31’s Cafe

2008-8-9 日本海夕日コンサートと新潟花火

b0012252_13453341.jpg

お盆前の新潟はイベントが盛りだくさん。
今年はナント、平原綾香がやってくる!ということで親子3人、夕日コンサートへ出かけました。
クーラーボックスにビールと食料、レジャーシートももちろん用意。
これらを綾乃のバギーにくくりつけ。
ん?バギー!?
そうです、たとえ3歳を過ぎたとしても長距離の異動はバギーが一番。
なんせ往復6kmの道のり、疲れたと言われらアウト!!
b0012252_13475929.jpg到着すると最初の組が終わっていた。ぎりぎり横から見える前の方にポジションを確保。
生ジュピターを堪能しました。
夕日が落ちて少し涼しい風を感じながらの野外フェス。
とっても気持ちが良かった~。
帰りは行きのワクワク感はなく、ガクーっと疲れた3kmの道のり。
臨月のママには運動が必要とは言え、さすがにこたえたましたとさ。


と、言いつつ。それで懲りないのが私。
翌日は新潟花火。

b0012252_14174275.jpg



この日、友人hirokoとNoriとランチ&我が家訪問の予定があり、午前中河川敷に綾乃と場所取りシートを仕込んでおく。
ランチは瑞宝にて中華を。
新居にてお茶をしながら、友人達と久々の話に花が咲く。
なかなか逢えないので積もり積もったお互いの話に一喜一憂。
解散後はお弁当作り~。
と、言っても簡単に、高菜とじゃこの焼きおにぎりと鮭ワカメおにぎり。
きゅうりとなすのお漬物&トマトざく切り。
ケンタッキーとポテトの手抜きママです。
綾乃泣き対策におやつも隠し持つ(笑)
花火開始後に河川敷到着。
すでに綾乃君は両手がお耳状態。
しかし・・・。
おにぎりを食べたくて片手をどうしても耳から離さねばならず・・・。
花火の小休止に食べていたものの、どうやら食欲には勝てず・・・。
最終的に両手を離して普通に食べていました。
恐るべし、食欲!!

綾乃:食欲>怖さ

という訳で、食欲のお陰で花火嫌いを克服したあやちん。
新潟花火は楽勝のようでした。
ママもホッと一安心。
来年は河川敷にてママもビールが飲みたいなぁ~。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-08-20 13:44 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧