31’s Cafe

カテゴリ:マスキングテープ( 7 )




Sweet Valentine!

b0012252_23203212.jpg



今年のバレンタインは娘の手作りチョコ。
なぜならオーブンがぶっ壊れてケーキが焼けなかったのであります。
むむむ、無念。
と言うわけで娘がメインで溶かして型に流すだけといういたってシンプル
なチョコとあいなりました~。

b0012252_2319521.jpg

ちなみにここ数年は毎年ポールスミスのネクタイを旦那samaへの
プレゼントとしてきましたが、予算厳しい無給の折・・・
今年はアンダーウェア(下着)となりました。
すんません~。予算削減(笑)!

b0012252_23191354.jpg

今回は新しく購入したマスキングテープにて、バレンタイン仕様の
しおりを作成して袋にそのまま紐で通してラッピング!
いつも通り切って貼るだけのシンプルさですが、娘の絵心でカバー
してみました(爆)

さてさて、今年はおじいちゃんや甥っ子へのプレゼントとなりましたが、
彼女にいつ頃本命が現れるのか・・・
親としてはちょっどドキドキな未来です。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-02-17 23:20 | マスキングテープ

マスキングテープ 活用 ⑤   --mt 5 --

b0012252_12544539.jpg


マスキングテープのこんな活用。
それは何でもない無地の厚紙をチョキチョキッと切りまして。
ペタペタッとマスキングテープを貼りまして。
ガチャンっと穴あきパンチ後、麻紐を通す。
っと。
荷札の出来上がり~。
これをいくつか準備しておいて、ちょっとした贈り物に付けて
みました。
メッセージカードを買うのもなぁ。
という簡単な贈り物に活用中!
手作りだと下手っぴぃでもご愛嬌ですね~。
[PR]



by kawo_ringo | 2009-01-30 12:54 | マスキングテープ

マスキングテープ 活用 ④   --mt 4--

b0012252_5275551.jpg


マスキングテープの紺。
一番渋い色見ですが、けっこう活用し甲斐があります。
今回は大好きなお洋服屋さんの包装紙を再利用して、
プレゼント用に包んだものです。
梱包に利用した紐は大型量販店で売っている200円
くらいのもの。
こちらは硬いタイプなのでハードな包みに合っています。
あと、柔らかい紙用に麻紐も持ってます。
これも200円くらいのもの。
何かと物を包むのが好きなので(包装のバイト経験有り)。
梱包グッツ自体を集めたり、取っておいたりしています。
マスキングテープはそんな包み好きにはたまらない。
包みたい気分を起こさせるアイテムです。
さてさて、次は何を包もうかなぁ~。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-12-23 05:27 | マスキングテープ

マスキングテープ 活用 ③   --mt 3--

b0012252_2215772.jpg


マスキングテープの活用第三弾!
と、言ってもいたって簡単な包装編です。
今回はメディアを包んでみました。
最近は一昔前と違って写真の焼き増しではなく、
デジカメ画像をデータで受け渡したりしてます。
でもメディアってなんだか無機質~。
という訳でくしゃくしゃの包装紙に適当に包んで
マスキングテープでぺたぺた。
おお、簡単かつ超手軽にかわいくできました!
もらわれ先にもご好評でした。
ちなみに包装紙はプレゼントでいただいた紙を
再利用。
ちょっとしたエコにもつながるかな~。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-11-29 22:01 | マスキングテープ

マスキングテープ 活用 ①   --mt 1 --

b0012252_23471856.jpg


Kid'sのお友達用プレートとコップ。
陶器の食器しかないので子供のお友達が遊びに来たときに
紙皿や紙コップをかわいく演出できます。
子供も自分でやりたがる~。
適当なサイズに切って、くるくる巻いてみたり、ちょっとだけ斜めに貼るだけで
あら不思議、おしゃれな感じに見えてくる~。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-11-08 23:47 | マスキングテープ

マスキングテープ 活用 ②   --mt 2 --

b0012252_23475961.jpg


Kidsたちが集まったら、
15時のおやつに・・・
チョコレートフォンデュ大会!

ホットケーキ・マシュマロ・バナナ
チョコに合う簡単な食材を準備。
チョコレートは溶かして牛乳でゆるめます。

そして、竹ぐしに・・・
そう、マスキングテープです。
旗みたいに色んな色を貼り付ける。
子供も一緒に、旗の長さは気にせずに~。

超、簡単であっという間にできちゃうのに。
見栄えは結構ばっちり~。

子供達は、旗作りも楽しめ、フォンデュも楽しめ☆
これはまさに、一石二鳥!!
かなり盛り上がりました。
マスキングテープさまさまです~。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-11-08 23:47 | マスキングテープ

はまってます・・・マスキングテープ --mt--

b0012252_23453522.jpg


最近マスキングテープなるものにはまっております。
これ、もともと塗装をするときにはみ出ないようにするための
超、実用的なもの。

だけど・・・
・ちょっとしたものを包むとき
・壁に何かを飾るとき
・手紙やハガキにぺたぺた
・手帳に付箋代わりに記入
・インデックスとして
など、活用は無限大!!

なんといってもこの和紙の色合いにぞっこん~。
種類もいろいろあるみたい。
無地・ドット・縦じま・英字・チェックなどなど

まだ、初めたばかりなので、見よう見まね・・・。
でも、とっても簡単!
しかも味のある作品ができちゃう。
工作好きにはたまりません~。
すっかりお気に入り。
これはしばらく楽しめそう~☆
[PR]



by kawo_ringo | 2008-11-08 23:45 | マスキングテープ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧