31’s Cafe

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




中条町チューリップ畑へ!

b0012252_1382287.jpg

チューリップの色とりどりの絨毯に思わず歓声が出る。
車で寝ていたためパパに担がれていた綾乃も目を開けてビックリ!
こんなにたくさんのチューリップ!!
寝起きにも関わらずチューリップの歌をいきなり歌って笑わせてくれました。
菜の花の迷路があったりチューリップの切花(一束100円!)が売っていたり。
お花を堪能できました。
お昼は砂埃のたつこの会場で食べるのも・・・。
と思い、新発田の五十公の公園へ。
緑の木陰の下でランチをもぐもぐ。
滑り台・シャボン玉・ありさん探検とお日様のした思いっきり遊びました。

b0012252_1555160.jpgb0012252_156342.jpgb0012252_1561440.jpg


↑切花は色んな種類があって選ぶのに困ってしまった。
定番のピンク。レースのような花びらの白ピンク。とんがった花びらのオレンジ。
どれもカワイイ!!
[PR]



by kawo_ringo | 2007-04-30 23:31 | つれづれ

プレモル!

b0012252_1902885.jpg

黄金週間に乾杯☆
[PR]



by kawo_ringo | 2007-04-28 19:00

まいど!(MY井戸)プロジェクト始動!!

高校時代の友人NORIはいつもアンテナがビビビと色々な方向に立っていて感心させられる。
そして何よりそのボランティア精神にはいつも頭が下がる思いだ。
彼女のやさしさ、そして強さは動物達への【愛】そのものだと感じられる。
そんなNORIちゃんからとあるプロジェクトを紹介され一もにもなく飛びつきました。
その名も「まいど(MY井戸)大作戦」。
これはNGO MAKE THE HEAVENが主体となって、カンボジアの子供達・家族に井戸をプレゼントする企画。日本では想像できないけどカンボジアでは子供だって労働力。学校へも行けず、お家のために遠く離れた井戸までお水を汲みに行く仕事を担っている。また水道代が高いため不衛生な川の水で体を洗い、病気になる子供も・・・。
そこで日本のNGO法人が現地に井戸を掘る企画を立ち上げたのです。
ネーミングもセンスはお笑いなのに、中身は超真面目。
このギャップのおもしろさ、そしてプロジェクトの意義に大いに共感しました。
と言う訳で今年は井戸掘りへ・・・。
いえ、資金の提供しかできませんが、少しでも役に立てるのが嬉しい。
とりあえずNORIの誘いでメンバー5名が決定!これから井戸のデザインを考えたりできるらしい。
今から非常に楽しみデス。


http://maketheheaven.com/cambodia/03mydo/01ido/
↑あなたもまいど(MY井戸)プロジェクトに参加しませんか?
[PR]



by kawo_ringo | 2007-04-27 01:43 | つれづれ

寺泊~分水の旅

HIROKOの分水のお家へNORI&MAMIちゃんアリサチャン(綾乃と同じ2歳!)と遊びに行ってきました。HIROKO家でバスのような車へ乗り換え、3歳のSHODAIも乗車。
総勢7名のプチツアーです。
b0012252_23492239.jpgとりあえずランチは寺泊のKINTAへ。
雑穀レストランってすごい!!
もちろん初めてだったのでオーダーは雑穀ランチに!
綾乃さんはスープおにぎりを・・・。
おいしかったのに全然食べてくれず。母はガックリ。MAMIちゃんに結局おにぎりもらっちゃった・・・。タスカリマシタ。
おいしい自家焙煎のコーヒーに大満足。
曇り空だったけど海沿いの景色。こじんまりとまるで知人宅に遊びに行ったような空間。
b0012252_23494246.jpg結構気に入りました。
将来の老人喫茶に良いインスピレーションが・・・。
こんなイメージもいいなぁと妄想が膨らむ。。。

さて、その後はお子ちゃまたち待望(?)の寺泊水族館へ。
ペンギンのかわいさに心を奪われ。
せまい水槽を狂ったようにおよぐトドに悲哀を感じ。
ヒトデの硬さにびびり。
b0012252_23495384.jpg
クリオネに癒されました。
子供の表情や、目の動き、発見力って本当におもしろい。
一緒に味わうとさびれた(失礼・・・)水族館もとっても新鮮に映りました。
そして寺泊アメヤ横丁にて。
お魚購入。

HIROKOのお宅でじーっくりお茶して。
子供達はSHODAIのプチドリームランド(遊びの広場・・・ブーブーは3台あるし、ボールプールやら滑り台やら、すごい!)で楽しく遊び、親はまったり久々ののんびりトーク。

あっという間にお帰り時刻でタイムオーバー。
楽しかった。
皆様今回もアリガトウ。
HIROKOいろいろとおみやげありがとう~。
また遊びましょう。b0012252_23514686.jpg
[PR]



by kawo_ringo | 2007-04-21 23:52 | つれづれ

どーこだ~?

b0012252_23123823.jpg



ぺんぺん・・・。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-04-21 23:22 | つれづれ

花見のはしご

咲いたと思った桜も強風のためあっという間に散ってしまいそうです。
今日は2箇所のお宅にお呼ばれ。
お昼は入社の当時にお世話になった上司のお家。
(呼ばれたというか強引に行ったというか!?)
とってもお料理上手な奥様がいらっしゃるので、お腹を空かせて参りました。
お料理やっぱり絶品!いつかお料理教室を~!
Cとコタロウも来て、お子ちゃまセットです。
子供達は疲れを知らず走り回り。
綾乃さんにしがみつかれ私の頭は与謝野晶子に・・・。←どんな例え??
たくさんの大人に構われ綾もコタも絶好調。
帰りは二人とも爆睡。そりゃそうだ~。
その後中学時代のJUNちゃんのお宅へ。
マンションのベランダから見える川岸の桜は強風に煽られ豪快に揺れていました。
こちらも料理上手で凝り性なJUNちんの手料理にkahoちゃん一家と感激。
お宅訪問で2軒もはしごして、楽しいお喋り、そして手料理。最高でした。
春は楽しいな~~~。

・・・っと、気付いたら写真も撮らずに食に没頭。
ワタシとしたことが~。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-04-14 22:47 | つれづれ

たまの休息。

b0012252_1455666.jpg

本日、綾乃さんを実家の親に見てもらっている隙にスタバで一服しました。
キャラメルマキアートのホット。
疲れた体にあったかいキャラメルがシミワタル。
この幸せ。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-04-11 22:45 | つれづれ

クリエイト ユア オウン カラー

b0012252_1533949.jpg

昨年、とってもおしゃれさんな知人が紹介していて飛びついたラルフローレンのクリエイトユアオウンカラーという企画。自分の好きな色のシャツ×好きな色のポロのマークを選べるというスタイルはかなり買い物心を刺激されました。という訳で、見事に親ばかぶりを発揮して全て色違いのシャツ×ポロ色でパパ・ママ・娘のポロシャツを作成したのですが。それでも飽き足らず、もう一枚娘用に白シャツも購入。何と言っても限定のこのトートバックが欲しかった←バカ?
春になって引っ張り出してきたけど・・・サイズ90。
うーん、この春だけのまさに限定になりそう~。
サイズ選びは難しい~!!
[PR]



by kawo_ringo | 2007-04-08 23:43

出張の楽しみ。

b0012252_1443953.jpg


くいしんぼうバンザーイ。
という人にとって、出張というのはある意味非常に楽しみなことである。
それはもちろん、おいしいものとの出会い。
長野ではもちろん。
上信越道、新井のラーメンミサでございます。
ほんと、おいしいよー。
出張帰りの体に玉ねぎの甘さがしみるー。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-04-06 10:44 | つれづれ

溺レる   川上 弘美

溺レる。
まさに溺れちまった人々のオハナシ。
この人の作品を読むと理系な言葉遊びをしているように感じる。
嫌味の無い遊び。
文系では決して無いセンスがある。
難しいけど、読みたくなる。
そして無性に怖くなって悲しくなる。
人間の弱さを思ふ。
印象の残ったのは生まれてずーっと二人で生きている、死ぬことの無いない二人の、夫婦の話。

それにしても。
どうしてこう、川上作品は日本酒が飲みたくなるんですかね?
どうしても、和食屋のカウンターで、グーッと一杯やりたくなる。
すばらしき日本文学。

溺レる   川上 弘美
文庫: 204ページ
出版社: 文藝春秋 (2002/09)
ISBN-10: 4167631024

b0012252_174478.jpg
[PR]



by kawo_ringo | 2007-04-03 01:17 | book

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧