31’s Cafe

カテゴリ:ぐるめし( 58 )




スパイシーマーケット

b0012252_23571920.jpg


北海道に転勤となり。
泣く泣く分かれたアッキー家族。
3年たって、戻って来ました。
お別れの時と同じスパイシーマーケットで再会の会。

GWの最中9名で宴会。
相変わらずスパイスの効いた料理と鼻に来る香草で満足のタイ料理。
飲み放題で話もはずみます。

で、ここで終らないのが。
あっぱれな友人たち。
この後は大カラオケ大会へ。
子供もいないのに踊るスペースのためにキッズスペースを押さえ。
日付変更線を越えて、リンダリンダを歌い、踊る母たち。
私とアッキーの30歳は座っていて怒られ。
年上ママ達は踊って歌ってホントに元気。
恐れ入ります~。本当に尊敬です~。
年を取るのが怖くないと思える友人を持って幸せを感じつつ。
喉が枯れ、声が出なくなり、お開きとなりました。
[PR]



by kawo_ringo | 2013-05-10 23:57 | ぐるめし

カーブドッチ鳥屋野(とやの)

b0012252_15214123.jpg


GW中に友人とカーブドッチでランチして参りました。
小学校からと高校の予備校時代の友達と、その友達の高校のクラスメイトという
つながり。
そして、全員同じ幼稚園ママに。
気心知れて話す話題に事欠きません。
気づいたら・・・もちろんタイムオーバーな時間。

b0012252_15214189.jpg


カーブドッチと言えば、新潟人では言わずと知れたワイナリーですが、
場所が巻町のため新潟市内からはかなり遠め。
中央区にあるこのカーブドッチとやのはおしゃれ家具SHSとのコラボしつつ、
鳥屋野公園、自然科学館、県立図書館など落ち着いた環境を楽しめます。
ランチは前菜とパスタとメイン、スイーツがついて2,000円(ムフフ)
パパには内緒だよ~と言いつつ。
私は出かけに思いっきり自慢して出て行きましたが(笑)
パスタはせっかくなので、4種類をシェアして。
メインはお肉と焼きリゾットをセレクト。

b0012252_15214110.jpg


スイーツもちょっとづづがたくさんで。
贅沢なランチタイムでした。

SHS(スイートホームストア)で素敵な家具も見れたし。
(見るだけのお楽しみ~)
やっぱりこういう時間も大切だなぁと思いました。
たまにの贅沢と言いつつ・・・
次を狙っているママでありました(笑)


カーブドッチ鳥屋野(とやの)
http://www.docci.com/toyano/
駐車場はSHSと共有
【ワインショップ&ベーカリー&ジェラート】平日 10:30-18:00
土・日・祝日 10:30-19:00
【レストラン】平日 11:00-17:00
土・日・祝日 11:00-21:00
[PR]



by kawo_ringo | 2013-04-29 15:21 | ぐるめし

出張めし。まとめ。

さて、今更ながら。
忙しかった。
怒涛の新年~3月までの出張ごはんを振り返り。
せっかく撮りだめたので(笑)

b0012252_17253684.jpg


新丸ビル内、和食と燻製鍋の店。

b0012252_17254982.jpg


2軒目はしご~。
立ち飲み。

b0012252_1656358.jpg


新宿で食べた仙台牛タンめし。
タンの部分によって赤肉・白肉とあって。
せっかくなのでどっちもミックスのものを食べました。
んまい。
どっちかと言うと白がやっぱり好きかなぁ。

b0012252_1656330.jpg


新宿のビルからの。
スカイツリー。
見えるかな???

b0012252_1656313.jpg


夜はメグミン(姉)と待ち合わせで。
ブリックススクエア。
お土産で買った「エシレ・メゾン デュ ブール」のフィナンシェは劇ウマでした。

b0012252_1656389.jpg


ギリギリまで。
ワインを楽しむ~。
あとは、駅までダッシュ。
この時、姉は本気で「ホームまで送ろうか?」と言ってくれました。
姉ちゃんっていつまでたっても姉ちゃんなんだぁと。
嬉しくておかしかった。

b0012252_1656371.jpg


お弁当を買って車内で食べた日も。
だるま弁当。
鶏肉と色とりどりのこんにゃく。
ご飯がぎっちり入っているので満腹です。
空いただるま容器は持ち帰ったところ子供たちからは不気味がれ不評(爆)

b0012252_1656385.jpg

続いて東京は丸ビルにて。
前回満席で入れなかったワインと鶏のお店。
東京駅が見える~。


b0012252_1656349.jpg

つくねかは黄身をかけて食べます。
んまい。
ひととおり鶏肉を食べて。
最後はTKG(卵かけご飯)で〆。
お店の人のオーダーも「TKGはいります~。」

b0012252_165639.jpg

はしごは同じ丸ビルのドイツビール。
一杯1500円くらい?
ぜいたくぅー。

b0012252_1718537.jpg

しっかし4月の中旬までは本当にバタバタと仕事がたて込み。
へろへろでよれよれ。
美味しかった記憶を思い返す余韻も無かったなぁ。

ようやく画像を見てみると。
一杯飲んだし、食べたなぁー。
っていう実感。
まぁ、忙しかったし。自分へのご褒美だと思ふことにしよう~。
[PR]



by kawo_ringo | 2013-04-28 16:56 | ぐるめし

トリプルキッズ

b0012252_23584910.jpg

子連れカフェのトリプルキッズにようやく参上~。
一周年のアニバーサリー風船があるのでオープンから1年は経ってるのね。
うわさには聞いてたけど、来たのは初。

b0012252_23584969.jpg

予約をしてようやく入れる感じ。
しかも全員がそろってから時間スタートなので、なるべく時間をきっちりと
合わせた方がベスト。

b0012252_23584962.jpg

専門の保育士さんのおかげでゆっくりママたちはランチ。
お味は・・・もちろん、それなりですが。。。
お子様ランチもあるし。
何より子供は子供で楽しそう。
親は親で楽しいのが一番(笑)

b0012252_23584943.jpg

平日は時間制限ないみたいだけど、この日は1時間30分くらいでタイムオーバー。
喋り足りなかった~~~。
お盆にリベンジかな!?

こうやって子連れにうれしい店が出来ていくことも子育て支援だと思ふ。
もっともっと増えて欲しいなぁ。
[PR]



by kawo_ringo | 2012-06-25 23:58 | ぐるめし

三宝記 さんぽうき

b0012252_23543484.jpg

b0012252_23543443.jpg


駅前に出来た上海饅頭のお店です。
上海のオリンピックで火がついたらしいご当地グルメの生煎(シェンジェン)が新潟上陸。
肉汁飛び出します。

<お店情報より>
肉汁たっぷりの挽肉を独自の皮で包み、油をひいた大きな鉄鍋でじっくり蒸し焼きにしたもので、
上部は白くもっちり、底の方はキツネ色にこんがり揚がって見た目も食感も特徴的。
「スープ入りやきまんじゅう」と表わされるとおり、中には熱々の肉汁がたっぷりなので、いきなり
ガブっといくとヤケドするので注意!を。

という注意がありました。

あと豚まんもテイクアウト!
こちらも小ぶりで美味しかった。

たーだー、両方をたくさんに買うと飽きます(笑)
皆様も少しづつを美味しく召し上がっていただくことをおススメします。

http://www.sanpouki.com/

三宝記(サンポウキ)
新潟市中央区東大通1-1-1 三越ブラザー共同ビル1F
[電話] 025-278-3608
[営業時間] 11:00~23:00(ラストオーダー)
年中無休
[PR]



by kawo_ringo | 2012-01-16 23:54 | ぐるめし

うめやん デリバリーランチ

b0012252_15354229.jpg


夏の暑い季節を迎える前のじめじめ季節が新潟を覆ったある日。
うめやんを持参で青山に住むお友達OTO宅へ。
彼女も新潟市内に移り住んでからはうめやんファンになったとのことで。
祝いご誕生の次男君のお顔を見ながらおいしいカレーランチとなりました。

b0012252_15355670.jpg


OTOのトマトまるごとのみずみずしいサイドメニューやスコーンもおいしかった。
まさか、料理の才能があったとはね・・・。
ごめん、ごめん。大学時代からは想像つかず。

b0012252_153666.jpg


こちらは初うめやんのデザート。
越後姫のミルクプリン。おいしかった~。
ぜんぶもりごはん750円+デザート250円でトータル1,000円。
なかなか贅沢なランチでした。
ちなみにこの画像の上のお皿にある生ハム。
普通の生ハムじゃございません!

じゃじゃ~~~ん。
っと人のお宅の生ハムを勝手に公開!!
すっごいおいしかったの。
家でこういう食べ方もあるんだぁ~という感動。
しかし我が家に置いたらただでさえポニョばりにハム好きな姫2人が
常にナイフ持って削ぎ切りしてそう(笑)
いやいや、贅沢。
でもあったらいいなぁ~とうっとりする感じの生ハム。
b0012252_15362098.jpg



ちなみにコスト的にはスーパーで単価の高いものを購入するよりお得とのこと。
なるほどー。
ただし、白くかびてしまったりするのでメンテナンスが大切だそうです。

なかなか忙しくて逢えない日々のため。
逢うととめどなく話が続き。
エンドレスに・・・。
やはり喋り足りず。
また。お邪魔しなきゃ(笑)
お土産の黒糖プリン。パパが「OTOが作ったの・・・?」と半信半疑に食べ始め。
一気に完食!!「おいしかった。疑ってごめんって言っておいて」だって。
本当に失礼なB型ですまないねー。
でも本当においしかったよー。
ありがとう。
そして2人産んでもちゃんとキレイにしている姿を見てあたしもきちんとしたいと
はげはげの化粧で思ったよ。。。
またお邪魔させてくださいなぁ~。
[PR]



by kawo_ringo | 2011-07-02 15:02 | ぐるめし

ミスター ムシパン

b0012252_8113147.jpg

この顔を知っていますか??
女池に出来た手作り蒸しパン専門店。
気になっていたけど思い切って行ってみました。

b0012252_81131100.jpg

ムシパンの看板もかわいいけど。
店内のムシパンぬいぐるみも絶対手作りでかなりカワイイ。
お店のお姉さんも親切丁寧です。

b0012252_8113162.jpg

とりあえず定番ものっぽいのを購入。
私はレーズンパンで、同僚スタッフにはショコラやら黒糖やら。
あまり冒険しないものを(笑)
フレックス連休明け・・・どこも旅行に行ってなかったので。
差し入れです。

生地に卵・牛乳・バター(油)は使っていません。
小麦もミネラル・食物せんい・必須アミノ酸を含んだ特別なものとのこと。
どうりでやさしい味が。

次はきんぴらごぼうや、えだまめチーズとか。
おかず系に挑戦してみようと思います。

90円~最高180円までなんだか良心的でホッとするお値段。
ちょっとした差し入れにおススメです~。


ミスタームシパン女池店
住所: 950-0946 新潟市中央区女池西2-2-18
TEL :025-250-7871
営業時間 10:00~20:00
店休日 不定休
駐車場 共同駐車場あり
席数 全2卓 (椅子8)
[PR]



by kawo_ringo | 2011-06-26 08:11 | ぐるめし

アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャ

この舌を噛みそうな名前・・・。
どこかで聞き覚えが・・・
あ。
あ、そうじゃん!
異人池ヒルズにありましたよね?
店員さんに聞いてビンゴ。
閉店した時すっごいびっくりして。
上越店になっちゃったんだって、ショックだったお店。

それが行列のできるイタリア料理があるとお兄ちゃんに聞いて。
行ったお店がここでした。
まさかの再会。

親友cさんとお互いお休み中にランチ。
確かにリサーチして空いてるであろう13時過ぎに遅めのランチで行ったのに。
並んでる並んでる。
13時半過ぎに入って、ぎりぎり閉店15時までおりました。

それにしても・・・
b0012252_23122252.jpg

自家製のフォカッチャ美味しい。

b0012252_23122283.jpg

ピッツア最高。
さすが、ピザではありませんと謳っているだけアル。

b0012252_23122282.jpg

新潟・妙高ゆきエビのトマトクリームソース 平打ち麺“タリアッテッレ”
言葉少なになります。
とりあえず2人でピザとパスタをシェアして大満足。

b0012252_23122371.jpg

デザートとドリンク付いて1,050円って・・・。
かなり充実で文句なしなランチ。

b0012252_231223100.jpg

間違いない。
流行るわ。←十分流行ってます。
あまりにも行列だからなのか、プライオリティシーティング(優先案内)が7月からスタート
するとのこと。予約番号は下記電話番号と同じ。

b0012252_23122333.jpg

夜もとっても素敵そうです。
ていうかパリ店も出店とのことで。
逆輸入ってすごい!
ガンバレ郷土のイタリア料理。
イタリアンだけではないことを世界に証明!
とにかく美味しいものが好きな方は行ってみて~!!
絶対ワインが飲みたくなる~。

Cさんランチ楽しかったね。
まさかの予定無しのフレックスかぶり具合。
やっぱり以心伝心?!
いや、相変わらずのギリギリシスターズぶり???
次は古町飲みだ~☆




住所:新潟県新潟市中央区上近江2-4-23
TEL:025-384-4861
ランチ 火~日 11:30~15:00 土・日・祝日~16:00
ディナー 火~日 17:30~22:30
定休日 毎週月曜日(祝日の場合、翌日振替)
席数 36席
駐車場 14台
http://www.quals.jp/
[PR]



by kawo_ringo | 2011-06-21 23:12 | ぐるめし

中国茶房 茶趣茶樂(ちゃしゅ ちゃらく)

b0012252_22482612.jpg


今月初め、おいしい中国茶と体に良さそうなランチをいただいてきました。
(UPが毎度遅くてすみません。)
卒園してもランチができて幸せですな~。
今日はさよっちとみとちゃんと。
出来島にある、中国茶房茶趣茶樂です。

食べたのは、担子麺(タンツーメン) ランチセット 980円
(期間限定で今月~7月中旬までとのこと。)
内容は、担子麺、蒸し餃子、小菜2品、mini烏龍茶ゼリー、烏龍茶(蓋杯)。
辛味が足りずにお友達ママがお願いしたら、台湾の香辛料なのか、豆板醤に
近い、それでいて辛いだけではない味のある辛味をいただきました。
何て言う辛味かは分かりませんがすごーく好みなお味でした。
おかずは日替わりとのこと。
おからときんぴらでした。
ウーロン茶ゼリーは初でしたがさっぱりとおいしく。
お茶も5杯くらいはテーブルにあるポットで継ぎ足しておいしくいただけました!

b0012252_22482697.jpg


しかしこの日のテーマは主に、重い、放射能について。
キーワードとして
中部大学 武田教授
野呂美加さん
木下黄太さん
を教えてもらって勉強中。

無知ほど怖いものはなし。
ニュースでは流されない本当のこと。
怖いけど、今、考えないと。
子供達に影響しちゃう。

楽しいランチだったけど。
たくさん考えさせられました。



中国茶房 茶趣茶樂(ちゃしゅ ちゃらく)
営業時間 11:30~19:00
(ラストオーダー18:30)
定休日 水曜、第2火曜
新潟市中央区南出来島 1-10-1
駐車場:マンション裏に5台有り
Tel: 025-211-2229
http://www.chasyu-charaku.net/
[PR]



by kawo_ringo | 2011-06-20 22:48 | ぐるめし

こたん

b0012252_0105540.jpg



つぶやくように。
こたん。
本当においしい店って。
いつまでも味は変わらず。
ホッとする。
仕事で近くに寄って。
至福の一杯。


http://cafe31.exblog.jp/1268188/
[PR]



by kawo_ringo | 2011-03-04 00:11 | ぐるめし

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧