31’s Cafe

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧




おまけ。

b0012252_348738.jpg


軽井沢絵本の森美術館にて。
はらぺこあおむしストラップ購入。
この、カラフルさ。
そしてカタチ。
なんとも言えず~。即買い。
思った以上に、散財の旅路となりました。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-11-27 03:48

プリンスショッピングプラザ店

b0012252_1550298.jpg

軽井沢のスタバ。
行列。激込みッス~。
ワンちゃん連れ多し。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-11-25 15:50

軽井沢アウトレット!

b0012252_1433961.jpg

買い物狂!?
[PR]



by kawo_ringo | 2006-11-25 14:33

軽井沢絵本の森美術館

b0012252_19224771.jpg

今回はイギリスの絵本特集。
綾乃もABCで大興奮!
[PR]



by kawo_ringo | 2006-11-24 19:22

軽井沢タリアセン!

b0012252_13191890.jpg

快晴!
気持ちイイ~。
そして寒いっ!!
[PR]



by kawo_ringo | 2006-11-24 13:19

新井のラーメンミサでお昼。

b0012252_15261195.jpg

これから軽井沢へ~。
親子三人家族旅です。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-11-23 15:26

ごちそうさまが聞きたくて

b0012252_0563026.jpg
超有名料理家のタイトルをパクってしまいました。
しゃけご飯。
そしてお野菜は大人と一緒。
肉じゃがです。
圧力鍋でシューっと一気に作ります。
にんじんもやわらかくて、じゃがいももほろりとホクホク。
副菜とは言えませんが、納豆とめかぶを合えたものを添えて。
(しかし、納豆は納豆だけが好きみたいで不評だった・・・泣)
これからの季節はアツアツで体があったまーるものを作りたい。
しかし、綾さんは極度の猫舌。
うーん、ママは悩む~。
b0012252_036751.jpg

→大人ごはん、和食器の大きなものに、
どかっと盛り付けています。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-11-20 00:36 | Baby--Food--

冬期限定!

b0012252_19595990.jpg

産直有機野菜のバーニャカウダ!?
駅南ファブールにて。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-11-17 19:59

はらぺこあおむし  エリック=カール/ もり ひさし

b0012252_0251387.jpg

必ず一度は手に取ったことのある。
目に入れたことのある。
そんな一冊。
あやのも大のお気に入り。
ママから一冊(自宅用)。
メグから一冊(ママ実家用)。
合計2冊を所蔵しております(笑)
薄い大型本と厚い単行本タイプがあるけど、厚い方がおススメ。
噛んでも、踏んでも、折っても丈夫で長持ち。

お話の真ん中あたりで青虫が月曜日から順々に果物を食べていって・・・
土曜日に暴飲暴食(?)
腹を壊す姿がなんとも言えず愛らしい。
実際は虫嫌いなので手づかみでもってこられたらワタシが泣くのだろうなと。
想像したりするとおもしろい。
日本人にはないようなグラフィック感覚。
それもそのはず、アメリカ・グラフィックアート協会賞受賞なのだそうです。

この本を読んで・・・。
蝶のように、将来、羽ばたいていって欲しいなぁと。
親バカながら思っています。


b0012252_0424570.jpg
はらぺこあおむし
エリック=カール/ もり ひさし
単行本: 24ページ
出版社: 偕成社 (1997/10)
ASIN: 4032371105
[PR]



by kawo_ringo | 2006-11-14 00:42 | 絵本

チーズハンバーグぅ~。

b0012252_043063.jpg

綾ごはん!
大人は和風ハンバーグ(きのこに大葉・大根おろし・小口ねぎ・ぽんず)でいただきましたが、綾さんはもう一手間かけて、ちいさいお団子→とろけるチーズ→オーブンで焼いてみました。
ソースはケチャップ+ソースの懐かしい感じで。
どうもお肉のかたまりだと食べてくれないので、つまようじに刺してあります。
スープはあさりのお味噌汁。
付け合せは大人と同じ、にんじんとポテトとビーンズの温野菜サラダ。
豆好きなので「まめ~?まめ~~??」と聞きながら、ぱくぱく。
ひよこまめとか大豆とかレンズ豆?とにかく豆って体に良いし。
見た目かわいい~。
もっぱらフジッコのサラダ豆(水煮)を使用しております。
缶詰より全然ふっくらしていて豆らしい。
おススメでゴザイマス~。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-11-14 00:00 | Baby--Food--

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧