31’s Cafe

<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧




2005-8-29 大自然栃尾

しかくまる夫妻と一緒にacoのところへ遊びに行って来ました!
セーマはパパに似て後ろが透けそうな程まっちろ!!
そしてジイジにとってもそっくり。こーいう似方もあるのねぇー。
男前になりそうなお顔でしたよ。
いやー、それにしても、これで2回目の栃尾。
またまた大自然の雄大さにびっくり。
山ちけーー。
「社会の教科書に出てきそう(感嘆符)」というしかくまる夫妻の言葉に頷ずいちゃいました。
ワタシの第二の故郷栃尾。
林間学校として毎年行かせていただきます←勝手に(笑)
[PR]



by kawo_ringo | 2005-08-30 13:08 | つれづれ

オーシャンテラス  長岡市 新産店

b0012252_1131442.jpg長岡に来ると行きたくなる。
そして、ガーリックポテトが食べたくなる。
ハワイアン調のお店です。
お店BGMはもちろんハワイアン。
いい感じにまったりする音楽。
お店のスタッフもハワイアンの格好でとってもいい感じです。
何よりベビー連れにやさしい!!
b0012252_11305739.jpgお座り用の椅子をちゃんと用意してくれているし、お皿を落としたら、すぐさま(しかもにこやかに)取り替えてくれる!んー、お姉さんステキです。あやはすっかり気に入ったようでムームーの裾をつかんでいた。お姉さんも照れながらニッコリしてくれました。
おススメはカレーらしいんだけど、行くとどうしてもハンバーグを食べてしまうわたし。
写真は和牛ハンバーグ。サラダとポテトとグリルした野菜少々、ドリンク、ライスorガーリックトーストがついて1500円。もう、ひとつランクが上のハワイアンセットを頼むとポテト山盛りとパイナップルボート(パイナップルに生クリーム&チョコがかかっている)ものがついてくるはず。
b0012252_11311112.jpgそれにしてもここのガーリックポテトは本当においしくて、思わずビールが飲みたくなる。
ああ。ここが長岡でなければ。。。そして子連れでなければ。(新潟市内に進出してくれないなぁー)
次回は、ぜひカレーに挑戦しようと思いつつ、店を出ました。
デートによし、家族でよし。
超お気に入りのお店です。


住所 :新潟県長岡市石動南町3-12
b0012252_1138167.jpg電話 : 0258-21-0555
営業時間 : 11時~15時、17時~23時(22時LO)、
        土・日・祝日11時~23時(22時LO)
定休日 : 不定休
席数 : 52
駐車場 : 40
[PR]



by kawo_ringo | 2005-08-30 11:28 | つれづれ

ジェラテリア Popolo 新潟市海岸

b0012252_1273877.jpg
夏。
あっつい・・・。
と思ったら、海岸線を飛ばしてこのお店へ!
今日は行列ができてました。
搾りたて牛乳。
木苺、ブルーベリーヨーグルト、ブラッドオレンジなどなど。
自然の恵みで作りました~感のある。
とっても美味なジェラードがいっぱい。
b0012252_1274983.jpg
なくなり次第終了なので人気のフレーバーは時間によったらないかも。
トリプルで頼めば3種類楽しめる!
シングル250円、ダブル300円、トリプル350円。
お値段も手ごろ。
夕日を見ながらふらりと海岸をお散歩するもよし、お店の脇のデッキチェアでお喋りしながら、お互いのジェラードをつつきながら食べるもよし。
また、行きたくなる。b0012252_1275939.jpg
そんなお店です。




住所:新潟県新潟市水道町1 SEA WEST3・1階
TEL:025-223-6676 
駐車場:10台以上
営業時間 : 10時〜なくなり次第終了
休業日 : 年中無休
[PR]



by kawo_ringo | 2005-08-28 15:00 | ぐるめし

2005-8-27 そんな訳で

b0012252_23225086.jpg


マリンピアに行って来ました~。
何年ぶりだろう~。
とにかくめっちゃ楽しかった。
まさか自分が子供を連れてここに来るなんて・・・。
高校生の頃この場所でデイツしていた自分には想像できないだろうなぁ(笑)
ペンギンもイルカもトドもやや暑さで疲れているようにも見えたが。
それでも水族館は夏にぴったり。
ひんやり涼しくって、水の青々した水面を見ているだけで気分も涼風。
あやっぺにはイルカの風船と絵本を買うてあげました。
楽しかったねぇ~。
[PR]



by kawo_ringo | 2005-08-27 23:21 | つれづれ

マリンピア日本海!

b0012252_17411731.jpg

イルカすげぇー!!
親の方がコーフン!
[PR]



by kawo_ringo | 2005-08-27 17:41 | つれづれ

2005-8-26 笑い袋

昨日からずっと、考えていることがある。
それは・・・
「一般家庭に笑い袋なるものは常備品なのか?」
という謎である。
実は昨日、笑い袋なるものを初めて見た。
綾乃に見せようとドウキョ先の母がリビングにある棚から出してくれたのだ。
「小さい頃って笑い袋めっちゃ怖かったよな~」とワタシに相槌を求める旦那sama。
へ?
笑い袋って一家に一台(?)あるものなの??ま、リビングの引き出しにあるぐらいだから常に使用できる(?)状態ではあるが。。。
ワタシちびまるこちゃんでその存在は知ってたけど、見たのは生まれて初めて。
「えー、うっそ。笑い袋って普通家にないの??」
旦那も旦那でカルチャーショックなご様子。

ていうか、普通あるか?!?!?!?
しかも、あのおっさんの笑い声、止まったかと思ったら、思い出し笑いのように爆笑している、耳について離れない。引き出しを閉まっても尚、笑い続けている。怖すぎるぜ笑い袋。
[PR]



by kawo_ringo | 2005-08-26 09:37 | つれづれ

思いわずらうことなく愉しく生きよ  江國 香織

うーん。
絶品。江國ワールド。
ほとんど読んでるけど、これが一番好きかも。
(いや、やっぱ一番は冷たい夜にだから二番かな。)
とにかく姉妹という絆と言い、家族の繋がり具合といい。どこか非常に自分と近い部分を感じてぐいぐいと、そしてするすると読んでしまった。
特に姉妹で、家族で、当たり前のように酒を飲むところがまた良い。
DVで悩む長女、バリバリキャリアウーマンの次女、家族を誰よりも愛するちょっと変わった三女。どれをとってもうんうん、と頷ける性格。
ああ、この人たちの一緒に酒を飲みたいと思った。
「思いわずらうことなく愉しく生きよ」
なんて、ステキな家訓なんだろう。


b0012252_21561630.jpg
思いわずらうことなく愉しく生きよ
単行本: 396 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: 光文社 ; ISBN: 4334924352 ; (2004/06/19)
[PR]



by kawo_ringo | 2005-08-25 21:55 | book

その人、独身?  酒井順子

負け犬の続編。実践編。
負け犬同士の、修学旅行の話とかがおもしろい。
思わず「その人、独身」と聞いてしまう。
そのせつなさ。
しかし、負けを認めて潔く負け犬論を解く作者。
かなり話もおもしろいし、もてると思うんだけど、そういう問題じゃないの?
酒井さん?


b0012252_2058665.jpg
その人、独身?
単行本: 325 p ; サイズ(cm): 20
出版社: 講談社 ; ISBN: 4062129884 ; (2005/07/01)
[PR]



by kawo_ringo | 2005-08-25 20:59 | book

負け犬の遠吠え  酒井順子

元祖「負け犬」本。
あまりにも流行りすぎたこの言葉の元となった一冊。
どんなに美人で仕事ができても、30代以上・未婚・子ナシは「女の負け犬」。
しかし20代、結婚していて、子供がいて、読んでも共感できるのはなぜだろう?
潜在的、負け犬?
ワンワン。
分かりやすく、おもしろい。
まさに、都会に住む女のイメージ。

b0012252_2046142.jpg

負け犬の遠吠え
単行本: 277 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: 講談社 ; ISBN: 4062121182 ; (2003/10)
[PR]



by kawo_ringo | 2005-08-25 20:45 | book

2005-8-25 図書館

懐かしい響き。
小学生の時はかなり積極的に図書委員をしていた。
あの広い図書館でいろんな本を物色する喜び、貸し借りの楽しさ。
ま、一個年上の委員長が好きだったからなんだけど(笑)←当時5年生。
そう、で、図書館。
このところ、週一くらいで、通っている。
なぜなら・・・。
【小声】本を買うお金がなくなってきているから。どびーん。。。
小学校の図書館ほど大きくないけど、やっぱり本が天井までびっしり並んでいるとワクワクする。背表紙の楽しそうなものを手にとってはパラパラめくる。うーん、これで椅子とコーヒーでもあったら最高なんだけど。
そんな時はもちろんあやっぺは実家にお預けである。
わたしにとって本を選ぶ行為は子供がいてはできない。
たった10分でもかなり神経を集中して読みたい本を探すのだ。
本来なら1時間以上かけて丁寧に選びたいけど。時間がゆるさないから、本当に「シューチュー」って感じ。
今日も「自宅で愉しくお茶を飲む」本から、ミステリー、坂口安吾まで。
脈略なく借りれるのも図書館の楽しみのひとつ。

そうそう、ここの図書館、なぜか地下まであるのよねー。
薄暗く続くこの階段をそのまま下りていったら羊男が現れそう。
かなり、気になります。
[PR]



by kawo_ringo | 2005-08-25 20:33 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧