31’s Cafe

カテゴリ:Baby--Food--( 7 )




ごちそうさまが聞きたくて

b0012252_0563026.jpg
超有名料理家のタイトルをパクってしまいました。
しゃけご飯。
そしてお野菜は大人と一緒。
肉じゃがです。
圧力鍋でシューっと一気に作ります。
にんじんもやわらかくて、じゃがいももほろりとホクホク。
副菜とは言えませんが、納豆とめかぶを合えたものを添えて。
(しかし、納豆は納豆だけが好きみたいで不評だった・・・泣)
これからの季節はアツアツで体があったまーるものを作りたい。
しかし、綾さんは極度の猫舌。
うーん、ママは悩む~。
b0012252_036751.jpg

→大人ごはん、和食器の大きなものに、
どかっと盛り付けています。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-11-20 00:36 | Baby--Food--

チーズハンバーグぅ~。

b0012252_043063.jpg

綾ごはん!
大人は和風ハンバーグ(きのこに大葉・大根おろし・小口ねぎ・ぽんず)でいただきましたが、綾さんはもう一手間かけて、ちいさいお団子→とろけるチーズ→オーブンで焼いてみました。
ソースはケチャップ+ソースの懐かしい感じで。
どうもお肉のかたまりだと食べてくれないので、つまようじに刺してあります。
スープはあさりのお味噌汁。
付け合せは大人と同じ、にんじんとポテトとビーンズの温野菜サラダ。
豆好きなので「まめ~?まめ~~??」と聞きながら、ぱくぱく。
ひよこまめとか大豆とかレンズ豆?とにかく豆って体に良いし。
見た目かわいい~。
もっぱらフジッコのサラダ豆(水煮)を使用しております。
缶詰より全然ふっくらしていて豆らしい。
おススメでゴザイマス~。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-11-14 00:00 | Baby--Food--

綾ご飯~ステーキ風~

b0012252_1922645.jpg

手作りソーゼージ(鳥肉と玉葱、人参、卵を使って棒状にしたもの)にピーマン&トマトソースをかけたステーキ風のお夕飯。
アスパラとフルーツトマトが脇を彩ります。
わかめとゴマのご飯をもって出来上がり!
あぁ、こちらのお腹が鳴りそう~。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-06-29 19:02 | Baby--Food--

ニカッ。朝ごはん編。

b0012252_2381154.jpg

じゃがいも・にんじん・たまねぎ・ごぼうのオムレツ。
ベーコンのアスパラ巻。←最近つまようじがブームの綾さん。
先は危なくないように切ってあります。
愛し合う~ふた~り♪のさくらんぼ。
オムレツ以上に笑顔で食べてくれますよーに。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-06-19 07:08 | Baby--Food--

2006-6-10 綾ランチ和風編

b0012252_23534718.jpg

午前中じいじと1時間近く散歩をしたらしく(←公園はしごしたそうで・・・)
大爆睡の綾乃さん。
ママは暇だったのでランチプレートこしらえましたとさ(←橋田壽賀子調)

本日のお品
・まいたけご飯の小むすび(小さいおむすび)
・ワカメとほうれん草の味噌スープ
・納豆(白ゴマ&青のり)
・いちご

あれ。
頑張ったつもりだったけど、たいしたことないなぁ~・・・。
早く起きないかなぁ~、綾乃さん。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-06-10 12:57 | Baby--Food--

2006-4-14 朝ごはん。綾ごはん。

b0012252_241459.jpg


朝はとっても、時間がないのですが、それでも綾ご飯はきっちり作るように心がけています。
いつも一緒にいてはあげられないので、せめてこれだけは。
という気持ちから。
自己満足かもしれないけど・・・。
今日の朝食は、三色ご飯(ブロッコリー&たまご&鳥そぼろ)。
そして、栄養満点の゛麩″ときのこのスープ。
いっぱい食べてくれますよーに。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-04-14 06:58 | Baby--Food--

綾プレート!

b0012252_2359947.jpg

最近は脱離乳食でいわゆる幼児食への移行期。本日は温野菜(ブロッコリー・パプリカ・にんじん・ぶなしめじ)のホワイトソースリゾットとろけるチーズオーブン焼きとチキン、あさりと豆腐の味噌スープです。格好つけてずっと離乳食は陶器のぬくもりにこだわってきましたが、お気に入りの食器が負傷し、極め付けに友人からのプレゼントを粉々になされ。昨日からプレートせいに…。
やれやれおしゃれ育児もなにかと大変です(苦笑)
[PR]



by kawo_ringo | 2006-02-26 23:59 | Baby--Food--

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧