさにあらためてびっくり。
結構年とったけど、やっぱりこの人かっこいい~。
久々の連ドラ出演なので嬉しい限り。
柴咲コウも結構良い。
刑事物の月9というのも変わっていていいかな~。
最近の若者向け恋愛モノはあまり見る気がしなかったので。

有閑倶楽部は、一条ゆかり原作。
アノ漫画をどうやって・・・。
と思ってましたが、結構忠実かも。
なんといっても彌勒役の赤西くん。
復活してきて良かった。
今、一話目を見終わったところ。
(ユーチューブで動画があった、さっすが。もぅ、録画をし忘れても
怖くない!!嬉しい~。)
役どころもかなりはまっていて、心配していたけど、面白そう~。
原作マンガも引き続き出ているし息が長くて嬉しい。

最後の、金八先生は相変わらず土手沿いを歩く姿に、思わず
おかえりと言ってしまいそうになった。
言わずもがなの渋い教育ドラマ仕立て。
それはそれでかなり楽しめる。

そんな訳で秋のドラマは大収穫の予感。
このうち最後まで見れるのはどれかな~~~。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-10-20 02:47 | つれづれ

HERO   ★★★★

オモシロかった。
単純に、わたしはこのドラマが好きだった。
弁護士の仕事は本やドラマ、映画だっていっぱいある。
でも、検事の仕事って・・・?
フジテレビの連続ドラマ平均視聴率第1位。
そしてこの後の年の検事の志願率が上昇したというのを
何かの記事で見たことがある。
それぐらい世の中的にもインパクトのあるドラマだったの
だと思う。

脇を固めるメンバーがなんとも言えずいい味を出している。
通販マニアの「あるよ」の店主も欠かせない重要キャラだ。

映画の前のドラマがイマイチだったため、予備知識なし、
期待ほとんどなし。
の気合で挑んだのが良かった。

古田新太も出てたし。
松たか子と松本幸四郎の親子共演もびっくりしたし。
イ・ビョンホンにもびっくりしたり。
いいとも~には、さらにびっくりした。
中井貴一は役どころとして必要なのかは疑問ですが。。。

とにかくあの、スピード感が良い。
音楽も好き。
ちょっと松たか子の髪型と服装がおばは~んで残念。
しかし物語のつくりとか、通販グッツの活用とか。
やっぱり面白いんだよねー。
テレビの延長の映画って、テレビで見るのと同じって気持ちも
するけど。豪華さを考えるとやはり映画館で見てよかった~。
もちろん、地上波で放送するときも見てしまうことでしょう。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-10-15 00:43 | cinema

赤面。脳内メーカー。

義理のお姉samaにオモシロサイトを教えていただきました。
いやー、結果がすごくて・・・。
おもしろがって旦那samaと子供から始めたのに・・・。
オチが自分で驚いた(笑)

↓氏名を入れて検索するだけ。
スペースを空けるかどうかで結果が変わります。
http://maker.usoko.net/nounai/

ワタシの頭の中って・・・。

b0012252_033955.jpg
[PR]



by kawo_ringo | 2007-10-15 00:04 | つれづれ

復活。

b0012252_121451.jpg


お待たせしました~。
え?待ってない(汗)?!
いやはや2週間ぶりくらいのUPです。
我ながらびっくり。
基本的にマトリックスの住人のため1日でもネットできないとソワソワ。
という人だったはずなのですが・・・。

ある意味一生思い出に残る誕生日*から風邪をひき3週間。
体調不良の体に、中間決算報告と月初のタイトスケジュールが重なり・・・
現在、給与の締めともろもろの雑務・・・
要は仕事が非常にきびちくて、更新がままなりませんでした。

旦那様は連休から合宿→帰って翌日から大阪出張
とうい訳で、綾乃さんを寝かしつけて自分もグースカピーZzzz
起きる気力・体力・時の運、ともに残っていませんでした。

めでたく31歳を迎えたワタクシですが、今年はまじで泣きそうなくらい
最高の誕生会を中学時代の友人が企画してくれてまして。
友達っていいなぁと改めて実感した次第です。
もちろん、メールとプレゼントを送ってくれた愛するシスターと離れていても
心は一緒の友人、例えコンビニのお菓子がプレゼントだったとしても(笑)
ワタシと繋がってくれている愛すべき人たちに感謝の念は尽きません。

そして今年の誕生日は、母から預かっていた自分の成長の記録やら母子
手帳やらを読み返して親の愛情の深さを改めて知る思いがしました。

先天性疾患で「二十歳まで生きられない」と言われた私の母子手帳は自分が
母になって読み返すとたまらないものがあります。
毎年押される「異常」というハンコに、母はどう感じたことでしょう。
それでも乱れた字で先生の言葉や当時の私の様子が書いてありました。
3人兄弟の末っ子のため甘えたところが多々あったと思う自分の行動は、
読み返すと非常に申し訳なく、当時の母に会いにいって謝りたいくらいです。
こうして無事に31歳のワタシが存在するのは愛情深く支えてくれた両親と
兄姉と今は天国にいる祖母がいるから。
そして毎日笑っていられるのは家族はもちろん、取り囲んでくれる友人、
同期、会社の先輩方のお陰です。

日々更新はままなりませんが、とりあえず危機は脱したこのブログ。
31歳を迎えて今後さらに嬉しいこと・楽しいこと・大好きなことを発信して
いけるように、頑張る所存です。
そんな訳で、今後とも、どうぞ、よろしく~。


*これはお誕生日会を開いてくれた友達にしか話していなかった・・・。
詳細を知りたい方は個別でメールくらさい(笑)
[PR]



by kawo_ringo | 2007-10-12 23:58

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧