31’s Cafe

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧




間宮兄弟     江國 香織

うひょー。
めっちゃ、おもしろかった。
江國 香織って男性の視点も描けるんだ。
意外だ。意外だけど、とても良い。

そして、この兄弟。
やっぱり映画を意識しちゃって、お兄ちゃんは佐々木蔵之介に、弟は塚地に思えてならない。
ほんと、ナイスなキャスティング。
小説の中のゆるーい感じの兄弟愛が良い。
ま、実際いたらドン引きするかも。

なんか、お兄ちゃんの人付き合いの悪さは読んでてハラハラするし、弟の猪突猛進な恋愛に腹立たしく思ったりする。
とてつもない些細な日常なんだけど。
なんだかとっても面白いのです。

「だって間宮兄弟を見てごらんよ。いまだに一緒に遊んでるじゃん。」
ワタシはそんな間宮邸でぜひ、カレーを食べたい。
お呼ばれにはもちろん、マイシスターを誘うつもりだ。


b0012252_126742.jpg
単行本: 284ページ
出版社: 小学館 (2004/9/29)
[PR]



by kawo_ringo | 2006-07-30 00:17 | book

大停電の夜に  ★★★★

おもしろかった!!
見たのが夏で、相当季節外れだけど。
夜に見たので、気分もばっちり盛り上がりました。
何と言っても、田畑智子!!
こんなにキュートだったっけ??
こんなに魅力的だったっけ???
断然、キレイどころといったら、原田知世や香椎由宇なんだけど。
目線が釘付けになったのは、田畑智子。
声のトーン。表情。言葉のひとつひとつが。
胸に響くのよ。ずきーんと。
いいね、いいよ。
久々に好きな演技をする人を見つけた!
映画はこんなに絡み合わないだろうという線で、色々なオムニバスストーリが連なっていく。
べたなんだけど、とても心があったかくなる。
田口トモロヲの声に癒される。
おススメの一作。


b0012252_1264815.jpg
[PR]



by kawo_ringo | 2006-07-30 00:02 | cinema

空中庭園  ★★★

楽しみにしていた空中庭園。
無念だ。ワタシには理解できなかった。
原作者の角田光代は「家族について描いたが、描けなかった答えがこの映画にある。」というようなコメントを確かしていたが、むしろ私は角田光代の小説以上の答えなど存在しないように思える。
もちろん、ディテイル、演出、俳優、十分に楽しめた。
でも、思い込みのような回想シーン、汚い言葉、血の雨。
あーーー。キョンキョン。大好きだけど、こっちが叫びたいよ。

やっぱり薬やってるよね。監督。うん、うん。
と、その点、妙に納得した。
いや、おもしろかったですよ。
鈴木杏も大好きだし。なんせ、瑛太も超好きですし。
楽しめたけど、なんだか違和感の残る作品。
単細胞なワタクシ的に、すっきりしないのでございます。



b0012252_23391054.jpg
[PR]



by kawo_ringo | 2006-07-29 23:39 | つれづれ

ダ・ヴィンチ・コード  ★★★

ようやく・・・。
見ました。
ダ・ヴィンチ・コード。
うーん。うーん。うーん。
いや、普通にハリウッド映画だと思えば楽しいのでは?
小説の省かれっぷりは何と言ってもヒロイン、ソフィーの知的さ。
原作では超著名な暗号解読者だったハズ。
映画では会話で読み解かれる(笑)ダヴィンチの謎をただただ聞くだけ。
自らが暗号を解くこともなく・・・。
なんか、魅力がまったく伝わりませんな。これだと。
ま、ジャンレノも相当ハテナなんだけど。
フランスだから、フランスの俳優ということで納得することとする。
でも小説は、はしょりまくりだけど、本で想像していたものが現実にスクリーンで映し出されるのは面白い。
ルーブルや、ロンドンの街並みも旅しているだけに思い出してワクワクする。

ま、本は本。映画は映画と言うことで。
ここまで話題になってるのだからやはり両方楽しむのが宜しいかと思われます。

b0012252_23151526.jpg
[PR]



by kawo_ringo | 2006-07-29 23:15 | cinema

2006-7-26 ブツブツ。

高熱から4日後。
顔中ブツブツ、体も茶色くブツブツに変化。
な!これって・・・。
突発性湿疹!!
な~る。
綾って突発やらないなぁー。
とは思っていたんだけど。
ようやく。
なんだかホッと一安心。
ちなみに、前日1時過ぎから夜泣きして3時まで寝てくれず・・・。
人の話し声がすると安心するみたいで叫ばないので、旦那様と延々とくだらない話をする羽目に。
なぜ、宇津救命丸(うづきゅうめいがん)は夜泣きに効くのか?
疳の虫って何の虫??
など、くだらなさ満点。
でもって意味の無さ100点の寝ぼけた会話。
睡眠時間3時間の夜が更けていきました。


突発性湿疹とは?
http://www.suksuk.net/health/illness/eczema.html
[PR]



by kawo_ringo | 2006-07-29 15:02 | つれづれ

綾ママランチ。

b0012252_13133595.jpg

お気に入りのパン屋さんで、二人ランチ。
お天気もいいし!
食べたらお散歩かなぁ。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-07-29 13:13

2006-7-22 高熱注意報!

な・な・な・・・。
夕方からなんだか熱いな・・・。
と思い、夕飯の支度を終えてお熱を測ると。
ぴ・ぴ・ぴ・ぴぃ~ん。
「38度9分」!?
まじですかい~??
あわてて急患連れて行きました。
急患診療センターでさらにお熱を測ると・・・。
デジタル表示が止まらない・・・?!
ピタ。「40度」!!
がびょーん。
ワタシの図り方のせいか、最終的には「39度3分」。
いや~、焦った。
先生は夏風邪と診断。扁桃腺が少し腫れているけど、他の症状も無いので、座薬だけいただいてきました。
心配で、40度くらいまで表示がいったことを告げたら、そのくらいあるかもですね~とのこと。
やっぱ医者って冷静だな。
あたしゃ、40度を見たときは熱も無いのにクラ~っときちゃった。

綾さんはややぐったりしてるものの、ぐずりもせず。
食欲もばくばく。
とりあえず汗をかいているので、体だけ拭いてすぐに寝かせる。

どうやらC(突発性湿疹)とaco(風邪)家もそれぞれ高熱とのこと。
そうか、熱は流行り病か。
さすが、ワタシの子。流行に弱し。

てな訳で、ママの皆様。
夏の熱に注意です~!!!!!


新潟市急患診療センター
*休日や夜間に急に具合が悪くなった時は、あわてず、騒がずこちらへ。
母子手帳や保険証、乳幼児医療の用紙などは忘れずに!
新潟市白山浦2-180-5
TEL:025-232-1199
[PR]



by kawo_ringo | 2006-07-23 02:46 | つれづれ

OKINAWA---花---

b0012252_2142578.jpg


クラクラするぐらい。
情熱的な花。
沖縄のイメージぴったりです。


b0012252_2151888.jpg
やさしそうな。
白い花も見つけました。
日差しに負けない美白度です。






b0012252_2161567.jpg
少しはかない印象の。
薄紫の花。
どこかたよりなげで、でも芯の強そうな。






b0012252_217377.jpg
キュートな小花。
ピンクにドキっ。
この土地によく似合う。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-07-23 02:19 | つれづれ

OKINAWA

b0012252_1564865.jpg


絵画のような。
お気に入りの一枚です。
パパと綾と。



b0012252_242235.jpg
さて、沖縄と言えば・・・。
泡盛。
もちろん、グラスは沖縄ガラスで。





b0012252_235753.jpg
海人。
うみんちゅTシャツ。
親子でお揃い。
やっと、着れた・・・。





b0012252_234125.jpg
そして沖縄と言えば・・・。
ソーキそば。
おいしいんだ!
これが。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-07-23 02:09 | つれづれ

めちゃ楽しい!

b0012252_13212157.jpg

しかし、イルカのショーの実力は新潟のマリンピアに軍配。
がんばれ、沖縄イルカのオキちゃん。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-07-15 13:21

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧