31’s Cafe

<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧




2006-4-30  風に吹かれて豆腐屋ジョニー

b0012252_132415.jpg豆腐のうまさを知ってるかい~?
と、ロックミュージシャンばりに問いかけてみました・・・。

答えは・・・
風に吹かれている。
いや、豆腐屋ジョニーです。

本当にこんなおいしい豆腐が市販されていることにびっくり。
「男前豆腐」と言った方が有名?

とにかく濃厚~。
しょうゆなしでいける味わい。

ワタシは行きつけのお店の店主から教わった食べ方。
b0012252_1324530.jpgしょうゆプラス越後の名産「かんずり」にはまっております。

その他、「厚揚げ番長」、「やっこ野郎」
などネーミングセンスにもグッと来ます。
http://otokomae.jp/index_ja.html
豆腐屋のサイトをみてさらに大爆笑。

新潟ならジャスコに売ってますよ~。
かなりのスペースをとっているので、相当売れていると思われ。
ぜひ、一度ご賞味下さいまし!!
[PR]



by kawo_ringo | 2006-04-30 23:52 | つれづれ

隠れ家のような。

b0012252_18263497.jpg

イタ飯屋にて。
金曜日の夜ですから。
久々にワインを堪能。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-04-28 21:26

長野のスタバ。

b0012252_1814139.jpg

出張中です。
長野駅前にスタバを発見しました!
ラッキー。
今日はバナナクリームフラペチーノの発売日。
さっそく試してみました~。甘い!おいすぃ!夏って感じ!!
[PR]



by kawo_ringo | 2006-04-26 18:14

2006-4-24 ママって言った・・・

残業の疲れをひきずり、家に辿り着いたところ。
窓ガラスにべったり張り付く我が子を見つけました。

ん?
近づいてみると指をこちらに差しながら何か言っている

「ま・まー」

ん?ん?
今まで口パクではママと言えるものの、ジジ・ババ・パパより発音が難しいらしく
一度も言ってもらえてなかったその言葉。

「ママー」
!!!!!!!!!!!!!!!!!
ママって言った・・・
ツゥー。。。←涙が流れた。

まじ、こんなに嬉しかったことってないかも。
ちっと、感動。
女の子独特の、子供特有の、舌っ足らずな・・・。
この、ママという響き。
一生忘れない。
記念すべき初めてのママ記念日。
親が子に無償の愛を持てるのは、こういう瞬間の積み重ねがあってなんだろうな。
これからもそんな初めて記念に一々感動していこう。
そんな風に思えた記念日です。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-04-24 22:39 | つれづれ

ナルニア国物語 ★★★★

おもしろかった。
単純明快。
善と悪。
う~ん。話の作り方が薄い・・・。
と感じる部分ももちろん無きにしもあらず。
しかし、将来子供と一緒に見たいと思った。
ドキドキしてワクワクして。
押入れに隠れて一緒に騒ぎたい。

原作から考えると7作は作れると思うけど。
一体、何部作になるのでしょう?
とりあえず次回2008年日本公開らしいです。

b0012252_23522395.jpg
[PR]



by kawo_ringo | 2006-04-23 23:55 | cinema

貸切りな予感!?

b0012252_22362130.jpg


ナルニア国物語。
ようやく見ます。
久々、旦那さまと二人ナリ~。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-04-23 18:43

空中庭園 角田光代

あなどるなかれ角田光代。
おもしろかった。
うまいなぁーと思う構成。
それぞれの視点からの文章力がすごい。
ぐぃぐぃ読んでしまう。
特に家庭教師の視点から書かれた「鍵つきドア」の章。
誰もがドアを持っていて開放している部分のみをつき合わせているという図は納得できた。
それが、家族なんだと思う。
そしてそのドアの開放具合が家族の温度を測る物差しのように思える。
正直私は開けっ放しの家庭を作りたいと思うけど、それはやはり妄想なんだろうな(笑)


映画化されたのに監督が薬物で捕まったりと大変だったらしい。
が、5月にはDVD発売。
こちらもあわせて要チェックです。


b0012252_22345222.jpg



角田光代
単行本: 298 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: 文藝春秋 ; ISBN: 416321450X ; (2002/11)
[PR]



by kawo_ringo | 2006-04-23 04:34 | book

くだらねぇ~とつ~ぶやいて・・・

懐かしいエレファントカシマシの歌を口ずさんでしまいました。
先週、髪の毛を黒くして参りました。
会社の指示で。。。
いや、いいんですよ、素直に黒くしますよ。
サラリーマンですから。
ただ、痛んで茶色くなってるだけですから。
しかし、人間モチベーションが下がるとダメッスね。
気力低下→見事に風邪ひき。
分かりやすい、分かり易すぎるぞ、自分。
で、水曜日にストパーをかけたのですが。
(金曜日に上司に言われて土曜日美容室予約するも予約一杯でカラーしかできなかった。)
不思議なことにパーマが仕上げる直前からつまっていた鼻が開通。
出来上がった頃には風邪菌がどこかへ飛んでいっていた。←本当の話。
いや~、人間、気力ですよ。
そんな訳ですっかり気力・体力・時の運(←それはウルトラ・・・)全てが戻ってまいりました。
ワタシほど単純な人っていないのではないでしょうか?


追伸:ストレートにしたら多少こげ茶色っぽくなってしまいました。
まずぃ・・・。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-04-23 03:34 | つれづれ

フルートの調べ。

b0012252_18173311.jpg

ちょうど夜桜会が始まるところで、お城の中からクラッシックの演奏が生で聴けました!あけっぱなしの空間から弾き手も見えて、お堀には満開の桜。
今日の疲れがぶっ飛びました。
これからほどほどにぶっ飛ばして新潟帰ります。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-04-18 18:17

桜満開!

b0012252_1814949.jpg

出張帰りです。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-04-18 18:01

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧