31’s Cafe

2005年 02月 10日 ( 1 )




2005-2-10 このところ・・・

更新を怠っていたんですけど何してたかって言うと。
内祝い発送事務(だって、全部で50個ちかくあったんだもん・・・)と母の個展のハガキ作成。家にある画像編集Fireworksが英語版だったためかなり試行錯誤の末にようやく完成しました。5月の連休後に5日間ほど古町のガスホールにて作品展があります。何の・・・って「木彫り」です。木彫り。マイナーすぎて分からない方もいらっしゃるかと思いますが、なんつーか、北海道の熊の置物を実用的にしたような・・・。感じ?!とにかく実家のいたるところにこの木の作品がごろごろしてます。で、彼女が木彫りを始めて30年近くが経つので一区切りをつけるため展示会を行うもの。父が実行委員長でスケジュールやら原稿やらを手配しています。そんな中で私にハガキ作成依頼があり、日ごろお世話に
なってる湯バアバに一肌も、二肌も脱ぐべく頑張った訳です。

うちの母って私よりちっちゃいんだけど私以上に行動力がアリ。何より体力もある。木彫りは現在地区の公民館でクラスを持って教えていながら、月一で東京へ行って指導を受けている。それも10Kg近い荷物を抱えて高速バスで・・・。(以前、その荷物を持って腰が抜けそうになった経験アリ。)その他、デッサンと水彩画を習い。毎日プールで1Kmは泳いでいる。(もともと泳げなくて30代の頃からスイミングへ通い始めたのがきっかけ。)そんな彼女はこの3月で60の還暦を迎える。。。脱帽ですよ。
という訳でずいぶん先の話ですが5月の連休明け、時間があったらぜひ見に来て下さいマセ。受付嬢は美人姉妹(笑)。今日はちょっと宣伝モードでした~。
[PR]



by kawo_ringo | 2005-02-10 19:13 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧