31’s Cafe

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧




夏風邪-ヘルパンギーナ-

今度は、ワタシがかかってしまいました。熱38.7度。この暑いのに悪寒、そして吐き気、全身の節々痛。死ぬかと思った。綾乃の痛みを全部代わってあげたいと思ってたけど、いやはやこんなに辛いとは。冷えピタして横になっています。それもこれも同居の母上様が綾を見てくれているお陰。感謝。感謝です。いろいろやりたいことがたくさんあるのに体が言うことをきかなくてもどかしい。早く治ってパソコンたちあげたいっす。あ、ちなみに今日綾のかかりつけの小児科でワタシも診てもらいました。なーんか不思議な感じ、小児科なのに大人一人(笑)
[PR]



by kawo_ringo | 2005-07-29 16:14

僕の彼女を紹介します ★

だぁ・・・・。
こりゃー、アレだな。
チョン・ジヒョンのPV(プロモーションビデオ)みたいな。
確かにとつてもかわいくてあたくしも好きな女優さんですけど。
確かに誘拐犯と出合って壁にはさまるシーンでは笑いましたけど。
確かにちょっぴり一滴くらいは泣きましたけど。
ぜんぜんっまとまっていない映画を久々に見ました。
そして、最後の落とし方は「???」。
はぁ?ですよ。
なんでここでこの人が出てくるのかしら?
「猟奇的な彼女」と比べられることを想定してこういう落としどころなの?
だとしても、ありえない。
「猟奇的・・・」を超えるという予告だったので期待していたのに。
思いっきり裏切られました~。
という訳で採点は厳しく★ひとつとなりました。

b0012252_15332091.jpg
[PR]



by kawo_ringo | 2005-07-27 15:34 | cinema

2005-7-26 夏風邪ダウン

銀座でスカウトにウカれていたワタシを尻目にあやっぺが風邪をひいていた・・・。
日曜日、長岡にご用事があって行って帰ってきたらなぜだかぐったりしている。
ひょっとして熱中症?!と思ってアイスノンで冷やしながら救急センターへ。
「いわゆる夏風邪の症状そのもので喉に炎症を起こしている」とのこと。
お薬と座薬をもらって帰る。
熱は39.3度。
ひょえー。大人ならぶっ倒れている温度。
てな訳で2.3時間おきに泣く綾乃にパイをあげ、アイスノンで冷やし、熱を測り、座薬を入れとやっていて、気づいたら夜が明けていた。なんだかんだ言ってちゃんと母親やっているなぁーと思ふ。こんなワタシでも起きれるっていうことに感慨を覚ええる(爆)
とにかくつらそうな様子に本当変われるものならその痛み変わってやるぜぇーっていう気分。
何はともあれ3日目の今日は平熱よりやや高いくらいまで熱も下がって、いたずらする元気も出てきたので一安心。
早く治ってちょーだいなぁー。
[PR]



by kawo_ringo | 2005-07-26 16:00 | つれづれ

2005-7-21 銀座デビュー

行って来ちゃった。
銀座。そう、TOKYO!!
そしてなんと、なんと、、、あやっぺがスカウトされちゃったよぉ~。
うちの姉なんて、てっきりキャッチセールスだと思って冷たくあしらってたけど(爆)そういうわたしは道聞かれるのかと思った(笑)
名刺だけもらってきた。
どぉーしましょう~かね~?!

今回はパパのサッカー関係の出張についてきたのでパパとは完全に別行動。銀座三越のベビールームでMEGUMINと待ち合わせ。銀座でランチしてからGAPでベビー服を大量購入(Thanksめぐおば)。その後姉の友達の広~いお宅へ遊びに行きました。1ヶ月お兄ちゃんの竜馬と仲良く遊んであっという間に新幹線のお時間。
ふぅー。まるでシンデレラみたいな東京日帰り旅行でした。

ところで新幹線に禁ガキ車をと書いたのは、かの松本一志である。
わたしもコレ、超賛成。
もともと新幹線に乗って、本読んで、音楽聴いて、ちょっとうたた寝して、お茶飲んで、お菓子つまんでとかを楽しみにしているにも関わらず静寂をやぶる子供の声。た・たえられん!そして怒りもしない親に自分が怒。
しかしですね、子供が出来た今、少しでも大きな声を出したらすくっとデッキに行くようにしてるけど、子供、特に赤ちゃんなんて言っても分かるものじゃない。
ならば、いっそのこと子を持つ親として禁ガキ車を作って欲しいと思うわけです。
禁煙車があるように禁ガキ車。ていうか、子供専用車両と呼んだほうがいいのかな?
子供を煩いと思う人と住み分けたい(?)と思うのは親のほうも同じ。
わたしは禁ガキ車大いに賛成。
少子化の世の中。子供を持つ親が肩身狭く旅行する姿を見たら、ますます子供を作りたくない人が増えるのではないでしょうか?
[PR]



by kawo_ringo | 2005-07-22 14:40 | つれづれ

TOKYO キルフェボン

東京銀座のケーキ屋さんへ行ってきました!
b0012252_13171123.jpg一軒家まるごと真っ白い作りで外観もかわいいし、中もとーってもかわいい。
まさにパイが似合う店作りをしている。
今日はお茶菓子用にお持ち帰りにしたけど店内でイートゥンしても過ごしやすいだろうなぁーという感じ。
お持ち帰り用の箱も凝ってるしちょっと遊びに行くのに持っていくと喜ばれそう。
店内にはパイ以外にも日持ちしそうな焼き菓子などが多数あり、お土産にもいい感じです。

b0012252_13172748.jpg
本日は、季節のフルーツパイ・白桃パイ・べりー系パイを3つ買って、私は白桃を食べました。感想→あまっーい!おいすぃー。
けど若干甘すぎかも・・・。(甘いものすきだけど甘すぎるのは苦手なもので・・・)
とは言え、パイ好きでしたら一度お試しあれ~。
お店は全部で8店舗。新潟には・・・来ないだろうな~(笑)

キルフェボン銀座 b0012252_13174177.jpg
住所:東京都中央区銀座2-4-5<
TEL : 03-5159-0605
営業時間 : 11:00~21:00(年中無休)
     2Fサロンラストオーダーは20:00
http://www.quil-fait-bon.com
[PR]



by kawo_ringo | 2005-07-22 13:29 | SHOP

スーパーサイズミー ★★★★

b0012252_22534545.gif久々見た映画がコレっていうのもどうーなんでしょ?
でも超おもしろかった!
マック好きなので、TSUTAYAで手にとってそのままカウンター直行(笑)
確か華氏911を見に行った時に予告をしていたと思う。その時から気になっていてようやく見れました。
この映画の監督、スパーロックはテレビで、「自分たちが肥満症になってしまったのは、それを注意しなかったファーストフード・メーカーのせい」とティーンエイジャーの女の子2人が訴訟を起したニュースに注目。マクドナルドのスポークスマンは「我々の食品と彼らの病気や肥満とは何の関係もありません。我々の食品は非常に栄養価も高くヘルシーです」と発言。そこで、そんなに栄養があってヘルシーならば30日間食べ続けても身体に害はないだろうと思い、だったら食べてやろう!と閃いてしまった。
ハンバーガーと肥満の因果関係はいかに?という訳で彼は1カ月間、自らを実験台にして、「1日3食、食べるものはすべてマクドナルドにあるものだけ」を実行。その模様をドキュメンタリーにすることに。
このニュースを見たとき、さっすが訴訟天国アメリカと思ったけど、それをネタに映画を作るんだからアメリカっつー国はホント面白い。
で、タイトルのスーパーサイズなんだけど。アメリカではS/M/L/の上にスーパーサイズが存在していた。過去形なのはこの映画の上映後にスーパーサイズは廃止されたから。マック側では映画とは無関係って言ってるけど、まぁ、明らかに映画の印象が強すぎてなんだろうなぁー。
実際映画の中でもスーパーサイズで食ってゲロッてるシーンがありのまま出てくるし。
マック好きには怖くなる警告が山のようにされているけど、チーズバーガーの成分にモルヒネ効果がある、とか、それに糖分たっぷりのコーラを飲んでたら中毒になるのは当たり前。的な発言も取り上げられていて、自分も確かにマック中毒なのが良く分かった(汗)だって。無性に食べたくて、食べたくて、しょうがなくなって、たべると気分がスカッっとするもん。いっつもコーラ飲んじゃうし。
30日後の結果はぜひ本編を見て知って欲しいと思うけど。
とにかく医者も想像しなかった結果が待っている。
とても、わが娘には食べさせられないと思ひました。
おーー、こわっ。


b0012252_22445599.jpg
[PR]



by kawo_ringo | 2005-07-20 22:36 | cinema

2005-7-18 夏の美味!

b0012252_21434220.jpg

貴餅のかき氷です。めでたく4時間のスピード出産で生まれたacoのベイビーに逢ってきました!!早くものぶたんと親バカ対決か!?
[PR]



by kawo_ringo | 2005-07-18 12:43 | つれづれ

うな重

b0012252_1952570.jpg

ぷはぁー!お腹いっぱい!今日は飲んでいませんよ。
五鐵にて。
[PR]



by kawo_ringo | 2005-07-17 19:52

ベビーお役立ちグッツ

さて、ベビーちゃんが誕生してからかれこれ6ヶ月がすぎ、その間たくさんのベビーグッツを購入およびプレゼントいただきました。その中から役に立ったものたちを紹介!
ベビー用品を買う時の参考にして下さい。

1.ディズニーおやすみシアター
b0012252_2216998.jpg音と映像で楽しむ簡易シアターセットみたいなもの。対象年齢はお誕生~大人まで(笑)なんせ、親の方が確実に眠くなる。新生児時代は何度深夜にこれを見たことか。ハイハイしだしてからはいじりたがってあまり活躍していませんが、それまではこれと下の体内音を付けてベビーベットに横にすれば夜は自動睡眠(?)してくれました。女の子ならアリエルのカセットが絶対おススメです。(購入時にディスクは2つ付いてきます。)プレゼントでいただいたものですが、値段は5000円くらい。赤ちゃんホンポではこれにもう一枚ディスクをプレゼントしていました!

2.体内音付きぬいぐるみ
b0012252_22172065.gifプーさん、ミッキー、ミニーがあるみたいだけど。ミッキーが一番かわいいのでは?わたしはプレゼントでもらったのがプーだった。見た目がどーもかわいくない(爆)だって緑のパジャマって微妙すぎる。しかし、機能的には大活躍!昼寝でも夜寝でもこの体内音(ママのお腹の中で聞いていた心臓の音)で安心するみたいで、非常に良く寝てくれます。8割の赤ちゃんに効くらしい。ちなみに4ヶ月以降に聞かせても体内音を忘れてしまっているらしいので、新生児ちゃんのうちから使い始めることをおススメします。現在6ヶ月のうちの娘は未だにこれでイチコロです。お値段5000円くらい?

3.ジムに変身メリー
b0012252_22183187.jpg甥っ子のものを借りて使っていましたが、新生児のうちは頭の方においてくるくるまわるのをじーっと眺めていましたし、少し大きくなってからは形を組み立て直してジムにできるので手で触って音を鳴らしたりして遊んでいました。いただきものでもらったプーのおすわりジムよりかなり長い間使えるのでおすすめです。(おすわりジムは本当に一時しか遊ばなかった・・・。)

な~んか、あげてみたら全部ディズニー関連ですな。わたしはとくにディズニーキャラ好きではありません、ていうかむしろお部屋にはおきたくない派。なのにもらってみるとやっぱりディズニー強し!しょうがないっすねー、役立ちますし。ありがたく使わせていただいておりますぅ。
[PR]



by kawo_ringo | 2005-07-13 22:20 | お豆成長記

iPodminiを車で聞く!!

以前、お伝えしました通り。抑えきれない物欲からiPodminiと車内で聞ける用のFMトランスミッターを購入しました。
で、結果報告!!
んもぅ。か~なり快適どえす。
なぜ、もっと早く使っていなかったのか!
iPod 車載画像↓↓
b0012252_14115782.jpg



何と言ってもiPodminiを車に乗せている。というだけでなんとなくオシャレですし(爆)
音質も今までラジオを聞いて満足していた人間なので、いたって普通、CD聞いているのと変わりありません。ちなみにFMトランスミッターですが、車内で使うことだけを考えたら下記のものがおススメ!なんせシガーソケット直結なので、コードがなくすっきり見えます。これが電源別でiPodへの接続もコードのタイプだと2本も車内で配線する必要があり、かなり見栄えが悪いはず。操作についてはiPodを手動で動かすのがややめんどうくさいけど、慣れれば気になりません。ちなみに車内のオーディオと同じような操作で聞くためにはそれにあった適合車種のオーディオが必要らしいです←高いし、一部車種しかない。で、あればFMの周波数に合わせるだけのこのタイプが一番楽チン。ワタシの場合、接続から試聴まで30秒でしたから(笑)
これを機会にぜひ!

b0012252_22423623.jpgApple iPod mini Silver 4GB w/USB [M9800J/A]


使い方:iPodmini本体と一緒にCD(iTunes)が付いてきます。CDをインストールするとiTunesというソフトが入ります。あとは自分の持っているCDでiPodに入れたいものを次から次へと入れていきます。iTunesは使い方が分からなくてもグラフィックでだいたいこうすればいいんだろうなぁーというのが分かるので初めてでもまったく心配いりません!
iTunesこんな感じ↓↓自分のPC内のデータとiPodの内容などが一目で分かります。
b0012252_22565124.gif



b0012252_2242598.jpg
Belkin TuneBase FM Transimitter For iPod Mini
こちらがおススメのFMトランスミッター。と言ってもデザイン全てが気に入っている訳ではありません。FMの周波数を4つ切り替えできるボタンが数字で1・2・3・4と入っているのがどーにもこーにもださっちいです。でも、いろんな角度にアームを変えたりできるのが他にない魅力。直結の配線入らずというのが先に述べたようにすっきり見えて非常に良いです。


接続方法はいたって簡単!
1.車のシガーソケットに接続する
2.iPodが立ち上がる(聞きたい曲を再生させる)
3.Belkinの数字1(もし、FM局とかぶるようなら2・3・4)を押す
4.周波数の数字がBelkinに表示されるので、車のFMの周波数をその数字に合わせる
5.これで音楽が聞こえてくるはずです
6.自分の車のメモリーにBelkinの周波数を登録しておく←これをやっておけば毎回周波数を合わせる必要がありません
本当に30秒で聞けましたから(笑)
追記:車のエンジンを切った場合は何分か後にiPodの電源もOFFになります。再度エンジンをかけると聞いていた途中のところで一時停止されている状態になるので、再生ボタンを押して音楽を流します。
[PR]



by kawo_ringo | 2005-07-11 23:09 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧