31’s Cafe

カテゴリ:つれづれ( 709 )




新年スタバ☆

b0012252_23475065.jpg


家族揃って元旦スタバしてきました。
あやのさんは昨年発表会も七五三も無事に終わりましたので。
皆様にびっくりされましたが。
ばっさり切りました。
前田あっちゃんと呼ばれ←髪型ですね。
まんざらでもなさそうです。
ま・・・親から言わせるとリアルちびまるこなのですが(笑)

最近はパパ様もおいしいコーヒーの味が分かってきたみたいなので・・・
(とは言え未だにインスタントでいいんだけど。。。とか言ってくれますが(汗))
ま、老人cafeオープンまでにはコーヒー好きな爺さんに仕立てる予定です。
[PR]



by kawo_ringo | 2012-01-16 23:47 | つれづれ

あけましておめでとうございます!

b0012252_23461458.jpg


ふぅ、やばいやばい。
あらためまして、あけおめです。
どうかどうか。
すでに2週間以上放置ですが・・・。
今年もよろしくお願い致します。。。

2012年カレンダーはあやっち作成です。
ん?私が材料とか用意しておりませんよ(笑)
学童保育のイベントで作成したもの。フフフ。
このイベントで超楽しいびっくり箱も作ってきたので・・・
今後ご紹介できればと思っております。

と、いうか・・・。
山ほどネタと画像はありますが。
更新する時間がないんです。。。

マジで。
大切な友達やらいろんな方々からのメールが遅延して
いて大変申し訳なく。候(そうろう)。
でも、遅れても返しますので(笑)
引き続き。
今後ともブログ共々よろしくお願い致します。

みなさまの2012年が素敵な年になりますように☆
Wish you happy new year 2012!!
[PR]



by kawo_ringo | 2012-01-01 15:58 | つれづれ

キムチ石焼ビビンバ

b0012252_3243744.jpg


今日のお昼。
どーしても食べたくなって。
一人ランチで。
出来島にある韓国料理のお店、多来(タレー)。
ランチで819円。
満腹だし。
おいしいし。
何より健康になれそう。
実はまだちょっと風邪気味で。。。
早く、治って。
お正月休みを迎えたいなぁ。
って、そうそう、明日もまだ仕事なのでした。
もう一日頑張ろうっと。
[PR]



by kawo_ringo | 2011-12-30 03:24 | つれづれ

お正月用コーヒー

b0012252_2463322.jpg


スタバのコーヒーシリーズです。
クリスマスに買った深入りローストが思った以上に美味しかったので、
リピートしたかったけど。時既におそし・・・。
クリスマス終わっていたので無くなっていた~。

と、思ったらなんかアジアチックなお豆が出ていました。
その名も「ムアン ジャイ」。
これは、タイ北部に住む山岳民族の言葉で「心からの幸せ」を意味するとのこと。
このコーヒーを飲む際に「心からの幸せ」を感じるように。

お正月にぴったりな幸せなコーヒーだなぁと思って。
早速購入。
新年明けたら飲んでみます!
[PR]



by kawo_ringo | 2011-12-30 02:46 | つれづれ

クリスマス会☆

b0012252_024794.jpg

b0012252_024733.jpg

b0012252_024718.jpg


綾乃の幼稚園時代のお友達を呼んでの。
女子クリスマス会。
この日のメンバーは本当にお手本にしたい料理上手達なので。
自宅に招いておきながら・・・
まさかのサラダ係に立候補したワタシ(爆)
皆様スミマセン~。

クリスピーピザにシフォンケーキ、甘酢ソースのから揚げ、
遠方からわざわざ予約で手に入れておいなりさんを持参していただいて。
本当に感謝、感謝です。

子供達は定番の、クリスマスのプレゼント交換で盛り上がり。
母達は人の作ったもののおいしさ、ありがたさについて(笑)
語り合いました。

またまた集まりたい~。
そして、お料理を習いたい。

Happy Christmas!な一日でした。
[PR]



by kawo_ringo | 2011-12-26 00:24 | つれづれ

けやき通り

b0012252_018672.jpg


イルミネーションがキレイな季節になって。
けやき通りのイルミネーションが点灯すると。
ついに冬、そしてクリスマスを実感しますね。
[PR]



by kawo_ringo | 2011-12-26 00:18 | つれづれ

ほたてマ~ン

b0012252_016945.jpg

b0012252_016990.jpg


ホタテをなめるなよ~♪
と聞こえてきそうな程。
立派なホタテをいただきました。

むひょ~。
いただいた先のお宅では解体(?)するのに指をはさまれそうになったとのこと・・・。
とりあえずほたてに関する何のアイテムも持っていないので。
ホタテ用のへらまでお借りして(笑)
格闘しました。

ま、実際は。
教えていただいた通りにやったらあっさり取れて。
(とても親切に教えてもらったから!助かりました!)

貝柱の部分はお刺身。
ひもはバター醤油で。
こちらも教えてもらったとおりに作ってみました。

もぉ、絶品!!
ていうか新鮮な帆立って甘いんだね。
知らなかった!!
本当にありがとう~☆
冬は寒くて嫌だけど・・・
こういうおいしい物は冬ならではだし。
寒がっているばっかりじゃなくて。
冬の楽しみを見つけていく・・・
そのことの大切さに気付いた気がします。


b0012252_016988.jpg


おまけ編
少しあまってしまったので。
お刺身を醤油につけて保管。
翌日、朝から。
じゃがいもと合わせてかき揚げを揚げました。
この日は実家からも一夜干のイかをいただいていたので。
そのあまりも投入。

ていうか翌日かき揚げにしたいから。
余らせているのかも(笑)

とにかく冬の味覚は堪能しているけど・・・。
体重の増加の気になる今日この頃デス。
[PR]



by kawo_ringo | 2011-12-26 00:16 | つれづれ

Gの悲劇・・・

b0012252_014471.jpg

b0012252_014440.jpg


この日・・・
クリスマスお買い物ムードただよう万代にて。
姉妹仲良くゴディバのチョコドリンクを分け合っておりました。

習い事帰りの疲労のあやのさんに鞭打ってのお買い物だったので、
「何か飲みたい~。飲んだらちゃんと歩く~。」という願いを聞いて。
帰る前に買ってあげたもの。

もちろんひなたんも「あたちも、あたちも!」で奪い合うように飲んで。
たどりついた駐車場。。。

そう、この時。
まだホットチョコレートは残っていた。
確かに残っていた。

ママが運転を始め。
しばらく走行すると・・・
後部座席から小競り合いの声。

「はやく飲んでよ~」
「全部飲まないで~!」
「はやく返してよ~」

そう。
喧嘩しないわけがない。
子供一人に、一つのドリンク。
考えなくても当たる。
史上最強にして、もっとも恐怖のパターン。

ドバシャー!!!!!
あやひな姉妹絶叫「だうぁ~~~~~」

ママの薄いベージュの後部座席シートは見事。
チョコレートドリンクの水たまり・・・
いや、チョコレートだまりに。。。

この後、こっぴどく怒ったのはご想像通り。
まぁ、その状態で車に乗らせた私が一番悪いんだけど。。。
やっぱり怒っちゃうよね~~~。

もう、こりごり。。。
とにかく現在、車がものすごい悪臭。

帰ってすぐに中性洗剤をつけたタオルでトントンしたけど。。。
そんなもので敵う相手ではなく。

ものすごく途方にくれております。
困った困った。
とりあえずファブリーズ。
そして早くディーラーに持って行かなきゃ。。。
とほほ。。。
[PR]



by kawo_ringo | 2011-12-26 00:14 | つれづれ

日々・・・

b0012252_0122994.jpg

b0012252_0122934.jpg


自分のことで精一杯、いっぱいいっぱいな生活ですが。
子供達には休日たっぷり楽しく過ごして欲しいし。
しかし土日、私はやりたいことがあるし。。。
たくさんのジレンマを抱えております。

この日曜日は先月まで住んでいたご近所のお友達を呼んで。
一緒に遊んでもらいました。

あやひなが大好きな1つ年上のなずなちゃん。
引っ越す前は土曜日にお風呂に一緒に入ったりして
まるで三姉妹のように過ごしていたので。
久々の再会にテンションUP↑↑

ママも張り切ってなすとミートソースのパスタとチーズオムレツのランチを作成。
たっぷり遊んで、Kidsは大満足のご様子でした。
[PR]



by kawo_ringo | 2011-12-26 00:12 | つれづれ

DEAN & DELUCA

b0012252_0101362.jpg


デルーカのミニトートを東京みやげでいただきました。
クリスマスカラーの赤で超キュート!
冬は暗めの服が多いので。
差し色にぴったり~。
大切に使います!
Thank you so much☆
[PR]



by kawo_ringo | 2011-12-26 00:10 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧