31’s Cafe

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ダブルモカマキアート!

b0012252_16153347.jpg

今年最後のスタバでホッと一息。
年末は、聖夜に生まれたナッキーのベイビーに逢いに行ったり、昨日もバタバタした中、acoファミリーとお茶したり。忙しい中にも久々の友達に逢えて嬉しかった~。
さてと、帰って、すき焼きの準備に取り掛かるとします!
[PR]



by kawo_ringo | 2006-12-31 16:15

2006-12-31  大晦日

大好きなお正月一日前。b0012252_15403066.jpg
紅白に向けて気分が盛り上がります。
やることが山ほどあって、なにやら気分がせわしない。
しかし食べて飲み続ける幸せな日々。
とりあえずおせちのお料理をちょっとお手伝い。
おせちに入れるお料理に色んな意味がこめられていると知ってから、
ただの飾りではないお重箱が好きになりました。
b0012252_15404856.jpgちょっとづつ色んな種類をいっぱい。
という食べ方も大好きですし。
今年はちょっとしか作れなかった・・・。
いつかは今日のお料理みたいなお重箱に挑戦したい~。
(って、いつになることやら・・・)
[PR]



by kawo_ringo | 2006-12-31 15:33 | つれづれ

Essence of life    SOTTE BOSSE

久々に口ずさみたくなる。
心がはずむ。
そんな一枚を見つけました。
お気に入りの日本酒バーにて・・・。
お酒と歌とはずむ心・・・。
ええ、もちろん。
酔っ払いましたとさ。


↓試聴できます。
http://www.rainbow-e.co.jp/listening/sottebosse.html
↓買えます。
Essence of life


b0012252_2171426.jpg
[PR]



by kawo_ringo | 2006-12-30 02:17 | music

プラダを着た悪魔  ★★★★

クリスマス時期に見る映画としては最高にゴージャスかつ、気分ウキウキ、そして向上心という矢印が上向きになる、そんな作品。
気の合う女友達と、気の向くままに、いつまでも内容を喋り続けたい。
女性なら一度は夢見るシンデレラストーリーのような展開。
特にださ~い主人公が、トップスタイリストから次から次へと貸し出されるお洋服・カバン・靴・小物・・・。
垂涎とはこのこと。
うーん、涎が出ちゃうよー。

自立して働こうと思うと恋人との時間は合わない。
仕事を優先せざるを得ない。
自分への期待を裏切りたくない。
自分の可能性を試したい。
切り開く先の運命は・・・・?

最後の最後はちょっと想像を超える展開だったけど。
そこがまた良い。

何と言ってもミランダ(メリル・ストリープ)の悪魔の上司ぶり!!
こわーい。
でも、かっこいい?!
主人公、アンディ(アン・ハサウェイ)が超キュート!!

パリのシーンのドレスとか・・・。
かわいくステキ。

とにかく、こりゃDVDでたら絶対再度チェック。
もしかしたらDVD購入の予感もする。
そんな映画でした。



b0012252_226838.jpg



http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/
[PR]



by kawo_ringo | 2006-12-26 02:26 | cinema

2006-12-22 深夜に復活。

ようやく。
ようやく。
自宅のインターネット環境が復活しました。
11月頃から旧無線LANルーターの調子が悪く。
ごまかしながら使い続けてまいりましたが、ついに無線、力尽きる。
で、新しい機器を購入したわけですが、プロバで勤めていた時代を過ぎること3年。
いやー、世の中刻々と変わっていってるんですねー。
「らくらく簡単設定」と書かれているものを購入したのに。

繋がらない。

ワタシとしたことが。

繋がらない。

何を、どうやっても。
(負けず嫌いなのでマニュアルも熟読、それでもダメでwebにある取説を落としてきて見るも、解決せず。)

・・・。

叩き壊していいですか?


自力で何週間かねばったものの。
さすがにADSLモデムからの直差しLANケーブルだとノートPCの意味がない。

こんな時は。
餅は餅屋(笑)
プロにおまかせ~。
元上司の先輩に見てもらい。
暗号化およびWANの設定をご教授いただく。
ううう、持つべきものはプロ中のプロ。
髪を切ったり、ご飯作れたり、曲作れたり、プログラム作れたり、家建てたり。
プロといえる人たちはすごい。
社会人になって思うのはこういう人との繋がりは【宝】です。
自分の狭いテリトリーの外には広い価値観・世界観・考え方・仕事スタイル・働き方を持った人がいる。家族や友人、先輩、上司、友達の友達、後輩ちゃん(学ぶことは年齢に関係なくある)、友達の旦那sama、飲み屋で会話をする人々など。とにかく繋がることで、自分の知らない様々なことが見えてくる。
大切にしなければいかんと思う、今日、この頃。
そして夜が更けていく・・・。


b0012252_1565559.jpg

⇒てこずらせたルータ・・・。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-12-26 01:56 | つれづれ

クリスマス直前。

b0012252_23385220.jpg


娘へのプレゼントはこっそり彼女のベビーベッドの下に隠し。
メッセージカードも用意しました。
やはり寝起きにそっと置いておくべきか?
その場合、どのくらい驚いてくれるのか?
想像するだけでこちらが胸ときめいて参ります。
(ドッキリカメラをしかけておきたいくらい←なぜ?)

さて、帰りのラジオで風味堂の曲が流れいました。
来年の12月にリリース予定の曲を今年のクリスマスに発表するのだそうです。
コンセプトはともかく、わたしは彼らの曲が結構好きです。
特にピアノボーカルの弾く本当に楽しくてしょうがないというピアノの音色が。
楽器が何一つできない私も何か奏でたい。
そんな思いにさせるのです。
タンバリン・マラカス・カスタネット。
どなたか、からのスカウトをお待ちしております。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-12-21 23:38

しろくまちゃんのホットケーキ   わかやまけん

なつかしい絵本は、大人になって、もう一度読みたくなる。
その昔、親に先生に、やさしい誰かに読んでもらったことを思い出すような。
そんな気がする。

しろくまちゃんが頑張って準備している様子。
ホットケーキが焼けるまでのフライパンの様子。
できあがってお友達のこぐまちゃんを呼ぶところ。
二人で後片付けをする最後の最後まで。
よく考えられている絵本だなぁと思う。

娘もフライパンの中で焼けていくホットケーキの工程が大~好き。
お陰で娘自信もホットケーキ好きに。
将来一緒につくるのが楽しみだな~。

ちなみに・・・。
ホットケーキを焼く前に玉子を落としちゃうしろくまちゃん。
お陰で、冷蔵庫の中身にビールらしきものがあることが分かります。
そうか、しろくまちゃんのパパもビール好きなのね。
なんて余計な連想までしてしまいます。

しろくまちゃんシリーズはいろいろあってお友達のこぐまちゃんシリーズもあるらしいです。
やるなぁ~こぐま社。
社名はかわいいけど、しっかりしてますな。




単行本 b0012252_0155159.jpg
出版社: こぐま社 (1972/10)
ASIN: 4772100318
サイズ (cm): 22 x 20
[PR]



by kawo_ringo | 2006-12-21 23:32 | 絵本

綾モーニングセット!

b0012252_831919.jpg

大好きなホットケーキ!!
に、こっそりにんじんのみじん切りを忍ばせて・・・。
↑ママ苦肉の策(笑)
今日も娘のいってらっしゃ~い!に見送られ。
仕事頑張るッス。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-12-20 08:31

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート♪

b0012252_2343064.jpg

旦那samaお姉さんと綾乃従兄のたけちんと!
綾さんテレビのまんまのお兄さん、お姉さん、ぐーチョコランタンに大興奮!!

ママもお陰さまで、ぐーチョコのメンバーを全て言えるようになりました←ようやく?!
b0012252_0392699.jpgお気に入りのアネムの帽子。
悩みまくって結局スプーにした風船。
ジャコビーとズズも欲しかったみたい~。
いやー。破産しちゃうよママ。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-12-16 22:04

ハッピィあやバースデー!

b0012252_2302790.jpg

そんな訳で満二歳となりました。
ケーキ屋さんのお祝いメッセージをパチリと激写。
会社、早上がりのママでした~。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-12-14 23:00

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧