31’s Cafe

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧




鍋茶屋にて

b0012252_14392995.jpg

友人結婚式です。
こちら、ワタクシではなく、友人Cさんです。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-03-24 14:39

ズーアドベンチャー。

b0012252_144511.jpg


という訳でこちらでも二人でいちゃこいております。
ボールに埋もれて大満足の綾乃さんです。
Decky401、ズーアドベンチャーにて。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-03-21 13:40

おふたりさま。

b0012252_1438746.jpg

綾乃さんと二人。
まったりとした休日ランチ。
雪国屋にて。
鍋焼きうどん。
今日は昨日の積雪が嘘のような青空のお天気。
こんな日はパパがサッカーなので母娘で仲良しこよしなのです。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-03-21 12:38

オールラウンドボウルズ

旦那samaのお姉さまがおススメのキッチングッツでお義母さんが購入したもの。
今日、初めて使ってみました。
スゴイ!すごいよ、これ。
サラダの水切りが出来て、そのまま冷蔵庫に入れられる!!
ボウル自体がとってもおしゃれなデザインだし、冷蔵庫に入れられるよう専用の蓋付き。
そして、大中小のザルとボウルが3種類。
使い勝手が素晴らしく良い!!
ワンダホー!!でございます。
あまりの嬉しさに鼻歌出ちゃいました。←こういう便利グッツ好き。
そういう意味でこの家にはワタシを楽しませてくれる道具が結構ある(笑)

ちなみにこちらのオールラウンドボウルズはお値段見たら18,900円でした。
結構高い~っ。でも新婚のお祝いとかには良いかも!
ご紹介しておきます~。
http://www.cherryterrace.co.jp/goods_bowls.html

b0012252_23575085.jpgb0012252_2358270.jpgb0012252_23581211.jpg
[PR]



by kawo_ringo | 2007-03-18 23:58 | つれづれ

無銭優雅     山田 詠美

久々に山田詠美の恋愛バカ作品が!
そして家族の物語が・・・。
笑えて泣けた。

ラビット病以上に恋愛病にかかっている中年二人。
織り成す家族構成。
ポンポン飛び出す、会話が楽しい。
登場人物が想像できちゃう。

装丁がとってもかっこいい。
紫の花模様。しぶい、そして帯はオレンジ。
恋は中央線でしろ!
だそうです。
新潟だったら・・・越後線か?

*文中に「新潟はコシヒカリ以外にも可愛い女の子の産地としても名高い」。
と書かれていて思わずニンマリ。
さすが詠美お姉さま~。



b0012252_23481083.jpg

無銭優雅     山田 詠美
単行本: 228ページ
出版社: 幻冬舎 (2007/1/31)
商品の寸法: 19 x 13.6 x 2.4 cm
[PR]



by kawo_ringo | 2007-03-18 23:45 | book

雪の降る町、飲み歩き。

姉MEGUMINと久々の二人飲み。
気分はウキウキ、ワクワク、ドキドキ?
そして町は・・・雪。
っていうか吹雪??

1軒目は駅南のSASAKI
こちらのお料理は本当に見た目もオシャレ、で美味。
17時から飲み始めて、あっという間に席が埋まっていきました。

2軒目、アイリッシュバーのRobin
なんかイベント?だったらしく・・・ジョッキの大小が同じ値段でした。
「いっぱい飲めますか?」と聞かれもちろん姉妹で「YES」。
黒ビールGUINNESS、泡の上にはクローバーの模様が。
ステキな一杯です。
もちろんおつみまみはフィッシュ&チップス。
突然アイルランド音楽?ギターとバイオリン??のセッションが♪
キャオー、こういう雰囲気でこの音楽。
やっぱり姉妹飲みは必然だったと言うこと?

そして姉妹二人は駅南から雪の降る町をタクシーで走りぬけ。
一路古町へ・・・。
ココから先は・・・ナイショです。

b0012252_23202416.jpgb0012252_232033100.jpgb0012252_23215680.jpg


お・ま・け
妹は4軒目の帰りで吐きましたとさ。。。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-03-18 23:21 | つれづれ

お笑い青春白書

ビバリーヒルズ青春白書と聞いて、はぅ~っと思ってしまう女子は多いはず。
ワタシももちろん、そんな一人。
ケリーが、ブランドンが、ディランが、ドナが、ブレンダが(←これは高校白書だけど。)・・・。
記憶に蘇ってくるはず。
そしてピン芸人の祭典、R1グランプリを見て、あまりの懐かしさとそっくり加減に大笑い。
この笑い誰かに伝えたい。
という訳で、ビバリルで優勝したなだぎ武を貼り付けしておきます。
ぜひ、馬鹿笑い下さいマセ。
↓ユーチューブリンクのためリンクが切れていたらスミマセン。
http://www.youtube.com/watch?v=zvDOtOjN-7s

おまけにバカリズムと言う不思議な芸人もご紹介。
本能寺のHをお楽しみ下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=sE3Nf4MKtso
[PR]



by kawo_ringo | 2007-03-15 00:36 | つれづれ

AYANO リサイタル

ジャイアンリサイタルのようだが、我が娘、綾乃2歳。
この上なく歌を愛し、リズムに合わせて揺れる、揺れる。
童謡のCDや、歌絵本、いったいどのくらい聞いたのか?
母親より歌えるようになっている。。。
恐るべし、2歳児。
今夜も綾乃リサイタルの始まり、始まり~。

譜面無しで歌います(読めないんだから当たり前?!)
ちゃ~ん、チャーン、ちゃーん。というご挨拶から始まり。
歌は・・・「千の風になって」。

ご存知でしょうか?
我が郷土の作家、新井満氏(高校時代に文化祭か何かの講演でも登場していたので、名前は知っていた・・・。ちなみに芥川賞作家です。)が、作者不詳の英詩を翻訳し作曲したもの。
旦那samaのお父さんが去年の夏頃にとてもいい歌があると言っていたので、amazonで購入。すっかり家族では定番ソングとなっていたところ、テノール歌手秋川雅史が紅白で歌って人気に火が・・・新年にオリコン1位になってました。本当に歌詞が泣ける。

「千の風になって」
私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています


2歳児に「吹きわたっています」と、歌われると結構びびる(笑)
しかも、秋川さんを真似て声大きめ(爆)

その後は炭坑節。
ご存知でしょうか?
月が~、出た~、出た~、月っが~出た~。(ア、ヨイヨイ♪)です。
これは実家のジイ・バァが仕込んだもの。しかも振り付け入り。

後は、適当に見繕って(?)
時にはこちらのリクエストに答えて。
色々歌ってくれます。

先週、出産里帰りの友人Nacky宅でも披露してくれました。
出張も承ります(爆)
すっかり味をしめたのか、快感になったのか・・・。
家でもテーブルに乗ってよく歌っております。
ジャイアンのようにホゲーな歌唱力じゃなくて良かったと感謝しつつ。
母は毎晩観客として、楽しんでおります。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-03-12 00:54

ワインが飲みたい。

b0012252_23232692.jpg


基本的においしい食べ物+お酒は人生に欠かせません。
なので、自分でも食べたい!
と思ったらぐわーっと真剣に作る。
今日はブロックベーコンを発見。
うぉ!!カルボナーラ食べたい~。
実は綾乃さんもカルボ大好き。
ママの作るパスタはワインどばどば入れるので、ひょっとして酔っ払っている?
ぐらい食後はハイテンションになります・・・。
大丈夫かな?でもアルコールは蒸発すると飛ぶって聞いたんだけど・・・。
あとはライスコロッケ!!!
力強く言ったけど、今回作るのは初。
なんか・・・サクサクを想像していたんだけど思いのほか衣が固かった。
何でだろ?←創作料理はこれだから怖い。やれやれ・・・。
という訳で、料理酒も飲み、冷やしていた白ワインも飲み、結局酔っ払いでございました。

b0012252_23352654.jpgb0012252_23353921.jpgb0012252_23355049.jpg


*画像は以前、友人の旦那samaにいただいた赤ワインです。
忘備録として撮っておいたもの。このワインもおいしかった~。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-03-11 23:37 | つれづれ

SASAKI

b0012252_2240313.jpg


駅南のSASAKIにてランチです。
今日はツナとキャベツのトマトソースパスタ。
サラダとコーヒーで800円。
サラリーマンのみのグループもいて、おもしろい。
駅周辺で働くというのもなかなか楽しそうだと思ふ・・・。
いや、お金が続かないかも(笑)
おいしいものを食べて脳細胞を働かす。
バリバリ営業している人と話すのも勉強になる。
エイギョウって・・・まじ、すごいッス。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-03-10 12:36 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧