31’s Cafe

<   2004年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧




2004CINEMA

「スパイダーマン2」★★★+0.3 相変わらずのヒロインのぶさいくさに乾杯。
「ハリーポッター~アズカバンズの囚人~」★★★★ゲイリー・オールドマンがいいねっ。原作読んでないと完全理解は不能かと思われ。
「キング・アーサー」★★★+0.5パイレーツオブカリビアンの方がおもしろいけど、円卓の騎士のあたりもう少し詳しく描いて欲しかった。
「ロードオブザリング~王の帰還~」★★★★長かった・・・。3作品を見た自分にの4つ星。これを機にオーランドブルームを知ったという意味でも価値のある映画だった。
「ラブアクチュアリー」★★★★★DVD化されたら即買い。(→結局買った何回も見てる)
「ミスティックリバー」★★おすぎに騙された。
「ゼブラーマン」★★★クドカンの脚本に3つ星。
「スチームボーイ」★★やっぱりAKIRAを理解できないワタクシにはむずかしゅうございました。映画部員は隣で爆睡。
「海猿」★★★★わっかりやす~い。単純明快。笑って泣いて爽やかな王道。「Open Arms」のチューの部分が良かった。
「世界の中心で愛を叫ぶ」★★★★+0.5予告で泣いただけあってやっぱり息ができないくらい(←鼻がつまって)泣いてしまった。佐野元春「Someday」がいいっす。
「名探偵コナン~銀翼の奇術師~」★★★コナン君劇場版はおもしろい年の次はイマイチという法則がなりたつ気がする。ちなみに前回の「迷宮の十字路」が大満足だったため今回は盛り上がりに欠けた、ていうか飛行機の中って限界あるし。。。
「クィール」★★★すみません、泣けませんでした。人間失格?!?!
「キャシャーン★★★+0.5」賛否両論だけど豪華キャストおよび映像美は良かったと思ふ。
「ドラッグストアガール」★★★脚本はクドカンだけど、やはりメガホン自体をにぎっている訳ではないので、普通の邦画コメディで終わってる。テンポが遅い。三宅裕司、榎木明、伊武雅刀とかいいキャラ揃ってるんだけど。残念。舞台挨拶の田中麗奈は激カワ。
「ラスト・サムライ」★★★郷土の誇りバンザイKEN・WATANABE。
「すべては愛のために」★★★+0.5アンジェリーナ・ジョリーが好きだから+0.5。それ以上でもそれ以下でもない。
「ファインディングNIMO」★★★★+0.5言うことナシ。どうでもいいけど前売り券についてきた。ニモとパパのセットのストラップ。パパの方を落としてしまいました。私の場合探さなきゃいけないのはパパの方(汗)
「木更津キャッツアイ・日本シリーズ」★★★★くだらない。最高にくだらない。だからダイスキ。
[PR]



by kawo_ringo | 2004-08-30 23:07 | cinema

応援する一日


b0012252_18443763.jpg今日は会社陸上部の選手を応援するためCとビッグスワンへ。
お天気が良いのであわてて車中にて日焼け止めを塗りまくる。

オリンピックを見ていたのでいろんな競技の様子に興味津々。
久々に陸上部顧問(私の人生の中で出逢った変わっている人ランキング上位)のW先生とも話せて超おもしろかった。
結果も1位ということでバンバイザイな一日でした。外にずっといたので目が日焼けしたみたい~っと思ってカバンからサングラスを取ろうとしたら何に当ったのかまっぷたつに割れていた・・・。がちょーん、買ったばっかりだったのに(安物だけど)。。。

帰りにCと後輩ちゃんでバターフィールドへ。

な~んと、結婚の時にお世話になったウェディングプランナーの奥さんがバイトをしていて、久々の再開を喜ぶ。相変わらずカワイカッタ!
お子ちゃまが産まれたら飲みましょうね~っと約束をする。

帰りに三越でアフターヌーンティーとファンケルを物色。ファンケルのNEWタイプの化粧水&乳液サンプルのボトルをGET。数量限定だったので間に合ってホッ。地下のお総菜をお夕飯にと思っていたら、全然、伊勢丹と比べて少なくてびっくりした。
TOKYOの新宿伊勢丹なみなデパ地下が新潟にも出来ないかな~(ムリか?)
[PR]



by kawo_ringo | 2004-08-29 22:52 | つれづれ

バターフィールド~ビッグスワン前~

午後15時に入店したのに、並んでいてびっくり。
こないだランチ時に来た時は、駐車場も満杯。とても仕事中に食べられそうにないので諦めたんだけど、古町店・青山店に比べてビッグスワン前はより行列ができるみたい。

「カニみそパスタ」を以前食べたことがあったので、今日は夏の終わりに「生ハムのたっぷりサラダ生パスタ」をオーダー。パスタはSサイズ-150円なので量が食べられない女の子には嬉しい。セットは、サラダ+ドリンクORスープ+ドリンクORサラダ+スープ+ドリンクが選べる。私は、サラダパスタだったので、スープ+ドリンクセットにして、余力を残して、デザートをオーダー。食べようと思っていた「マンゴーパイ」が売り切れ、残念!という訳で「りんごパイ」を頼む。パスタは生パスタだけあってもちもちしていておいしい。ただサラダのドレッシングオイルで最後の方がすこし油っぽくなってしまってた。一緒に行った後輩ちゃんが頼んでいた「じゃがいもとたまごのサラダパスタ」の方がツナが入っていた分、おいしかった。
次回は気になる「納豆の和風スパゲッティ」に挑戦したいと思ふ。

帰りに納豆パスタとして使われている全国NO1納豆(¥170)を購入。
気になるお味は?!明日の朝のお楽しみ~。

b0012252_22433985.jpgb0012252_22432477.jpg
「バターフィールド ビッグスワン前店」
住所:新潟市清五郎123
電話:025-287-3150
営業時間:11:00~22:00(LO21:30) 無休
Parking:17台
[PR]



by kawo_ringo | 2004-08-29 22:48 | ぐるめし

第8回検診 2004-8-28 お姫日記改名?!

なんと!
7ヶ月検診にてオンナの子であったことが判明!
姫だ~~~。日記もおマメ成長期ではなく姫日記に改名しなきゃカナ!?

なんとなくパパ似の男の子を想像していたけど(だってやたらお腹であばれてるし、へそはひっぱるし(爆))女の子だと分かると俄然ワタクシ似の超プリティーガールになるような気がしてきた!パパは急に入った試合で来れなかったので急いで「姫様」メールを入れる。っと、早速「嫁にやりたくない!」と電話が入る。はえーっよ、心配が。産まれてないし、まだ(爆)

今日も先生におかしな顔にかかれてうちのお姫様は仏様みたいになっている。
性別も分かったことだし、そろそろ本格的(?)名前を考えよう~っと。

パパは「大子」か「介子」だって。
ばっかじゃない!?
ねぇ、姫。はっきりいってパパはセンスがないので、ここはママ主導でお名前を決めていこうと思います。

b0012252_1951589.jpg
[PR]



by kawo_ringo | 2004-08-29 21:56 | お豆成長記

オードリーヘップバーン展

2004年8月27日
b0012252_21465377.jpg
新潟伊勢丹にてオードリーヘップバーンって。

昔からかわいかったのねぇ~。そして結婚式衣装のかわい~こと(展示品)あとは私物の靴やご自宅の食器やら、ヴィトンのどでかい旅行カバン、ジバンシーの服の数々。

離婚していたのは知らなかったけど、子供がすごく好きだったこと。ガーデニングや料理も好きで、人生の一番重要な仕事としてユニセフでの活動を考えていたこと。知れば知るほどすごいわ~(ため息)という感じ。

高校生の頃に見た「ティファニーで朝食を」、「おしゃれ泥棒」、「サブリナ」。すべてのストーリーを忘れてしまっている。産休に入ったらじっくりもう一度見てみたいな~。

Great respect to Audrey Hepburn.
[PR]



by kawo_ringo | 2004-08-29 21:47 | つれづれ

ス・ミズーラ

b0012252_16314317.jpg
新潟伊勢丹レストラン街。万代での買い物時にいいかも。
平日のランチは空いている。

ランチメニューはパスタランチ(1,300円程度)とメインがついたランチ(1,800円)のふたつ。
b0012252_16315834.jpg

今日食べたのはパスタランチで前菜は、トマトの冷製スープOR新潟産地蛸と水菜のサラダのどちらか、パスタは豚ほほ肉のカルボナーラ他4品からチョイス、食後はデザート(バニラアイス)ORコーヒー・紅茶。お店の雰囲気は東京のデパートのイタ飯屋っぽい。お値段も近い。
b0012252_16385380.jpg

パスタの量は本当に女性向け、男性が食べたら3皿は食べれそうなぐらい少量。女性同士で行くお店かも。食後はデザートかコーヒーなので甘い物好きでコーヒー好きな人は苦渋の決断を強いられる。

b0012252_16341293.jpg
私が、次に万代にいる時にどこでイタメシを食べれるかを聞かれたら・・・。やっぱり、いつもの「イルマッケローネ」にしちゃうんだろうな~。デザートもおいしいし。。。ここは、落ち着いて食べるにはいい雰囲気なので今度は母親と行こうかな~と思いまふ。


住所:新潟県新潟市八千代1・6・1新潟伊勢丹7Fレストラン街(イートパラダイス)
電話:025-255-0700
営業時間:11時~21時
定休日:新潟伊勢丹に準ずる
[PR]



by kawo_ringo | 2004-08-27 16:39 | ぐるめし

Train-Train

今日は新潟駅南ドンキ・ホーテ2Fにある焼肉CHA-CHAで歓送迎会。
総勢9人で肉をたらふく食べる。初CHA-CHAだったけど、一回でい~かな(爆)やっぱり肉は定番「てんてん」が良いな、カルビスープめっちゃんまいし。でも、食べ放題+飲み放題(2h)で2,980円というのは驚異的なお値段です。
二次会はお隣のカラオケ屋へ、こっちも初。フリードリンクと濃厚なアイスクリームが無料だった。意外と高そうな店構えなのに金額も安い。シダックス派だったけど駅南で飲むならこっちを利用した方が良さそう~。つーか、カラオケ久しぶりで歌える歌がなかった。胎教に夏川りみの「涙そうそう」歌っちゃった。なんか妊娠してから声の出方がいつもと違う気がする。気のせいかな?!みんな世代はバラバラなのに最新曲と言うよりは懐メロ特集になっていた。締めは韓国チームの「キリマンジャロの豹」(←なんなんだ~この邦題は?!?!)
えー。っと、何はともあれとってもおもしろかった。

久々にブルーハーツを聞いた。
「世界中に定められたどんな記念日なんかより、あなたが生きている今日はどんなにすばらしいだろう」あらためてヒロトってすごいと思ふ。
[PR]



by kawo_ringo | 2004-08-26 23:58 | つれづれ

給料日DEシャネル経由鯖の味噌煮

6ピタダッシュで伊勢丹へ。
今朝ファンデーションを使い切ったため、買えなければどんな顔で出社することになるやら(汗)伊勢丹到着時間18:30。ふぅ~~~。っと今月の営業時間平日19:30!なんですと!?どうやら夏期間は延長しているみたい~、な~んだ。シャネルでいつものリピートのリ
キッドファンデーション、アナスイで除光液を購入。

明日は韓国から技術派遣で来ているハさんの送別会&新しく来た方の歓迎会のため、5Fネクタイ売り場でしばし悩む。センスが問われるのよね~こういうの。秋の新作でお値段も手ごろな物を5分程度悩んで即決。ま、所詮は自分のじゃないし(爆)

最後はお楽しみ(?)地価食品街へ。
今日は鯖の味噌煮と決めていたので迷わず「一〆」へ。その後、ぷらぷら見ていると豚の角煮屋さんに捕まる、安くしとくと言われるがままに購入。一切れ645円を600円におまけって全然安くないんですから!!じゃ~ん。残念。と思っていたらこんにゃくとか里芋をごろごろ入れれくれる。閉店間際っておトク?さらにその後、宇都宮餃子コーナーでおばちゃまにまじって試食。食べていたらおっさんがキムチ味の辛いの餃子も入れてくれる、ザーサイも投入され、ご飯も食え!って感じで入れらる、しまいにお茶まで・・・。かー、そうまでされたら買わなきゃジャン・・・(←小心者)と、おばちゃんと店員が餃子の種類で話がはずみ、さらに別方面から新たな鴨が!ちゃ~んす。っとばかりにダッシュでその場を立ち去る(食い逃げ?)
朝用のベーグルを買って閉店5分前に退去。
b0012252_16433676.jpgb0012252_164449.jpg

ANNA SUIにて明日から限定発売のショッキングローズのネイルは相当カワイイ!
[PR]



by kawo_ringo | 2004-08-25 23:54 | つれづれ

あなたにサラダ

9月の会社先輩結婚式で余興係のため、今日は第一回ミーティング。同期3人+後輩ちゃん3人の計6人編成。
余興については数々の成果を上げている私たちだけど、今回はなんせ偉い~人たちがぞくぞくと登場する式なのでとてもそういう訳にはいかず。かわいい路線に変更(爆)ドリカムなんて・・・どーっしよ、鳥肌立つぐらい激カワなんだけど。

とりあえず入場~余興~退場までの流れと必要なもののチェック、歌・野菜係に分かれる。当日までの練習は2回だけど、すでに度胸は着いているので十分かな~。

そう言えば余興係の後輩ちゃんたちは「あなたにサラダ」がそらで歌えないらしい。ていうか、曲自体なじみがないらしい~~。つまりドリカム世代ではないってことか・・・。1976年誕生の同期は全員歌えるんだけどね~♪tomato,apple,green pepper・・・。ある意味、感慨深いわ。

帰りの車ではナゼか「眼鏡越しの空」を歌っていた。
高校生だったアノ頃を思い出した。
[PR]



by kawo_ringo | 2004-08-24 22:32 | つれづれ

ナスとトマトのフジッリグラタン

給料日あと2日・・・。
と、なると家にあるすべての食材でまかなおうと人間は知恵をしぼるもの。

そんな訳で今日は、ナスとトマトを使ったミートソースをパスタ(フジッリ)にかけてチーズたっぷりでオーブンに!その間、シーフードを使ったクラムチャウダー作り、ここでツナを入れるとダンナ様大喜びの一品に。あとはサラダで、でっきあがり~。

超簡単だけど、うちの旦那様はお子ちゃまなみにミートソースというものが大好きなのでガツガツぺろりと食べてくれる。b0012252_224354100.jpgb0012252_22441176.jpg
ワーオー大助かり(爆)
あとはわらしべ長者のごとくお客さんのところからもらってきた巨峰となしをデザートに。

あと1日。何とか乗り切れるかしら~。
[PR]



by kawo_ringo | 2004-08-23 22:45 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧