31’s Cafe

カテゴリ:未分類( 258 )




出張。

b0012252_17423168.jpg

東京駅!
[PR]



by kawo_ringo | 2012-12-01 17:42

女子会

b0012252_2334763.jpg


北海道のアッキーがお盆のため一時帰郷。
時間がなかなか合わない中、ここぞっという金曜日に急遽ご招待。
遊びに来てくれました。
我が家のあやひな。
アッキーのとこのさくらこちゃん、すみれこちゃん。
2女子×2女子=騒ぎです。
母たちも夜の長々トーク満喫でした。
幼稚園の同窓会そして、ママ飲みも楽しかった~。
なんなんだろう。
三十路を過ぎて、四十路目前のカラオケ。
どうしてこんなに楽しいのか。
出会いと、愉快なママ友に感謝。
[PR]



by kawo_ringo | 2012-08-21 23:34

チャレンジ

b0012252_23251711.jpg


しまじろう。
から始まったこどもチャレンジとのお付き合い。
かれこれ何年目になるのか。
2年生になってたまったシールで綾乃さん念願のメゾピアノのバッグをGET。
1ヶ月のうち後半何日かで一冊仕上げてしまう彼女。
完全に母に似た感が有り。
ご利用は計画的にと・・・
反面教師として教えていかねば。。。
次に欲しい品もチェックしているので引き続き頑張るそうです。
[PR]



by kawo_ringo | 2012-08-21 23:25

ひなたんの夏 IN 海の家

b0012252_2395374.jpg


女子二人で海に来ちゃいました。
ひなは海でプカプカ。
大満足~。

b0012252_2395341.jpg


そして、無性に食べたくなる。
海の家の、この普通の醤油ラーメン。

b0012252_2395328.jpg


もちろん欠かせない。
カキ氷。

b0012252_2395369.jpg


夏って楽しいなぁ。
[PR]



by kawo_ringo | 2012-08-21 23:09

新潟花火。

b0012252_22525020.jpg


綾乃絵日記より

「8月5日に花火大会に行きました。
花火の色は、赤とみどりと青と黄色でした。
おべんとうを持って行きました。
ちょっとだけおやつを持って行きました。
おべんとうの中みは、えだまめとやきそばと、ますずしを入れていきました。
とちゅうでわたしと妹はねてしまいました。
だいこうでかえってきました。
花火はとてもきれいでした。
らいねんもまた行きたいです。」

書きあがった絵日記をふむふむ読んでいると。。。
お弁当中味が~!超手抜きで焼きそばとサラダとお漬物くらいしか作らず。
ますずしも書かれた~!!!作っていないの、バレバレ。。。
しっかも、「代行で帰りました。
親が飲んだくれなの、バレちゃうよ~!!!
(事実ではありますが・・・。)

花火は風がなく空に煙が溜まってしまい、残念な状態でした。
そして、ありきたりなスターマインコンテストの提供でもいいのですが・・・。
もっとBGMの音楽と、花火の光の視覚で楽しませてほしいなぁ。
と思いました。その点、長岡は断然上。

重たくなった二人と撤収するには何かと大変でした。。。
しかし、しかし大変楽しい、怒涛の二夜連続でした。
もちろん絵日記は書き直し!!
[PR]



by kawo_ringo | 2012-08-07 22:52

夕日コンサート♪

b0012252_22465878.jpg


今年は姉夫婦と甥っ子と、新潟の西区、夏の風物詩。夕日コンサートを楽しむ予定でしたが。甥っ子まさかの発熱。痛恨の夏風邪により。結局我が家だけで楽しんでしまいました。
めぐたん、来年こそは。

キマグレンにノリノリな人々を横目に。
お弁当&ビールを楽しむこの家族。

b0012252_22465862.jpg


今回はタッパーに素麺いれて持参!!
外で食べる素麺は、なかなかオツでした。

b0012252_22465881.jpg



来年はもうちっと、知ってる歌と知ってる人が見たし。
[PR]



by kawo_ringo | 2012-08-07 22:46

姉とお揃い。

b0012252_22322953.jpg

先日友人ママと話していて、「姉ちゃんが、大好き」発言をして、度肝を抜かせてしまった自他共に認めるシスコンな私。
今年の姉への誕生日はお揃いのアクアガールのリングでした☆
姉は落ちついた渋めのシルバーで、デザインは同じ。
私のリングをリビングのアクセサリー置きにおいておくと→あやひなが勝手にはめてウフン状態。
やーめーて〜!!
そうえいば、最近アクセや、サンダル、ワンピなど三人お揃い系が増えております。年の離れた三姉妹に見えないことも。
無理ありすぎ?!
いや、我が姉、あやひなの叔母を合わせれば四姉妹物語か???
[PR]



by kawo_ringo | 2012-08-07 22:32

summer2012

b0012252_01352.jpg


残暑お見舞い申し上げます。
の、時期でいいんですよね?
実家に届いた大玉スイカ。
夏を感じます。


日々の暑さにめげずに。
一応仕事もしてます。
県外出張。

b0012252_01341.jpg


蕎麦と鳥めし。

b0012252_01320.jpg

b0012252_01355.jpg


仕事と言えど、至福の時。
食いしん坊万歳です。

そして、今日はちょっと仕事で喜びを感じた話。
とある事業所へ電話をかけた時・・・

「お久しぶりです!部署戻られたんですね?お元気ですか?」
と、私が産休や育児を担当していた時に担当させてもらった方の元気そうな声。

「あの当時、仕事に復帰するかどうか悩んでいて・・・。とりあえず戻って働いてみて、
だめならその時考えよう!仕事と子育て頑張ってみよう。そう言ってもらえたから
今があります。ありがとうございました。」

と、電話をつなぐ間の短い時間に当時のお礼を言ってもらいました。
いえいえ、本当にこちらこそ。。。
今、そう言ってもらえて。私、仕事してきて良かった。
働く意味とか、生き甲斐とか、モチベーションとか。
人は単純に給与を得るためだけに働くんじゃないと。
13年間会社員やってて改めて思った。
(もちろん、大前提に生きるためのお金を稼ぐことがありますが。)
彼女にそう言ってもらえて、私はまた頑張れるし。
その言葉を思い出すと力が沸いてくる気がする。

最近は夏の暑さもあり、娘たちは夏休み狂想曲真っ只中。
仕事と育児と家庭と。
へろへろでぼろぼろでしたが。
心にエネルギーをもらった出来事でした。
明日も一日、頑張ろう。
[PR]



by kawo_ringo | 2012-08-07 00:01

虫歯。

b0012252_23424912.jpg


久々の歯医者。
ひなは、フッ素。
あやは、フッ素+シーラント。
ママは歯石除去。
と、普通に終わる予定が。。。


歯科助手さん:「お母さん、綾乃さん、虫歯ですね。」

母:「えー!!!!!!!」

未だに、仕上げ磨きもしてるし。
フッ素配合の高めの歯磨きジェルも使用してたのに。

痛恨の、あやっち初めての虫歯。

ごめんね、4ヶ月毎に来てれば良かったのに。半年空いちゃったから。。。
でも、春に学校で歯科検診あったのになぁ。
しかも、今回は欠けている歯を見せられて、ここです。
って、言われたんだけと。

b0012252_23424921.jpg

↑左奥歯の手前。
私、ほとんど虫歯になったことがないので。虫歯って、黒くて、痛くなるイメージだった。
綾乃さん、神経までいってなかったので、痛みもなく。欠けるまで気付かなかった。

とりあえず先生がすぐに治してくれて。
フッ素もシーラントも完了。
永久歯だったら銀歯クラスの治療だったとのこと。
乳歯なのでセーフ(汗)

一連の歯医者騒動をパパsamaに報告したところ。
「俺も小さい頃から虫歯出来てよく歯医者行ってた。」とのこと。
がーん!歯の脆さはパパの遺伝みたい。。。

とにかく虫歯菌が存在することが判明した今。
これまで以上に注意して見てあげなきゃ。
特に詰め物の歯にキャラメルとハイチューは厳禁(取れちゃうみたい。。。)
綾乃さんの大好物。
永久歯さんがお目見えするまでお預けかしらん~。
[PR]



by kawo_ringo | 2012-08-06 23:42

上越。

あやっちの年長時代のお友達に逢いに3家族チーム女子にて。
上越へ!
b0012252_23532962.jpg


とにかく、料理上手。
おいしいもの好き。
酔っ払いのようちゃん!
次から次へとおいしいものが出てくる、出てくる。

b0012252_23532911.jpg


わたしがはまったのは・・・
このスパム巻!
おいしー。
中のマヨネーズもぴったり。
飲んで・飲んで・・・
歌って。
楽しい宴は深夜まで続き。


b0012252_23532926.jpg

翌日~。
予約しておいてもらった。
ラ・ペントラッチャへ。
外観も想像以上にイタリアしてて、素敵~。

b0012252_23532955.jpg

もちろんパスタは絶品。
ピザもおいしぃ~。
と、満足の雄たけびを!

b0012252_23532954.jpg


そこへ・・・
さらなる感動が。
ようちゃんが私たちのネーム入りケーキを用意しておいてくれました。
私たちの名前と、ありがとうの文字が・・・。
こっちこそ、ありがとうだよ。
ほんっとに。
ご主人の転勤の関係でさらなる距離が離れそうだけど。。。
離れても、どこまでも、付いて行くからねー!


b0012252_23532921.jpg

おまけ画像。
オオモリのラーメンスープ・・・野菜炒めをこのスープに入れるとおいしい!
ということで野菜スープ用のだしとして使用。
まじでウマイ。
あとは・・・B級サババーガー←お持ち帰りではなく揚げたてを食べることを
おすすめしますが。。。
崎陽軒のシューマイは実家のおみやげ。

てな訳でなんとか土日旅行を無事に乗り切る。
You-chanありがとう。
Mami-chan運転ありがとう。
Sayo-tti。何かとありがとう。
な、上越日記でした。
[PR]



by kawo_ringo | 2012-07-26 23:53

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧