31’s Cafe

<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧




2005-10-31 ぐぐってますか?

b0012252_2235332.jpg



Google(グーグル)のデザインがハロウィン仕様になっていたので、
嬉しくて画像UPしました。
一日トータル何回お世話になってるか分かりません。
Googleサマサマ。
[PR]



by kawo_ringo | 2005-10-31 22:35 | つれづれ

インザプール  ★★★★

あ~。
くだらないよ。
くららなすぎるよ。
ちゃんちゃら・・・。
おもしろすぎる。

なんじゃこりゃ~!?
コネタ満載。

映画館で見なくて良かった。
つまみ出されそう。
ワタシ、声でかいから・・・。
笑いはこらえようとすればするほどこみあげる。
くぅー。

市川美和子。
かわいいな。
その昔、本物を見たときはオーラが本気に見えた気がした。
鍵チェックはワタシも相当周到にするので気持ち分かりまくり。

とにかく。いろんな意味で。
超おススメです。
えーっと。
時間と心に余裕のある人に。
松尾スズキばんざ~い!

b0012252_23545646.jpg
あ~。
ちょっと泳ぎたくなったな。
ざっぶ~~~ん。
スーイスイ。
[PR]



by kawo_ringo | 2005-10-30 23:59 | cinema

阿修羅の瞳 ★★★+0.5

宮沢りえ・・・美しい!!
市川染五郎・・・カッチョいい!!

最近めっきり映画館から足遠くなっているためどんな映画が上映されているのかすら
知らない。
今年の春封切りだった作品をようやくDVDでチェックしました。

映画のストーリーと映像と音楽全部良かった。
けど、なんだかやや中途半端な気持ち。
いや、おもしろかったですよ。
脇役もかな~り適役だったし。
渡部篤郎、内藤剛志、小日向文世、樋口可南子。
言うことないでしょ?

何と言っても染五郎だなー。
久々に恋心ですよ。
イイ男~。
って思わせる。
殺陣も素晴らしい。
文句なし!!
星は三つ+染五郎にプラス0.5。

劇団☆新感線の舞台。
ますます見たくなりました。




b0012252_23145569.jpgおまけ&ネタバレ
つばきの阿修羅姿に大爆笑。
あの~・・・。
奈良の大仏に見えるんですけど。
フツーでいいじゃないの??
なんか、コレ。変じゃないっすか!?
[PR]



by kawo_ringo | 2005-10-30 23:16 | cinema

2005-10-29 流行

娘が風邪ひいちゃった。
夜鼻水がダラリと出るな~と思ったら。
鼻が詰まって苦しいらしく何度も起きて泣く。
ありゃりゃ~。
朝はいたって元気に遊びまくり。
様子も普段と変わりない。
熱もない。
でも鼻水がダラダラ。

と、いう訳で小児科に行ってまいりました。
ところ・・・。
なんと~。
超大混み!!
しかもみんな同じような鼻風邪症状。
そう、流行風邪だったのです。

むぅ。なんて、敏感な~。
やるなぁー。
ママに似て流行りものに弱いのね。

早く治りますように。
皆様も風邪!お気をつけ下さい。
[PR]



by kawo_ringo | 2005-10-29 23:36 | お豆成長記

2005-10-28 生まれるかと思った。

突然の呼び出し電話を受けまして。
ランチのお誘い。
ホイホイ出かけていきました。
またもや、Jadeです。
だって~、やっぱり離乳食あると準備が全然違うぅ~。
11時過ぎにお誘いを受けたのでそっから離乳食作ってたらお昼には間に合わない~。
あー、神様・仏様・ジェイドさま助かっています!

さて、今日はCと長岡Tanishi&おちび君2名とランチしてきました。
本日の綾メニューはトマトリゾット。
ワタシは蒸し鶏のパスタ・サーモンとコーンのポテトサラダ付きをオーダー。
おいしかったです。

そして、久々に逢えて楽しかった。
前回、このメンバーでいる時にTanishiが破水したので、よもや・・・。
と、思いましたが。
Cさんのお子はまだのご様子。
いやー。笑いすぎないように注意しましたよ。
こっちも(爆)いや、笑いで破水するってことはないと思うけどさー。

予定日がもうすぐなので友人達もソワソワ・ドキドキ。
ヒーヒーフー。
[PR]



by kawo_ringo | 2005-10-28 23:22 | つれづれ

Patisserie ange パティスリーアンジュ 吉田町

b0012252_2344618.jpgドライブがてら、おいしいものが食べたくなったら、甘い幸せな気分になりたかったら。ぜひ、こちらのお店へ!

何がすごいって何で吉田にこんな素敵なお店が~。
ってびっくりしますから本当に。(←失礼!)
ケーキの種類もいっぱいあって悩むのに焼き菓子もた~くさん。
そしてシュークリームもオーブンで焼いています。
どれにしようか、目移り。目移り。

b0012252_23442444.jpg実はこちらのお店のシェフ&奥様とはお店を始められる前から幸運にもお知り合いになれまして。奥様はその頃からかわいらしくて素敵でお店のイメージそのもの。久々に逢っても全然変わってなかった~。ワタクシの憧れの人ですの。シェフも台形とか言いつつ見た目はまったく変わられてませんでした。(と。いうことは変わったのはうちの旦那samaだけ?)

今日は旦那samaお誕生日用に生チョコケーキと、アップルパイ、スィートポテト、プリン、シュークリーム、キッシュを食べました。
スィートポテトは画像の通りグラム数ごとに値段が違うので食いしん坊には嬉しい。
キッシュもお酒に合うお味!
あー。我ながら食べすぎっすよ。もちろん、一人ではなく。シェアしながらですが。
b0012252_23432295.jpgとにかくどれも美味。その上見た目でも幸せになれます。プリンのカラメルソースが別添えだったのも感動。

店内には雑貨やベビーグッツもあってほんわかあったかい雰囲気。
雑貨もセレクトセンスが良いのでいろいろ物色したら欲しくなりそうなものばかり。

リピーター多いのが頷けるこのお店。
何と言ってもスタッフの対応がとびっきり良いのデス。
お店のBBSを見ても人柄が分かるハズ。

b0012252_23434742.jpg新潟市から車で30分。
騙されたと思って。
幸せな気分になって下さい。

おまけ:姉妹店のレストランMASSAが7月にオープンしたそうです。
間違いなくおいしそう!
次回はぜひこちらにも足を伸ばしてみたいデス。





住所:新潟県西蒲原郡吉田町吉田3651-8
TEL:0256(91)1300
営業時間: AM9:30-ClosePM 8:00
定休日:毎週木曜定休、その他連休あり
駐車場:表と裏にアリ10台ほど?
http://www.ange.tv/
[PR]



by kawo_ringo | 2005-10-27 23:46 | SHOP

中越地震復興カレー

b0012252_11153244.jpg食べてみましたぞよ。
日本フランス料理技術組合監修。

日本フランス料理技術組合代表のシェフ三國清三氏作。
中越大震災復興支援のレトルトカレーです。

うーむ。
具が細かくていい感じ。
b0012252_15363070.jpgレトルトにありがちなまずい具がゴロっとしているより好感が持てる(笑)
うん、味もボ○カレーよりおいしい~っす。
なんせ売り上げがちゃんと復興支援金になるんだからホワイトバンドと違って役立っている感がある。

通常525円(定価)、原信では395円で発売中。
ものは試しでぜひ、どうぞ。

http://news.goo.ne.jp/news/niigata/chiiki/20051017/2005101728746-niigata.html
[PR]



by kawo_ringo | 2005-10-25 15:37 | つれづれ

観葉植物

b0012252_15135932.jpg

グリンです。
グリーン→グリン。
な・なんて安易なネーミング。
我ながら・・・
[PR]



by kawo_ringo | 2005-10-24 15:13

世界遺産

b0012252_14174165.jpg

白川郷でございます!
[PR]



by kawo_ringo | 2005-10-20 14:17

新潟市 白寿  ラーメン

誰かがうま煮とか言うから。
むしょーに。ムショーに食べたくなって。
行って参りました。
白寿です。

古町三越近くにどぉーーーーんとお立ちになっているお坊さんの像の斜め前、
大変レトロ(よく言って)、悪く言うと老朽化した、敷地面積3mくらい?のお店です。

高校の頃から通っていて当時はマーボー麺とかもありました。
けど、みんなの中で一人だけマーボーを頼むと、親父に「うま煮にしとけ、うま煮に」と言われ。
本当にオーダーを変えさせられていました。良く考えるとすごい店だ。
でもおっちゃんもおばちゃんもすっげーいい人だからそれが当たり前(?)だと思っていた。

さて、一時はうま煮だけになっていたメニューですが、本日行ったらラーメンと
もやしラーメンなるものが貼ってありました!驚き!しかもメニューが水色の紙から書き直されてた。
既にないメニューが取り外されるでもなく折って貼ってあったのが懐かしい。

結局いつものうま煮にしました。
いつもは舌も上あごもやけどしますが、今日は上あごだけで済んだ。
ひょっとしていつもよりぬるかった??
ま。そんな適当なところがこのお店の良さです。
店内がぎとぎとなのもこのお店の良さです。
b0012252_147461.jpgおっちゃんがりんごをデザートにくれたりするのもこのお店の良さです。
なんだかんだこの小汚さが好きなんです。
ネタになる親父がいいんです。

ぜひ、一度だまされたと思って行ってみて下さい。
注文はもちろん・・・
うま煮にしとけ~~。


b0012252_1473247.jpg住所:新潟県新潟市西堀前通6番町900-2
電話 :025-229-5484
営業時間 : 12時~22時
定休日 : 月1回不定休
席数 : 14←そんなにあるか?ダンボールの乗ってい椅子もカウント?
駐車場 :なし。最寄は西堀の三越前24フレンドパーク
[PR]



by kawo_ringo | 2005-10-19 01:49 | ぐるめし

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧