31’s Cafe

退院→実家→アパート ~綾乃と陽菜乃と時々パパ~

<退院>
b0012252_2362061.jpg
退院時のヒナさんです。
入院中はちょうど連休にかかったこともありたくさんの方にお見舞いに来ていただいて、本当に嬉しかった。遠方から帰省している中で来てくれた友人もいて感謝です。
お花も出窓いっぱいになるくらいいただいて入院中とても華やかな気分になりました。
そして陽菜乃へのお祝いとお姉ちゃんにもということで綾乃にまでプレゼントをいただいたりして、ママは感激でした。あや&ひなは幸せものです。
入院中は綾乃も含めて特別ディナーを食べたり、エステをしてもらったりと極楽の5日間。
あっという間に退院の日となりました。

<実家>
その後、実家に1ヶ月ほど滞在。
ジジとババは高齢になりつつあるため、綾乃出産時より相当大変そうでした。
と、言うのも、陽菜乃のお世話ではなく、綾乃のお世話が一苦労で(笑)
なにせ、相手はもうすぐ4歳になるやんちゃ盛り。
プリキュアに変身した彼女の仮想敵はジジちゃん。
「メタモルフォーゼ~☆」でお気に入りのプリキュアに変身、「エイヤー」とジジに挑む。
これがキックやらパンチやら力がついてきているので、意外と痛い。
我が父もご老体に鞭打って頑張って対戦(?)してくれていました。
ババも綾乃のお風呂やら食事、園バスの送り迎え、就寝前の絵本読みなど生活全般を支えてくれました。
そんな両親に対して、感謝の言葉は尽きません。
ありがとうって言葉では足りない。
親として子供を思う気持ちを改めて教えてもらったように思う。
彼らが私にしてくれたこと、その分わたしは返すことはできないけど、綾乃と陽菜乃に同じようにしてあげたいと思う。
そうやって親から子への愛情は伝わっていくのだなぁと感じる。
無償の愛というのは言葉ではいくらでも言えるけど、実際にこれがそうかぁと思うことなんて滅多にない。改めて親の愛情の深さを知って、私も2人の子供の親として頑張らなくちゃと思いを新たにしました。
実家滞在、産後31日となり、おびやあけ(出産した後の床上げする日、新潟独自のイベントかつ方言みたい)のため旦那様のお義母さんに参加いただき、東京の姉も急遽帰省のためご一緒に仕出しの昼食会を行う。
あっという間の実家での1ヶ月、このおびやあけの翌日アパートに戻りました。
b0012252_2345955.jpg


<アパート>
現在、目の回るようなアパートでの日々が始まっています。
基本的には・・・
AM6:00  お弁当&朝食作り
AM8:00  パパ&綾お見送り
午前中のうちに陽菜乃をお風呂へ&夕食作り(下準備)
PM14:30 綾乃を幼稚園へお迎え
お買い物~夕食仕上げ
PM18:00 綾乃とお風呂夕食
PM20:00 絵本読み~あや就寝(だいたいPM21:00頃までに)
PM21:00すぎ パパ帰宅ご飯の用意~夕飯さらに付き合う(笑)
PM23:00 お洗濯開始(お風呂の残り湯でリサイクル&節約中)
PM24:00 そろっと寝る(陽菜乃の授乳3時間おきくらい)
という生活リズム。
だんだん慣れてきたけど、自分の時間が取れないのが悩み。
主婦になって気付いたことは・・・。家事&育児ってすっごい労働だってこと!!
産休前は早く主婦になりたい~って思ってたくせに、主婦業の想像以上の大変さにやや根を上げております。(仕事復帰したらどうなるんだろう~!?むぎゃー。想像できない!!)
Blogも更新できないし、本も読めないし、ボケーと昼寝もできない~。
でも。やりがいはあるかな。と、あくまでもポジティブに考え中。
(昼ドラやら再放送ドラマを見れるのも主婦の特権!?)
産休に入って環境は色々変わったけど、新しい4人家族のスタートがとにかく楽しくて充実しております。
それと、ありがたいことに産後、blog読んでいるよ~と大学時代の先輩からメールをもらったり(超嬉しかったです!)、懐かしい人が実家に訪ねてきてくれたり、人との繋がり大切さをこの時期、再認識しました。
そんな訳で滞り気味ですがblog用もいろいろ撮り貯めておりますので時間を見つけては今後もUPしていきます~。
あらあら気付いたら深夜2時すぎ・・・。
早く寝ねば、寝なきゃ、寝ようって。
おやすみなさい。
b0012252_253291.jpg

1.お祝いにトイザラスの子供お買い物券をいただいたので最近よくトイザラスに行くようになりました。このお買い物袋を使ってレジ袋なしのお会計10回で¥100OFF。
2.今さらながら・・・DEAN&DELUCAのトートが欲しくなり、誕生日プレゼントにリクエストしてみました。アリガトウございます~。陽菜乃さん外出用に活躍しています。この場を借りて御礼。
3.陽菜乃フリースベスト。ドット柄でかわいかったので思わず購入。両手を上げた赤ちゃんポーズで睡眠のため肩が出て寒そうだったのがこれで少し解消されたかな。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-10-27 02:35 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧