31’s Cafe

うっかり八兵衛。

元来がうっかり者なので・・・
ここ最近の失敗。

その1.宇宙人を洗濯!?
いえいえ、実際は陽菜乃のオムツを一緒に洗濯しちゃったんですの。
そしたら、そしたら。
透明のゼリー状のぶつぶつがいっぱい。
洗濯機から、洗濯物から、見事にぶつぶつ。
買ったばかりのドラム式洗濯機。
壊したかと思った(恐怖!)
あぅー、パパに怒られるぅー。
と、思って必死に掃除→ふきふき→掃除→ごしごし。
もう一度衣類も手洗いして、掃除の終わった洗濯機に突っ込む。
ピィーーーと洗濯終了のアラームを聞いてすっ飛んでいって、
祈るようにオープン!!
じゃじゃーん、ぶつぶつナッシング!!
ホォーーーーーーーー。良かった。
もう二度とオムツは洗濯しないと誓う。
(いや、一度だってカンベンだけど!)

その2.忘れ物を届けて忘れ物に気付く
休み明けの月曜日は気ぜわしい。
パパと綾を送り出して、ふとテーブルに目をやると・・・
んあ!綾乃の給食用の前掛けとタオル忘れてる~。
しょーがない、届けよう。
あ、そうだ、今日はちょうど参観日だし。
ってな訳で、参観日日程にあった園外保育をしているであろう
公園へ。陽菜乃も寝ているし・・・と30分くらいボケーっと待つ。
んっ?来ないなぁー←もっと早く気付け!!
ようやく雨天で中止なんだろうことに気付いて幼稚園へ(笑)
ガラッと教室の戸を開けて綾さん発見。
んん!!
スモック忘れているやないけ~!
ガーン。
給食より肝心な・・・日常着、スモック忘れてました。
忘れ物を届けたつもりが、更なる忘れ物に気付いてガックリ。
幸い(?)他にも3人ほどスモックなしなお友達がいて、
少し救われる・・・。
ごめん、うっかりものなママで。ほんとゴメンと反省する。

その3.予約うっかり・・・
綾乃さんのフッ素を半年ごとに、と思っていて。
それは忘れていなかったんだけど。。。
お友達のお宅が歯医者さんで予約をお願いしていて。
予約時間16:30。
16時の出かける直前にお友達ママから
「ごめんなさい~、今日病院の方に間に合わなくて・・・」というメール。
へ?っと思って予約のメールを確認すると・・・
予約⇒15:30とある。
い、一時間勘違いしておりました~(大汗)
慌てて病院に電話をして再予約。
ひぃー、知り合いだからこそ余計恥ずかしい。
迷惑をかけたことが。
社会人として恥ずかしい。
親としてお恥ずかしい・・・。

書いていて本当に情けない~。
うっかりにも程がある。
八兵衛にも程がある。
いつもしっかりしていようと思っているのに。
何故!?自分のおバカさ加減が嫌になる。
久々にドジを連発して落ち込むぅー。
ガンバロウ。ガンバロウ。
もともとがうっかりなのだからしょうがない。
気を取り直して。
さぁ、また、明日が始まる。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-11-18 01:37 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧