31’s Cafe

カテゴリ:SHOP( 20 )




正月準備

b0012252_15564641.jpg

旦那samaご実家、私の実家への年末ご挨拶のため。
古町、本町の千屋へ。
ここは酒屋さんなんだけど、オリジナルの珍味とかせんべえが有名。
思いっきり自宅用で買ったせんべい二種類を食べてしまって・・・
肝心のおせんべいの画像がない~!!
ガーン。
買ったのは、わさびチーズとあられです(笑)
画像は今度UPします。。。
本当にビールに合うのでおススメです。

<おまけ>
b0012252_15564644.jpg

千屋の斜め前にあるかまぼこ屋さん。
ラジオで宝ジェンヌの男役と女役がデートのように海老しんじょうを食べていたと聞きました。
小腹が空いていたので、おやつ感覚で甘エビしんじょうを購入。

b0012252_15564690.jpg

おいしい~~!
コレ。すごい味が深い~~~。
おススメです!
[PR]



by kawo_ringo | 2012-01-01 15:56 | SHOP

SWIMMER   イオン南店

b0012252_1830033.jpg


お友達ママがお気に入りのお店を教えてくれて。
それ以来覗くようになったのですが・・・
ほんと、かわいい~~~。
So Cute!!
袋もさらにかわいくなったし!
むふふ。。。
ついついご購入してしまいますね。
金額も高くないし(笑)
こちらのお店。
ぜひ、覗いてみてください~。

*パンケーキ写真に写っている花柄カトラリーもこちらのお店のもの!


b0012252_18303573.jpg

[PR]



by kawo_ringo | 2010-03-30 18:30 | SHOP

和菓子食べ放題の巻 新潟市田中屋本店みなと工房

ブヒブヒな秋の初めごろ。(←だからいつまで9月の話をしているの!?)
ようやく念願だった和菓子食べ放題へ行ってまいりました。

はい、こちら~。
田中屋本店 みなと工房 ですよ~!!


b0012252_2337347.jpg




こちらでは、毎月第1・3水曜日の9時30分~11時まで。
和菓子とおにぎりが食べ放題!!
500円です。
お茶の冷たいものとあたたかいものが飲めます。

b0012252_23392167.jpg


b0012252_23393892.jpg


ちなみに私の成績!?
ですが、醤油団子・おやき・どら焼きと。
くる実入りお稲荷・あさりおにぎり・やきたらこ0.5(友達と半分こ)の5.5個!!!

もぉ、かなり満腹~~~。
結局食べ放題終了後もだらりとお昼過ぎまでこちらのギャラリーで
まったり過ごしたのであります。
長々すみませんでした。

女性ばかりかと思いきや。
若い男の子が一人で隣岸の朱鷺メッセを見ながら団子をほうばっていたり、
子連れママ達が団体でいたり。(3歳までは無料なのです!)
カップルもちらほら。
和菓子って人気なんですね~~~。
確かにおいしいし。
洋菓子より太らなそうだし。

ま、私の場合この日から胃袋が広がった気がしてなりませんが・・・(笑)
とにかく超おススメですので、ぜひぜひ行ってみてください~!!!
(休日にかぶったりすると長蛇の列で入場制限があるらしいので要注意です!)


住所: 新潟県新潟市中央区柳島町1-2-3
TEL :025-225-8822
営業時間 :9時~18時
定休日: なし
駐車場 :15台
[PR]



by kawo_ringo | 2009-10-22 23:46 | SHOP

軽井沢   沢屋のジャム

と言うわけで。
9月の連休は・・・(いつの話だ!笑)
軽井沢におりました。

軽井沢のお気に入り店。
それは・・・

b0012252_21161133.jpg


沢屋です。
説明するまでもなく。
名店でありますが。

何と言ってもいちごジャムの濃度やいちごのつぶ具合たるや
天下一品。
その証拠に日経のジャムランキングでは全国堂々1位にランキング!

なんだかいつも苺ジャムとママレードをリピートしちゃっていたため。
今回は冒険して!?ピクルスとなめ茸を購入してみました。

そして・・・
翌日はマッハで帰宅したため。
高速のサービスエリアの思ひ出しかありませんが・・・
横川サービスエリアはおススメ!
峠の釜飯が売ってます。
しかも昔の電車の車両が1両ありますので、
高速で電車の旅気分が味わえます(笑)
スタバもあります。

b0012252_21433077.jpg



今回、会社同期は10周年で大集合。
大人17人、子供12人。
また十年後の20周年にはどうなっているのでしょうか?
そして独身男子のパートナーは!?
楽しみでなりませんな。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-10-08 21:43 | SHOP

三条市 poupons プポン   ---子供服&雑貨--

フレンチの後は・・・

b0012252_1721538.jpg




フランス輸入物のお洋服や雑貨を取り扱っているプポンさんへ
行ってきました~!!
(こないだ買ったカバンもこちらのお店のものですよぉ。)

すっごい。
お店のどこを見ても・・・
んもぅ、カワイイ~~~!!
なんで三条に!?←失礼~。
嬉しくて・・・
お財布にお金ないのに・・・
雑貨買っちゃいまして。
綾乃さんに水着も予約してきちゃいました(笑)
完全にShopaholicです。
買ったのは、ぞうのじょうろと髪留めリボン。
あやっちがお気に入りとして幼稚園へしていってます。
また行きたい~。

ってな感じで。
おいしいフレンチ、フランス雑貨でなぜか三条を満喫。
それにしても友人の異動がことのほかショック。
さみしくなりますな。。。




新潟市:新潟県三条市東裏舘2-1-34
TEL/FAX: 0256-35-2075
営業時間/10:30~20:00
URL:http://www.poupons.net/
[PR]



by kawo_ringo | 2009-06-11 17:23 | SHOP

おにぎり村 新潟市中央区 関屋

超~おススメのおにぎり屋さん。
その名もおにぎり村。
お友達から聞いたその魅力のお店についに行って参りました。

じゃじゃ~ん。
外観はそのまんま。
こんな感じです。

b0012252_23261990.jpg


そしておにぎりは。
三角形のムチムチな感じのおむすび~!

b0012252_2327042.jpg


お味はもちろん。
グゥー。
んまい。
5個くらいいけそう。
サイドメニューの豚汁もおいしかったです。

ちなみに重要な情報ですが・・・
ショーケースが空でもお店に入りましょう(笑)
私は空なのできっと売り切れなんだなぁ。
グスン・・・と帰ろうとしたのですが。
諦めきれず。よくよく見るとショーケースに無くてもすぐに握ります。
の文字が。

おにぎりが出来上がるのを待っている間に空のケースを見て
帰った車が2台ほどいました。
もったいな~い!!

おにぎりの種類は・・・
さけ     140円    すじこ     160円
たらこ     160円    明太子      160円
鳥そぼろ  150円    きんぴら     140円
焼おにぎり  140円    胡麻昆布    130円
鮭マヨネーズ 150円  梅  130円
しその実   115円   おかか     115円
とん汁    210円   自家製カレー  410円

日替わり品
五目(平日のみ)135円   貝柱(土日のみ)170円
赤飯(土のみ) 180円

この日は鮭マヨネーズ・きんぴら・たらこをいただきました。
次回は貝柱も試してみたい~。
ていうかサイドメニューのカレーなんていうのも
気になりますね。

ちなみに綾乃と公園に行くつもりでお持ち帰りを頼もうと
したらここで食べていく!っとあやっちが言い張り。
なぜか、お店で食べることに(笑)
お持ち帰りでもイートインでもOK!です。
おいしい~コシヒカリのおにぎり。
ぜひぜひ挑戦してみて下さい。


住所 :新潟県新潟市中央区関屋田町4-532
電話 :025-233-2050
営業時間 : 8時30分 ~ 13時30分
定休日: 火曜日
駐車場: 6台
席数 :6席
[PR]



by kawo_ringo | 2009-05-13 23:27 | SHOP

NEW!OPENクレープ屋さん。

b0012252_17595445.jpg


安全と安心の食材がコンセプトのクレープ屋さんだそうです。
新潟駅のCoCoLo(ココロ)南館にオープン~!
早速行ってきました。

クレープは食物繊維が豊富な小麦粉とビタミンEが普通卵の
20倍も含まれた「こだわり卵」と国産大豆100%を含んだ豆乳を
使用しているとのこと。
(ん?しかし国産小麦粉使用とは書いてないですね・・・。)
確かにモチモチしていておいしかった!
マリオンより細身で食べやすさはある。
ボリュームは少なめかな?

ちなみに・・・綾乃さんが食べている間にコーヒーでも、
っと思ったら。
ナント!ドリンクはタピオカ入りしかなかった!?
なんじゃーそりゃ~~。
びっくりこいた。
しかし隣にモスバーガーがあったので、クレープ食べた後
モスでお茶しました(笑)

ココロ南館にはその他、食べ放題のイタリアンや、
Yasudaヨーグルトのお店など。
今度はヨーグルトアイスとか食べようかな~。

しかし、やはりここに来るのも駐車場が問題。
いや、駅なら電車で来い!って感じなんでしょうけど。
子連れかつ冬場だとやっぱり車が手放せない・・・。
ビッグカメラがオープンしたらあの巨大な立体駐車場も停めれるように
なるのかな~?


マザーズクレープ
b0012252_1812886.jpg新潟駅ビル南館三階
営業時間:10時~20時
[PR]



by kawo_ringo | 2009-02-12 17:59 | SHOP

カフェ・エディアール    新潟伊勢丹  3F

b0012252_2256640.jpg


至福の時。
ランチをエディアールのカフェにて。
伊勢丹の地下にあるおいしいパン屋さんエディアール。
そのカフェが3Fに!!←知らなかった・・・。
という訳で1,200円のグラタンとクロワッサンサンドのランチ。
13時半過ぎの遅いお昼。
空きのある店内でしたが・・・。
出てくるの遅っ。。。
びっくりな程よ。
おいしかったけど。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-03-30 23:05 | SHOP

新潟市 Creecher  クレーシェル 洋菓子

b0012252_23395945.jpg


b0012252_23464466.jpgフルーツのおいしいケーキと言ったらこちら。
クレーシェルです。
以前に友人に教えてもらって、一緒にお土産にしたことはあったものの、お店で食べたのは初めて。

19時30分がイートインのラストですが、ぎりぎりの19時に
行ったものの親切に対応していただきました。

b0012252_2347669.jpg選んだのはこちら。
(と、言ってもCLOSE間際のため残っているのは3種類だけ!!)
ストロベリーのタルトです。
ん、もう下地の厚みといい、しっとり重たい感じが、
フルーツに良く合う。
季節の果物を使ったケーキが得意なようです。
以前も桃をそのまま使ったケーキを購入した記憶があります。

たまにはおいしいスイーツとティーをゆっくり味わうのも良いですね~。
至福のひと時です。


クレーシェル
TEL :025-222-2991
住所 :新潟市中央区川端町1-6-1
営業時間 :9:00~20:00
定休日 :月曜日
駐車場:6台くらい
[PR]



by kawo_ringo | 2008-03-08 23:47 | SHOP

ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー  長野県

ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリーへ行って来ました。b0012252_1713275.jpg
軽井沢からとっても近いので、新潟からなら行く途中で寄ると、
お夕飯のワインも仕入れることができて一石二鳥です。

このワイナリーの農園主は玉村豊男。
わたしもNHK見るまでは知らなかった。
田舎暮らしエッセイスト、そして画家。
最近NDKBSのブルゴーニュ地方から生で放送していた番組にも
出ていました。

ワイナリー&SHOPは巻にあるカーブドッチを1/3くらいに縮小した感じ。
こじんまりしています。
すべて手作りのためこのくらいの規模がちょうど良いということかな?b0012252_1715697.jpg
穴場的な感じでそこが良いのかもしれません。
バスで団体さんで来ている人々もいましたし。

残念ながら中のレストランで食事はしなかったけど、
次回は気候の良い時期に行ってみたい。

イラストはとてもきれいでお皿・絵葉書・いろいろなものが売ってました。
ワタシが気に入ったのはお魚の絵。
おいしそう~。っと、どこまでも食いしん坊な人。b0012252_1721247.jpg

肝心のワインは賞をとったこともあるそうで、
とても飲みやすかった~。
白ワインは、さっぱりしていてフルーティーな感じ。
あっという間に飲み干せます!!

ワインを入れるオリジナルのBAGがとてもシンプルで良かったっす。
(小さいポッケにワインオープナーも入るのです。)
おススメ!!

http://www.villadest.com/
[PR]



by kawo_ringo | 2007-11-04 16:59 | SHOP

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧