31’s Cafe

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧




北海道の旅

友人akyoに逢いに一路、北海道へ。
b0012252_183157.jpgHiroko&ベビーと新潟空港から、札幌でAkaneとAkyo&ベビーと合流。
にぎやかしい一行で旅のはじまり、はじまり~。

1日目:室蘭にて
お迎えにきてもらった車中から牧場の馬が見えて大興奮。
すごいぞ、北海道。
道は大きくて高速はほとんど車を見なかった気が・・・。
前回来たのは大学の卒業旅行。
b0012252_184370.jpg移動には車を使わなかったし、札幌~小樽と街中しかいなかったので(つーか、飲み続けていた記憶しかない・・・冬だったし。)
お夕飯にakyoの旦那様の勧めるお店に連れて行ってもらい。
母母カレイの煮魚・鮭&ほっけの焼き魚をいただく。
圧巻は山盛りの三色丼とお刺身~。
信じられない量と、新鮮さ。
思わず「なんじゃあこりゃ~~」と松田優作張りに突っ込みたくなるおいしさ。
b0012252_1112273.jpg北海道ってすごい・・・。
そして、室蘭は工場地帯なことにびっくり。
北海道の新鮮な空気を・・・というのは大間違いで、友人宅には空気清浄機が(笑)

2日目:苫小牧~ノーザンホースパーク~
「北海道で何をしたい?馬にも乗れるよ~。」
というakyoの事前リサーチに即答「乗る!!」
ベビーでもOKなんて信じられない。
b0012252_1135853.jpg
という訳で綾乃1歳6ヶ月にして乗馬体験(もちろん引き馬ですが。)
このノーザンホースパークはかのディープインパクトを排出したノーザンファーム系列の牧場だそうで。馬車のお兄さんもご自慢していました(笑)
晴天に恵まれて本当に信じられない自然の色合いの調和、緑の木々、空の青、厩舎、建物、馬・・・。感動すら覚える色彩。
綾乃の記憶には残らないけどきっとこの自然はこころのどこかに刻まれて、豊かな
ものになって欲しいと思ふママでした。
b0012252_1141153.jpgこの日はご一行様登別の湯へ。
宿泊はホテル万世閤。
お湯もとーっても良かった。
残念ながらベビーを寝かせてから地獄ラーメンと室蘭名物カレーラーメンを食べる
予定が・・・。
オトナも爆睡。が~~~~ん!
やっぱりマッサージ師を呼んだのが敗因か?!

b0012252_1143161.jpg3日目:くま牧場
なにげにちょっとどうなん~?と思っていたくま牧場。
思いのほか、相当、楽しんできました。
コグマは超かわいいし、メス熊は芸達者で手を振ったり、おじぎをしたり、最終オリのオス熊の動きの悪さにはある意味妙に納得させられましたし。
あと、なぜかあひるのレースもやってました。
結構盛り上がった、やつらは超早かった・・・。
お昼にランプ亭という炭火焼きのお店へ。
こちらではチャン焼きという辛味噌で魚介と野菜を炒めたランチ定食を堪能。
b0012252_1145348.jpg自然の中で子供とたわむれ、おいしい料理に舌鼓。
幸せ。幸せ。
空港で山のように買い物して、こちらもまた幸せ。
どうしておみやげ買うのってこんなに楽しんでしょ~。
空港は大きすぎて迷う感じ。
あやっぺもANAのバギーを借りてお買い物を堪能しました(←本当はママに付き合わされてました)

あっという間の3日間。
ベビー連れでかなりドキドキだったけど、まわりの友達みんなに助けてもらってどうにか珍道中を過ごすことができました~。これにこりずにまた行こうね!
Thanks my friends & Let's go travel again, with me & ayano☆

追伸:月曜日お休みまでしてくれてガイド&運転手を買って出てくれたAkyoの旦那samaに、特大の感謝を!!本当にありがとうございました~!!!
[PR]



by kawo_ringo | 2006-06-30 01:16 | つれづれ

綾ご飯~ステーキ風~

b0012252_1922645.jpg

手作りソーゼージ(鳥肉と玉葱、人参、卵を使って棒状にしたもの)にピーマン&トマトソースをかけたステーキ風のお夕飯。
アスパラとフルーツトマトが脇を彩ります。
わかめとゴマのご飯をもって出来上がり!
あぁ、こちらのお腹が鳴りそう~。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-06-29 19:02 | Baby--Food--

OKURAランチ!

b0012252_1249069.jpg

NORIちゃんと優雅な主婦気分満喫!!
休暇バンザーイ!!!
[PR]



by kawo_ringo | 2006-06-28 12:49

地獄谷。

b0012252_12172335.jpg

いた~!
赤鬼。
綾、大泣き。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-06-26 12:17

おまけ。

b0012252_12135882.jpg

なぜか、アヒルもいるのだ!
奥が深いぜ!?
熊牧場。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-06-26 12:13

登別くま牧場!

b0012252_12114339.jpg

立ち上がり。
手を振ったり。
お願いしまーすとおじぎをしたり。
とにかくみんな餌が欲しいのです!!
[PR]



by kawo_ringo | 2006-06-26 12:11

ノーザンホースパーク!

b0012252_17501649.jpg

気持ち良く晴れて、乗馬日和。
綾さんもぱかぱかご機嫌です~。
今日は登別の湯へ。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-06-25 17:50

三色丼うに・かに・いくら。

b0012252_7542462.jpg

やばい。
ありえない激ウマ!
焼き魚、煮魚、お刺身~。
はあ、幸せなり。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-06-25 07:54

いざ。

b0012252_14322558.jpg

北海道へ!
[PR]



by kawo_ringo | 2006-06-24 14:32

実況:ぎゃーーーー。

ブラジルに点が入った・・・。
ロスタイム。

綾が起きだしてきた!!!
うーん。
早起きだね(苦笑)
[PR]



by kawo_ringo | 2006-06-23 04:54 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧